スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル
教えてください。
NEXUS5Xで、TVやプロジェクターにChromecastではなく、直接ケーブルでつなぎたいです。(Wifi環境のない場所なので)
サンワサプライで、MHLケーブルの「KM-MHL20」を購入したのですが、NEXUS5Xには対応していませんでした。
この口コミでエレコムのケーブルでできたという記事をみましたが、他の製品で使えるのはありますか?
yahooの知恵袋では、「できません」という人や「できます」との書き込みもあります。
実際はどうなのでしょうか?
また、知識不足なのですが、MHLケーブルとMHL変換ケーブルとは、異なるものでしょうか?
ご教示のほう、宜しくお願い致します。
書込番号:21871500
0点
>sirokunさんさん
Nexus7(2013)や(5Xではない) Nexus5の頃はSlimPort対応(MHLとは別の規格です)だったのですが。
既に廃れ、ここ数年は Chromecastに切り替わってる感じがします。
MHLやSlimPort microUSB B ポートなので、Type-Cの5Xに使えないでしょう。
過去の口コミをみる限り、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017516/SortID=19229352/
ケーブルで外部ディスプレイ出力するのは出来ないっぽいです。
書込番号:21871774
1点
Wi-Fiルータ無しでChromecastを使えないのか、ちょっと調べました。
ゲストモードでAndroidスマホとChromecastが直で繋がるみたいです。
「Chromecast のゲストモード
ゲストモードの設定と管理」
https://support.google.com/chromecast/answer/6109286?hl=ja
書込番号:21871880
2点
>しら2012さん
過去のくちこみなども紹介していただきありがとうございます。
USBがtypeCですが、Bへの変換アダプターを持っており、その点は大丈夫です。私も色々WEB上で調べたりして、Wi-Fi環境下ではChromecastだけなのはわかりました。
今回必要なのは、Wi-Fiなしで、スマホの画面をミラーリングする必要があるからです。
Chromecastでも、コンテンツ(画像とYouTube)だけが見れるんですよね。
以前にnexus5を使っていましたが、手放したことをちょっと後悔しております。
対策として、今持っているMHLケーブルが使えるかどうか確認するために、知り合いに自宅保管してあるちょっと古めのスマホを借りて、確認しようかと思っております。
書込番号:21874790
0点
>sirokunさんさん
なるほど。
少し古い(2年以上前?)のXperiaならMHLで出力出来ると思います。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-MHL20 の対応表は古いので Z1ぐらいまでしか掲載されてませんが、
Z5ぐらいまでのXperiaは「MHL」対応だったと思います。
うちのZ5 CompactでMHLケーブルを使ってPCモニターに出力させたことあります。
スマホの画面が、大きな画面で表示されると新鮮でした。
Nexus7(2013)は「MHL」ではなくSlimPort対応なので、「SlimPort」ケーブルで出力させました。
書込番号:21874924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/23 7:48:35 | |
| 9 | 2020/10/08 17:57:58 | |
| 3 | 2018/12/24 21:25:45 | |
| 5 | 2018/06/08 22:23:11 | |
| 4 | 2018/06/05 12:46:24 | |
| 0 | 2018/06/02 20:09:35 | |
| 9 | 2018/04/24 6:56:54 | |
| 7 | 2018/02/14 1:44:39 | |
| 2 | 2018/02/10 20:05:16 | |
| 25 | 2018/04/12 1:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










