『Wimax2+は利用できないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wimax2+は利用できないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wimax2+は利用できないのでしょうか?

2015/11/09 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
機種不明

現在ガラケーとタブレットを利用しており、スマホ初心者です。
現在のキャリアから格安SIMに変更しようと模索中です。
mineoのArrowsM02のピンクが可愛いのでここで申し込もうと思っていたのですが。
http://mineo.jp/sph/device/?no=3
上記のページの端末の詳細に、Wimax2+のアイコンがグレーで表示されているのを見て、チャットでmineo担当者に質問しました。

今現在、Wimax2+を利用しておりまして、単にWi-fiサービスの一つだと思っていたので、使えない?ということに困惑しております。
担当者にちょっと食い下がってみたのですが、『対応していないものは使えない』とのことでした。
私の環境(Wimax2+)ではこの機種の利用は出来ないのでしょうか?

単にWi-fiサービスの一つと思っているので、納得がいかずこちらに書き込ませていただきました。
もし、本当にそうであればお目汚し申し訳ありません
(他のサービス→楽天モバイルなどではそのような表記は見当たらなかったので)。

書込番号:19303104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/09 21:08(1年以上前)

残念ですが無理です
基本WiMAX2は
wifeとは全く別物です
wifeの一部では有りません

例えばauのLTEスマホでは
au回線とWiMAX2の電波を
自動で選択しますが
本機はLTEとWCDMAのみ
なので…

書込番号:19303213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2015/11/09 21:20(1年以上前)

wimax2+使いたい場合、LTEのband41に対応している必要がありますが、この端末はband41非対応なのでwimax2+の電波がつかめないため使用不可です。

書込番号:19303255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/09 21:32(1年以上前)

スレ主さん、凄く頓珍漢な勘違いしてませんか?
別途、モバイルルータを持ちWimax2+を使っているならば、スマホにIEEE802.11b/g/nとWIFIの規格が書いてあるから繋がりますよ

Wimax2+がグレー表示というのは
このスマホが、自分自身でWimax2+の電波を通信しない意味です

サポセンに突っ込んで聞いても
出来ないものは出来ない。と断言されるのは当たり前です

書込番号:19303307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/11/09 21:37(1年以上前)

ありがとうございます★

サポートの方には私の状況を細かく説明した上での『対応しない』との返答でした。
私自身はwi-fiだったらどうして使えないのかが理解できませんでしたが、もともと知識が薄く。しかしながら納得できずに食い下がった次第でした。

>自分自身でWimax2+の電波を通信しない
この状況が不勉強な私にはちょっとわからないのですが、

やはりwi-fiは使えるということで理解します。
もう一度、他の方に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19303325

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/09 21:37(1年以上前)

冒頭、ガラケーとタブレットを使っている
と書いてますが

ガラケーとタブレット、さらにWimax2+のモバイルルータを使用中なんですよね?

誤解を招いているかも

書込番号:19303326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/09 21:43(1年以上前)

Wimax2+のモバイルルータが出すwifi電波を
このスマホは通信できます

出来ないのは、このスマホがWimax2+の電波を受信する事

これ以上
文字で書いても無理かも

書込番号:19303349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/09 21:51(1年以上前)

簡単に言うと
WiMAX2はauやドコモのLTEや
ソフトバンクモバイル系のAXGPなどと
同じくくりの電波なんです。

wifeとは町のwifeスポットや
テザリングで飛ばす電波の
くくりなんです

WiMAX2のルーターをお持ちなら
ペアリングしてテザリングで
結果WiMAX2での通信となります

この端末にWiMAX2の表記が無いのは
この端末単体でWiMAX2の電波が
受信はできないって事です

書込番号:19303377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/09 21:57(1年以上前)

厳しい言い方をしますが
ここの方が回答する事が
理解出来ないのなら
格安シムや格安スマホに
手を出す事は避けてください

所詮MVNOにサポートを
期待する事自体無理です

多少お高い料金体系でも
しっかりサポートされる
キャリアスマホをどうぞ

書込番号:19303399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/09 22:18(1年以上前)

wife

書込番号:19303486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 23:27(1年以上前)

テザリングについての質問なのか、SIM直差し利用に関する質問なのか、
スレ主は何が聞きたいのかが読み取れません。

質問内容はもっと正確に記載しましょう。

書込番号:19303770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/09 23:36(1年以上前)

「WiMAX」の名は冠していても、かつてのWiMAXとは全くの別物、LTEの周波数の一つに過ぎないのがWiMAX2+です。

無制限で使えるワケでもありませんから逃げ場にもなりませんし、エリア的にもLTEの完全なる下位互換です。

ルーターの方なら兎も角、スマホに付いていても何の意味もありませんから、その有無を気にする必要は無いと思いますよ。

書込番号:19303799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/09 23:37(1年以上前)

機種不明

私ともう一人、モバイルルータを持っているのか?と、たずねているのに、答えてくれないですが、

添付した画像で理解できませんか?

申し訳ないですが、スレ主の文章と理解力では、mineoに質問をなげても、どうどうめぐりだと思いますよ。

質問の意図が、相手に伝わってないですよ。(この掲示板も、マイネオのチャットでも。)

書込番号:19303804

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2015/11/10 15:49(1年以上前)

すいません、別のスレッドに返信してしまいました(><)

◆bl5bgtspbさん
ご説明ありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ありません、Wimaxのモバイルルーターを利用しています。
ご丁寧に図解をありがとうございました!無知でも理解できました★
あれから検索してみたら”Wimax搭載機”というものもあったので、搭載されていないというアイコンだったのだと納得しました。

昨日今日、スマホにしよう!と勉強始めたばかりなので、分からない事が多いのはしょうがないです。
一つ一つ自分なりに調べて納得していこうと思います。
なので、また後々読み直して、おっしゃってることが理解できるようになります!

初心者の無知ゆえに説明も不足してしまうんですね…。
でも泣き言を言えば、初心者だってこともお伝えしてあるのだから、詳しい(サポセンの)人だったらもう少し察したりフォローして欲しかった(最初のサポセンの人)。
言葉少なに『対応していません』だけというのはサポセン的にどうなんだと考えてしまいます。


◆ダックス713さん
ありがとうございます。
せっかくのご進言ですが、好奇心と料金面で手を出します。
それで泣くのであればいい経験です。それで知識も身についていくと思います(出来ればその際にもお助けいただけると嬉しいです^^;)。
初心者なので無知を恥とも思わず伺ってしまいますが、
”wife”とはwi-fiとは別のサービスなのでしょうか?ググってみましたが英語としてのwife(妻)としか出てこず。
もし単にスペルミスでしたら揚げ足取りになることをご容赦ください。


再度、mineoのサポセン(チャット)に同様に聞いてみました。
別のお名前だったので他の方だと思いますが、あっさりと『使えます』というお話でしたが、昨日『使えない』との返答をもらったのでどっちが真実かわからないとお伝えしたところ、再度確認していただけました。
officialな場所からの返答がなければ不安は解消されないというか、責任の所在をはっきりさせたかったので再度問い合わせた次第です。
強気で?再度の質問ができたのはこちらで知識をいただけたからです。レス下さった皆様、初心者の迂闊な質問にお答えいただき本当にありがとうございました!
アクセスできる時間が限られており、返信が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:19305243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/10 17:54(1年以上前)

当方の書き込みもミスです
申し訳ありませんm(_ _)m
WiMAX2とWi-Fiは別と言いたかった訳です
良く理解もせず手を出す事を戒めただけで
新しい事にチャレンジする事を止めたりしません
品薄状態の様ですがご健闘お祈りしております
では…

書込番号:19305477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/10 20:56(1年以上前)

あのままでは、いつまでも迷走していたでしょうから。

書込番号:19305996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 18:01(1年以上前)

>ダックス713さん
再度のレスをありがとうございます♪
次に質問することがあるときはもう少し成長していると思います(汗)

>bl5bgtspbさん
初めての言葉が多くて(>◆<) 本当に感謝感謝です(^^)ノ

書込番号:19310963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/12 20:14(1年以上前)

>Happiness0205さん

本題と無関係な書き込みお許しください。

先の返信レスにて長文が全く気にならない程の(初心者マークの方とは思えない程の)読みやすさで、伝えたい要点が見事に簡潔にまとめられた文章に感服いたしました。自分もぜひ見習わせて頂きたいと思います。

失礼いたしました。

書込番号:19311327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング