『マグネット充電(卓上ホルダー)ができなくなった』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネット充電(卓上ホルダー)ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

昨日より突然卓上ホルダーのマグネット充電ができなくなりました。
マイクロUSBポートからの充電は出来ます。
このような事象の方お見えになりますか?
ちなみに接点は清掃してみましたが改善しませんでした。

書込番号:21104214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/09 11:20(1年以上前)

卓上ホルダーかスマホの接点の不具合かもしれないけど心配ならスマホと関連部品をdocomoに全部持って行って確認してもらったほうがいいと思うよ

書込番号:21104298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/09 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マグネット端子の下側が無くなっていました。
いろいろ調べると良くある現象の様ですね。ショックでした。
あと4ヶ月で24ヶ月分割が終わるのでその時迄我慢して買い替えます。

多々起きているようですが保証やリコールにはならないみたいですね・・涙

書込番号:21105840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/10 00:14(1年以上前)

どんまい
充電できないわけじゃないみたいだし
少しの辛抱だね
でも卓上は楽だよね

書込番号:21105883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/10 13:13(1年以上前)

ドコモに相談しましたら、そんな故障は一切上がってないとの事でした。
ネット上に多々上がっているの、いつもそんな故障は聞いた事ありませんが基本回答の様ですね。
こんな姿勢では商品が良くなる事あるのかなぁ?

書込番号:21106679

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 11:24(1年以上前)

私は2回その状態に成りました。1回目は有償修理をして2回目はそれから2か月位しか経っていなかったので無償修理ってことで対応してくれました

書込番号:21108805

ナイスクチコミ!0


スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

2017/08/11 12:07(1年以上前)

ドコモの人に、いくつかこの事象がネットで上がってる事を伝えたところ、悪意を持った一人が複数のidを所得して無いことをさもあるようにネットに上げている事もある、ドコモでは端子が取れる事象は把握していないとまで言われました。
個人の意見としても、ドコモの人がそのような発言して戸惑いを感じました。
ネットには正しい情報・誤った情報があるのは事実ですが、どうかと思いました。

書込番号:21108869

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 21:55(1年以上前)

nb100/hfさんへ。
 晄さんに了解を得られるならば。
晄さんにその2回分の修理回答書の画像をUPして貰って、
それをそのドコモショップに持って行って
なんで「ドコモでは端子が取れる事象は把握していない」
と言ったのか納得がいくまで追求した方が良いのでは?
それから修理事象をデータベースに載せたのを確認させろと言う。
そうしないと他の F-02H ユーザーがあなた同様に困り続けることになる。
電話相談だったら、上記は出来ないけどね。
私は数年前のARROWS Tabの悪評から、富士通はデシ物の選択肢に入れてませんが。

 いま始まったことではないけど、スマホに限らず
「そんな故障は今まであがってきていない」と言う会社が多いですね。
 私は「いや、1個すぐに壊れたので返品して、その代品が今回、前回と同じ事象で壊れたんだけど」と
いうのが何回かある。 スマホじゃないけど。 日本のデジ物メーカーの質が全般的に地盤沈下している感じがします。

書込番号:21110047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/19 10:54(1年以上前)

僕は買って半年で端子無くなり、去年12月にも端子無くなりました。
あと、この時も含め5回修理に通っています。
「充電異常を検知したため充電を中止します」と表記され、充電できなくなる症状です
もうこの携帯嫌なんですが、払いが残ってまして最悪です。
戻せるものなら、F-01Fに戻したい。

書込番号:21522818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング