『Y!mobileのsimのみ契約でVOLTEついて』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileのsimのみ契約でVOLTEついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileのsimのみ契約でVOLTEついて

2016/01/12 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

こんばんは。
一点質問がありましてご存じの方よろしくお願いします。
Y!mobileでsimだけ契約して使用していますが通話部分で116やフリーダイヤルに繋がらずすぐに通話終了になってしまいます。設定等ございますか?VOLTEオフにしますと繋がります。よろしくお願いします。

書込番号:19485890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2016/01/12 21:56(1年以上前)

SIMのみ契約では無理かもしれませんが下記のオプションがあります。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/402992

書込番号:19485982

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 21:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。VOLTEオプションには加入しておりまして、携帯番号や固定には繋がるのですがフリーダイヤルや116などに繋がりません。

書込番号:19485999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/12 22:29(1年以上前)

フリーダイヤルについては不明ですが、
Y!mobileの「ご利用いただけないサービス」

106(コレクトコール・クレジット電話)
115(電報)
116(NTT116センター)
ダイヤルQ2

となっていますが…。

書込番号:19486134

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。116につきましてはワイモバイルのカスタマーセンターの番号でvolteオフにすると繫がるのですか、volteオンにしているとつながりません。ご回答ありがとうございました。

書込番号:19486143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/12 23:53(1年以上前)

大変失礼致しました。

カスタマーセンターの116…ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから
→Y!mobileの販売するVOLTE対応端末は 403SHで、それ以外の端末からのアクセスだからVOLTE offでないと繋がらない。
カスタマーセンターの0120…他社のスマートフォン・ケータイや固定電話から
→Y!mobileと回線契約のある番号からのアクセスだから、接続遮断。

ということなのではないでしょうか?

書込番号:19486486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 23:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。フリーダイヤルはドコモの問い合わせ先の0120にもかけてみたのですが繋がりませんでした。ありがとうございました。

書込番号:19486496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/13 01:13(1年以上前)

こんにちは。原因は不明ですがSIMを抜いたり再起動したり、VoLTEのオフオン等してみたところ通話できるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:19486700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2016/01/13 09:18(1年以上前)

403SHって来月発売予定ですよw
402SHですね、或いはNexus6以降でのVoLTE対応機種でVoLTEで通話出来る

書込番号:19487239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/13 17:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
私の手にしている Y!mobileの総合カタログが、2015年9月版でしたので、その時点では 402SHですね。
入力ミスであり、自分の勉強不足でもあります。
なにぶんにも新参者です。今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

ところでスレ主様。
解決済でまた新たにスレを立てられていらっしゃいますが、
116や 0120が 、VOLTE対応でなければならない理由はなんなのですか?
3Gで安定的に接続出来ていれば良いと思うのですが…。

書込番号:19488161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishiki0210さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/13 17:14(1年以上前)

こんにちは、ご質問ありがとうございます。まず、ドコモ、auのsimで利用出来ているVoLTE がY!Mobileだけ利用出来ないのはなぜかということがしりたいのです、メーカーの富士通やワイモバイルは利用出来ると言っていますので使えないのが疑問なのです。

書込番号:19488174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング