『roming wifiって?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『roming wifiって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

roming wifiって?

2016/07/17 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 sawa11111さん
クチコミ投稿数:5件

最近気がついたのですが、設定アプリのwifi項目で保存済みネットワークの中に「roaming Wifi」があります。皆さんにもありますか?また、削除できないのですが、削除の方法を教えてください。気にしなくても良いのでしょいか??

書込番号:20045832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/19 10:59(1年以上前)

ローミング (roaming) は、携帯電話やPHS、またはインターネット接続サービス等において、事業者間の提携により、利用者が契約しているサービス事業者のサービスエリア外であっても、提携先の事業者のエリア内にあれば、元の事業者と同様のサービスを利用できることをいう。

これをネット上で契約すると、多額の請求がくる場合があります。自分の契約以外の事業者へ繋げることになりますから、
1回繋げただけで 1秒でも500円とか。
docomo Wi-Fiでつながるエリアはいいですけど 他のソフトバンクWi-Fiとかに繋げると。
その時、IDとかパスワードの入力画面必要ですけどね。
docomo Wi-Fiだけ 使っている方が無難です。001docomo
だったかな。
ドコモインフォメーションセンターにお聞き頂た方が良いですね。

書込番号:20049764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/16 08:32(1年以上前)

>sawa11111さん

結構時間経ってますが…
この保存済みネットワーク内の「Roaming Wi-Fi」、僕も削除出来ず気になっておりましたが、先日151に問い合わせたところ、これは元々ソニーが製造した段階ですでにソニー側で設定されている物で削除は出来ない、またこの「Roaming Wi-Fi」という物は海外でのみ使用出来るwifiで日本国内では使用する事はありえない、そもそも出来ない、また今現在(2016年8月時点)海外でもまだこれを利用出来るサービスは始まっていない、だ、そうです。
ただ腑に落ちないのはドコモインフォメーションセンターではこれの事をよく知らないようで、ドコモでは詳細は分かりかねる(?!)そうです。
でも…、前見た時は無かったような…
記憶曖昧ですね…なんだかモヤモヤする回答でした…

書込番号:20118641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 sawa11111さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/16 18:52(1年以上前)

>ドメストさん
ありがとうございました。
私も、前はなかったような気がして・・・
でも、あまり気にしないように致します。
お手数をお掛けしました。m(__)m

書込番号:20119930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング