『アップデートができない。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートができない。

2021/06/23 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 mesiumaさん
クチコミ投稿数:25件

中古で購入したのですがアップデートができません。
アップデートをしようとすると
「アップデートの必要はありません。このままご利用ください。」
と出てしまいできません。
どうしたらアップデートできますか?

書込番号:24203043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2021/06/23 19:46(1年以上前)

>mesiumaさん

現在のファームがいくつか記載がありませんが。
03.00.08になっていないのでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh01h/index.html
提供期間
修理受付終了まで
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=SH01H#result
>AQUOS ZETA SH-01H
>2021年3月末で終了

今日は2021/06/23となります。
修理受付終了日を過ぎていますので、更新出来ないのは正常となります。

書込番号:24203057

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/23 19:49(1年以上前)

>mesiumaさん

ディズニースマホですね。一昨年まで家族が使っていました。
この機種は既に修理受付が終了しており、アップデートは修理受付終了までしかできませんので、アップデートは不可となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh01h/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh01h/

現行機種よりも幅広で画面もむしろ見やすいので、今でもWi-Fi専用機として使ってます。

書込番号:24203065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/23 19:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

カブってしまいました。申し訳ありません。
2年前の3月に修理受付終了のお知らせがあり、慌てて機種変更したのですが、延長されていたのですね。

書込番号:24203072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:496件

2021/06/23 21:12(1年以上前)

>mesiumaさん
他の方の回答通りで既にアップデートは提供が終了しており更新出来ません。古い機種を購入する際はまずその辺しっかり確認してからにすべきです。

ただこの機種、最新のAndroid7.0にアップデートすると折角のハイエンドSoC Snapdragon808の肝心のBigコアが全く機能せず、実質1.4GHzクアッドコアの動作になってしまいます。(少なくとも当方が所持してるものはそうなってます)だからもし、Android6.xの状態にあるのならある意味では良かったかも分かりません(汗)

それとあの時代のシャープ製端末は熱対策に苦慮したものが多く、特に夏場になると炎天下でカメラが起動しなくなったりなどパフォーマンスに影響が出ると予想されます。そういう意味も含め、もし普段遣いのために購入されたのだとしたら、買い直さなきゃいけない可能性も考慮しといた方が良いと思います。

書込番号:24203208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mesiumaさん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/04 10:01(1年以上前)

皆さん回答有難うございました。

書込番号:24221711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング