『違約金について!』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『違約金について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

違約金について!

2016/10/22 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:33件

マイショップに登録しているショップからこの機種を
一括 5832円 という案内が来ました。

現在はガラケーで音声契約のみでデータ通信は他のスマホで楽天の格安SIMを使用しています。

一括で契約後、解約した場合いくらの解約金が発生するのでしょうか?
翌日解約と翌月解約で金額は変わりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20321215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/10/22 19:15(1年以上前)

>作州老人さん
違約金は9500円に消費税なので10260円です。
あと契約事務手数料3240円です。
ただ、購入サポートなど発生する場合は更に違約金が2万くらいかかる場合があります。

書込番号:20321263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8434件Goodアンサー獲得:1091件

2016/10/22 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

FOMA→Xiで購入の場合、端末サポートでの購入になりマイショップに限らずオンラインショップ等どこのショップでも5,832円になります。
即解約した場合は端末購入サポートの解除料が43,092円、回線の契約が2年縛りの途中なら更に10,260円がかかります。
端末購入サポートは機種変の翌月から12カ月は使用しなければならないので、解除料がかからないためには13カ月後に解約する必要があります。

書込番号:20321452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2016/10/22 21:53(1年以上前)

リズム&フルーツさん、エメマルさん

ありがとうございます。

一括購入なので購入サポートは関係ですよね?

ギャラタブ、5sを一括で購入した時、違約金だけだったと
記憶していますが・・・。

書込番号:20321782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/22 21:55(1年以上前)

解約金に、端末購入サポートの解除金だよ。
>エメマルさんが、説明してる金額がかかるよ。
メリット無しだね。
普通に持っても、月サポ無しだからね…
ドコモの端末購入サポートのトラップに引っかからない良く考えてね!

書込番号:20321793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/23 00:57(1年以上前)

ドコモのページでシュミレーションしてみました。

確かに機種代は、安いのですが何故か月々サポートが受けられない為、毎月の支払いは、高いです。

自分だったら今のガラケー+格安SIMのままの方がいいと思いますけど・・・

まぁ〜〜〜〜、メリットは、2台持たなくて良い事とデータ通信が早いこと位なのですが月々サポートがないんだったら自分ならば他の機種を選ぶかな??

書込番号:20322424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8434件Goodアンサー獲得:1091件

2016/10/23 05:27(1年以上前)

>一括購入なので購入サポートは関係ですよね?

一括とか分割とか関係ないですよ。端末購入サポートは12カ月間端末を使い続けることを条件に5,832円で購入できるだけですから。パケットを外すだけでも解除料が発生するので、現在音声契約のみなら機種変後の基本料を含めた支払金額を合計すると相当割高な端末を購入するのと一緒です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html

ギャラタブ、5sの時にはなかった新たな罠が仕掛けられています。端末価格は安くても家族がシェアパックを持っていない限りは音声契約で最低6,200円(税抜)がかかるので、全くメリットがないと思います。

書込番号:20322649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/10/23 08:35(1年以上前)

ブラッ○真最中さん、7gatu-umareさん、エメマルさん

ありがとうございます。


>ギャラタブ、5sの時にはなかった新たな罠が仕掛けられています。<

そうなんですか! 年寄りを騙す罠ですか・・・。

バイクでナビを使うのにスマホがいいかなと思ったので。

暇なので孫を連れて罠の中身を聞きに行ってみます。





書込番号:20322905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/23 10:07(1年以上前)

そうですね(^_^;)
我々素人があ〜〜〜だ、こ〜〜〜だ言うより実際DSの人と会話して色々と疑問を投げかけ、自分なりに納得した方が良いと思います。
(但し、DSの会話の魔術に騙されないように・・・)

以下に自分が行ったシュミレーションのサイトを貼っておきます。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/

書込番号:20323114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8434件Goodアンサー獲得:1091件

2016/10/24 05:26(1年以上前)

活字だけのコミュニケーションでは限界があるので直接出向くのはいいことですが、これだけの複雑な制度になっているのでショップでも知識がなく適当なこと言う店員がいるのも事実です。自分も151なら複数回電話して同じことを言うか確認しますし、イレギュラーな案件ならショップに約款を持参します。

ここの掲示板には素人ながらショップの店員より遙かに知識を持った人が数名いるようなので、納得できないことがあれば持ち帰ってまたここで質問すれば良いと思います。しかしながら事実が知りたい案件についても、知ったかぶりで口だけ出し誤った回答をする人や想定だけで語る常連もいますので、与えられた情報を取捨選択できる知識を身に付けることも大切かと思います。

書込番号:20325731

ナイスクチコミ!1


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2016/10/28 04:44(1年以上前)

こりゃ安いと思って買っちゃったよ…

しかもでかすぎて持ち運びに不便なので以前のFOMA機(SH07D)にXi-SIM入れて使ってるよ…

ポエムるしかないよ…

書込番号:20337324

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2016/10/28 04:46(1年以上前)

ただの小さいテレビだよ…

書込番号:20337326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング