『質問です − AndroidデフォルトのUI』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です − AndroidデフォルトのUI』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です − AndroidデフォルトのUI

2015/11/14 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

Android端末として、メーカー独自のカスタマイズが加えられるのですが、Android 5.1 LollipopのデフォルトUI(Nexusの)に戻す方法はありませんか。

書込番号:19315464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/14 09:35(1年以上前)

デフォルトのUIはインターフェースでしょうか?
それとも、ホーム画面でしょうか?

インターフェースならroot化しないと無理です。
root化と言うのはiPhoneで言う脱獄で、所謂改造行為です。
自由度が広がり、多彩性には富んでいますが、反面保証が効かなくなるなどリスクも伴ってきます。
また、失敗すると端末自体を潰す恐れもあるので、あまりお勧めしません。壊したくないのなら絶対にやらないでください。

ホーム画面であればNovaLauncher か NOWLauncher(Google公式)で可能です。
NovaLauncherはデフォルトランチャーによく似ているうえ、カスタマイズ性にも富んでいます。
私はiPhone風ホーム画面を作っていますが、こういった使い方も出来る優れものなんです。
NowLauncherはGoogleのデフォルトホームです。こちらはカスタマイズ性はほぼ皆無ですが、デフォルトランチャーとして使うにはとても良いアプリです^^

書込番号:19315559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/14 16:35(1年以上前)

晴国蒼空さん

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
自分にとって初めてのアンドロイドで、分からないことが多いけど、アンドロイドて楽しいですね。

NOWLauncherをインストールしてみました。
全体的にいい感じです。

書込番号:19316655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/15 08:24(1年以上前)

補足です。

GoogleのNOWLauncherを使うのは諦めました。
結果として動作が非常に遅くなってしまうのです。
例えば、カメラアプリの起動時間は2.5倍位(5−6秒)でした。
LeafUIにもどると、すぐにサクサク軽くなります。
arrows M02と相性が悪いかもしれません。

書込番号:19405678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/15 13:56(1年以上前)

アプリには相性の良し悪しがありますから、仕方がないでしょうね。
とりあえず、NovaLauncherに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19406394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング