『車内充電』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車内充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車内充電

2016/11/04 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

今回ドコモ純正のkurukoを、購入したので車内で充電したいのですが車内用のACアダプタがさせるパーツはありますでしょうか??

書込番号:20359236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/04 02:11(1年以上前)

車種/グレードがわかりませんが、
シガーソケットを使うものならこういうのがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00INJB1TE

書込番号:20359276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/04 02:45(1年以上前)

AUKEY シガーソケットチャージャー スマホ充電器 超急速充電対応 USB充電器 2ポート搭載 34.5W
みたいなものが使えれば、簡単ですが…

書込番号:20359298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/11/04 07:44(1年以上前)

充電器が急速充電対応なのですが差し込みも対応していないと駄目なんでしょうか•́ω•̀)?

書込番号:20359569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/04 10:45(1年以上前)

どなた当ての質問かわかりませんが、豆知識。
DC-ACコンバーターのAC100V電源は、矩形波、疑似正弦波、正弦波があります。
安全や多様な機器との接続を考慮するなら、正弦波タイプにして下さい。
>充電器が急速充電対応なのですが差し込みも対応していないと駄目なんでしょうか
DV5V接続では駄目な場合があります。シャープがどのような対応をしているかは、知識不足でわかりません。

書込番号:20359951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/04 12:58(1年以上前)

充電用端子がmicroUSBなら百均で売っているシガーソケット用USB充電器とUSBケーブルで十分です。
今まで色々な機種のAndroidスマホを車で充電してきましたが不具合は一切なかったです。

書込番号:20360239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/11/04 13:21(1年以上前)

100均にあるとは驚きです。

明日色々見て使えそうな物を買ってつけてみます。

書込番号:20360295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/11/04 13:22(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました!

書込番号:20360301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oton00さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/11/04 13:49(1年以上前)

>monkymonkyさん
”1985bkoさん”が仰っている、『BESTEK カーインバーター 300W シガーソケット 車載充電器 USB 2ポート ACコンセント 2口 DC12VをAC100Vに変換 MRI3010BU』は色々と使えて良さそうですね。シガーソケットから電源を取る場合は150Wまでとなっていますが。スマホの充電なら十分だと思います。

また、”マグドリ00さん”が仰るように、「スマホ充電目的」だけであれば、「百均で売っているシガーソケット用USB充電器とUSBケーブル」で実績が有るようなので、先ずはこれでも良いかも知れませんね。

因みに私の場合は、SUV車なので標準でAC100V電源が装備されておりそれを使用しています。最大100Wまでとなっていますが、kuruko経由でSH01Hを充電しながら「(非常にバッテリー消費の著しい)ポケモンGO」を使いっぱなし〔勿論助手席の人が〕でも若干充電量が増加して行きます。無論スマホ電源OFFなら充電は早いです。(正確に時間を計測したことはないですが)

なお、「<充電器が急速充電対応なのですが差し込みも対応・・・?」は特に考慮する必要は無いと思いますが。

以上ご参考になれば

書込番号:20360363

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/11/04 17:51(1年以上前)

既に「解決済み」ですが一応。
私の場合は車が小型乗用車ですので、kurukoは使用せず、シガーライターソケットに差して使用する片側がMicroUSBコネクターのケーブルを使っています。
kurukoは宿泊先のホテルなど家庭用コンセントのある場所で使っています。

書込番号:20360810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/11/04 17:56(1年以上前)

解決済みにも関わらずレスありがとうございます。
どちらにしましても1度100均、カー用品店、家電売り場など模索してみて自分に見合うものを使おうかと思います。

御二方丁寧にありがとうございました。

書込番号:20360828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング