『購入場所と価格』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入場所と価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入場所と価格

2016/01/25 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:199件

現在F-06Eからこの機種への変更を考えています。
基本的な質問ですが、Amazonで購入すると安いのでしょうか?

いつも電器屋さんのなかのドコモコーナー?で購入していますが、Amazonなど通販のが安いならそちらにしようかと思います。
しかし、その場合は保証サービスには入れませんか?
ドコモで購入しないと登録されてる機種が前のままになりますよね?
通販で購入する場合のメリットとデメリットを教えてください。

スレ違い、初歩的な質問ですみません。

書込番号:19524324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/25 21:03(1年以上前)

ドコモコーナーをはじめ、店頭では回線契約が伴います。

がっつり定価で10万円程かかる代わりに、毎月のパケット定額からいくばくかの割引を受ける事が出来ます。
この差額を「実質」と称してユーザーの錯誤を誘う悪どい商売してるワケです。
そもそもが、元値がボッタなモノを多少割り引こうが、お得でも何でもありませんし。

Amazonを含む白ロムショップでは、純粋に端末のみを販売しています。

定価の5〜8掛け程度で新品に近いモノが買えますので、端末代金に限った話であればこちらの方が安く上がります。

毎月の料金からの割引はありませんので、ドコモに毎月高額なお布施をしないと耐えられない人なんかは却ってトータルでは高く付く場合もあります。

一括で払えない人、キャリアの言い値で料金払うのが好きな人、未使用と言えども中古扱いに抵抗のある人。

そんな人ならドコモを通して正規購入した方がいいでしょうし、そうでなければ白ロムは有用な選択肢です。

書込番号:19524614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/25 21:51(1年以上前)

アマゾンで売ってますかね?
売ってたらネットワーク利用制限の
確認をお忘れず。
保証は
アマゾン内販売店によります。
多分メーカー丸投げ。
そして多分開封品です。
ヤフオクならあるかも?
です。

書込番号:19524824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2016/01/26 06:28(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
>垂簾聴政さん

回答ありがとうございます。

ドコモコーナーは安いと思ってましたが違ったんですね(笑)
まんまと騙されておりました。

最初はやはり新品が良いのですが、ドコモショップとドコモオンラインショップは同じ金額なのでしょうか?
今日買いに行く予定です♪

書込番号:19525729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/26 07:32(1年以上前)

新型スマホは流通管理されていて
安く入手は困難かと。

書込番号:19525811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2016/01/26 07:48(1年以上前)

>垂簾聴政さん

やはり新型の新品はどこで購入してもさほど変わりませんよね。
ドコモショップで一応この機種を触ってみて、ドコモのオンラインショップで購入しようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19525837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2016/01/26 07:51(1年以上前)

ドコモオンラインショップは頭金とりません
納期的には5日から1週間かかります
安く買いたいならオンラインショップですね。

書込番号:19525840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2016/01/26 07:54(1年以上前)

>mjouさん

ですよね!
特に急ぎでもないのでオンラインショップにしようかと思います♪
データの移行など自分でしなきゃいけないのができるか不安ですが、なんとか頑張ります(笑)

書込番号:19525844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2016/01/26 09:42(1年以上前)

オンラインショップで購入しても
正規の購入なので
データー移行等わかなければ
ドコモショップでてつだってもらえますよ。

書込番号:19526042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/01/26 11:01(1年以上前)

横レスで失礼致します。

ドコモオンラインショップの云々についてですが、昨年より自宅受け取り・コンビニ受け取りに加えて、ドコモショップでの受け取りが可能です。
心配されているデータ移行ですが、届けられる端末・データ移行に必要なマニュアル(20ページ位)が同梱されております。
※この他に、事前にバックアップツールアプリ(JSバックアップ等)を使って、バックアップした後に、新端末に移行させる方法もありますが。

但し、店頭・ドコモオンラインショップ共通に言える事ですが、注意しなければならない点が3つあります。

@月々サポート適用させる為に、対象となる、『料金プラン・パケットパックの加入』が必要。

ASIM形状が、一回り小さいnano SIMに変わる為、ドコモオンラインショップで購入時に於いて、SIM変更と開通手続きが必要。

Bケータイ補償サービスを加入?されるとは思いますが、従来とシステムが異なって、月額380円(税抜)⇒500円に値上げされ、ケータイ補償サービスを適用時も、自己負担額が7,500円(税抜)の年2回まで


Aは、購入手続き中にSIMカードに関する注意事項のページが表示されますから、申し込み手続きをすれば問題ないのですが、@の月々サポートに関する注意点が、一番のネックでしょうか。既にカケホーダイ(ライトも含む)と、パケットパックに移行している?のであれば、そのまま引き継ぎする形になりますが、タイプxiにねん・xiパケ・ホーダイ等の旧料金プランの場合ですと、新料金プランに移行しなければ、月々サポート自体は対象外となります。

もし、ドコモオンラインショップで購入予定且つ、料金プランに移行していない場合、ご自身で予め料金プランを決めておく必要があります。
端末購入も大切ですが、毎月支払うケータイ利用料金も大切かと思います。支払いのシュミレーションと、ドコモオンラインショップ購入の流れの2つを貼っておくので、そちらを参考になさって下さい。余談ですが、ドコモオンラインショップは、毎週火曜日の午後10時30分〜翌朝7時00分迄、定期メンテナンスの都合で、購入手続きが出来ませんので御注意下さい。

支払いシュミレーション
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html

お取り扱い手続きと購入までの流れ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/flow.html

書込番号:19526169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/28 00:49(1年以上前)

1月9日(土)にオンラインショップで購入(注文)し、DOCOMOショップの到着が翌週の16日(土)でした。
受け取りは18日(月)でしたが、データ移行などすべてやってもらいましたよ。
乗り換え増額キャンペーンと価格.comのクーポンを使いました。
面倒なことはいやなので、満足しています。

書込番号:19531158

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2016/01/28 10:21(1年以上前)

ドコモオンラインショップでは頭金が取られませんが、機種によっては店頭の方が安い場合もあります。
(iPhoneなんか特に)
twitter等で情報を探すと良いことがあるかもしれませんよ。

書込番号:19531848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング