『NEXUS5Xでテザリング不具合』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NEXUS5Xでテザリング不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEXUS5Xでテザリング不具合

2016/06/29 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

NEXUS5Xでテザリングすると位置情報でエラーが起きます。
ソーシャルゲームで位置情報がつかめなくなります
グーグルマップも現在地の表示が違う場所になってしまいます

NEXUS5Xを親機にしてi Phoneやandroid端末をWi-Fiでつないでいます
つながっている端末は正常に動作しています

もちろんテザリングしていなければグーグルマップなど正常に動作しています

自分の個体だけの不具合か?NEXUS5X固有の不具合か?
皆さんのNEXUS5Xはいかがでしょうか?

以前はNEXUS5を使用していたのですが、そちらではテザリング時も問題なく使えていました。
NEXUS5XのsimをNEXUS5にさして使用しても、問題なくテザリングも動作します。

よろしくお願いします。

書込番号:19995852

ナイスクチコミ!1


返信する
ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/29 15:04(1年以上前)

>ハングルアングルさん

SIMフリー版(SIMは、IIJmio)ですが、
試してみたところ、
テザリング中でもグーグルマップは、変化ありませんでした。

位置情報は「高精度」としています。

正常に動作していますよ。

書込番号:19996352

ナイスクチコミ!1


ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/29 15:26(1年以上前)

>ハングルアングルさん

すいません。

何度か試したところ、位置情報がつかめなくなる現象が
発生しました。

グーグルマップで、違う位置(100m程離れた場所)を指しています。

テザリングを停止すると、正確な位置に戻りますね。

何なのでしょうね?

書込番号:19996388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2016/06/29 15:52(1年以上前)

ii_na_さん ありがとうございます。

やはり私の個体だけではないのですね・゜゜・(/□\*)・゜゜

テザリング中でなければ非常に快適に使用できているので
すごく残念です。

まだ購入したばかりなので、ショップにも問い合わせてみます
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:19996440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2016/06/30 11:17(1年以上前)

ワイモバイルのサポートセンターに問い合わせてみました

NEXUS5Xをセーフモードで起動してテザリングをオンにしてからグーグルマップで現在地をクリックすると
正常に表示されているように見えます

その後普通に再起動してからテザリングをオンにしてからグーグルマップを確認すると
現在地がずれてしまったり、正常に表示されたりしますが
遊びたいアプリでは現在地をつかめないエラーが発生します

以上のことから自分でいれたアプリが原因かもしれないということになると思いますが
NEXUS5では問題なく同じ状況で使えていたので、納得しかねます。

しかしながら一つずつアプリを削除して試すのがめんどくさいので、諦めようかと思います。

解決策があるといいのですが、非常に残念です・゜゜・(/□\*)・゜゜

書込番号:19998728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2016/06/30 14:06(1年以上前)

個体差の問題でしょうね

余裕があるなら初期化した方が良いのでは

書込番号:19999101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2016/07/01 13:50(1年以上前)

少し時間が取れたので、初期化してみました

目的のアプリ一つだけ入れた状態でテザリングしてから位置情報をつかみに行くと
位置情報をつかめない状態でアプリが遊べません。

アプリというのはモンストです
モンストのマルチをやろうとしても「位置情報をつかめません」とでて
親機としてマルチを立てられません

はたしてできている方はいるのでしょうか?
すくなくとも私のNEXUS5Xはできないようです(´Д`。)グスン

書込番号:20001761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2016/07/01 15:01(1年以上前)

月々サポート料払ってるなら、修理出す方が良いですよ

書込番号:20001872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング