スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
最近、このコーナーに3度目のレビューを投稿してから、改めて電車の中で他の方のスマフォを意識してのぞき込むようになりましたが、やはりZ5 preiumの画面表示は圧倒的にきれいに見えます。昨日もiPhone 7 プラスの方だと思うのですが、ゲームをされていたようで明るく鮮やかできれいでしたが、何か平面的な鮮やかさのように見えます。その方はそのあとでLineに切り替えられたところ急に鮮やかさがなくなった感じがしました。私はゲームもLineもやらないので同一基準で比較出来ないのですが、Z5 preium は鮮やかで明るいのですが、凹凸がはっきりしているようでくっきりした感じがします。これが4Kのディスプレイ解像度(2160×3840)の効果なのでしょうか。4Kの動画の効果は4K対応のテレビ、ビデオデッキ、パソコンなどを持っていないので5.5インチのZ5 preium の端末でしか確認できませんが、通常の画面表示で4Kの効果の恩恵を十分に受けている感じです。改めてZ5 preium にしてよかったと思っています。ヤマダ電機に最近出たXperia ZXの画面を見に行きましたが、とても鮮やかで明るくきれいですね。ソニーの画面は3年ぐらい前に比べ驚くほど進化していますね。3年ぐらい前は画面表示はiPhone が他社を引き離し圧倒的に優位できれいでしたが、今ではソニーのほうがきれいに感じられます。ただし画面表示は主観的なものですから評価はひとによって違います。今でもiPhone
のほうがきれいだという人がいてもそれはそれで正しいと思います。ちなみにXperia ZXに比べZ5 preiumのほうが凹凸感があり、くっきりしています。やはり解像度の違いしょう(XZはフルHD1080×1920)。XZはカメラの機能は3つのセンサーがついているなど
Z5 preiumよりさらに進化しているようですね。まあ後に出てくる機種ほど進化するのは当然ですね。
書込番号:20428282
5点
私は、写真撮影した画像を観て、高解像度が良いと思いました。
しかし、4Kとは言っても、リアル4Kでは、有りません。悪しからず。
書込番号:20428295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの人、
のぞき見してまーす!
書込番号:20428298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意識して他人の携帯をのぞく
関心しませんな
改行して読みやすくしてね
書込番号:20428398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










