『wifiの速度が遅い』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの速度が遅い

2016/01/12 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

今この機種と別のスマホをつかっているのですが、家でwifiを使ってると異様に速度がおそいのです。2M前後ぐらいしかでません。もう1台のスマホは40M前後でるのですが何か設定でもあるのですか?お願いします。

書込番号:19486274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/01/13 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RM02 干渉なし

RM02 ワイヤレスヘッドホン同時使用

iPhone6sPlus(802.11ac)

的外れかもしれません・・・。

ご存知の通り、当該スマホの無線LAN規格は802.11b/g/nですが、/nでも2.4GHzしかサポートしていないようです。
それゆえ、同周波数帯を使う家電製品(電子レンジやコードレス電話等)と干渉すると通信が不安定になってエラービットが増え、結果スピードが上がらないことがあるといわれています。

私の場合、同等品のArrows RM02での話ですが、
PCの音楽を聴くのにオーディオテクニカの2.4GHz帯を使うワイヤレスヘッドホンを使っていることもあり、試しにPCの前でRM02とかでネット利用したみたところ、音楽は途切れ途切れに鳴るわ、スマホの接続速度は下がるわで、いいことな〜んもありませんでした。まあ当然なのですが。

ちなみに、802/11a/ac積んでるiPhone6等の場合は、こうはなりません。

>セッコ0822さん
なにかWi-Fi親機の周辺に心当たりのある家電製品とかありませんか?
また、2Mbps程度というある意味涙ものの速度になってるということは、親機とスマホの距離がかなり離れていたりします?

もちろん個体の故障という可能性も。

書込番号:19486758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/01/13 17:21(1年以上前)

返信遅くなりました。特に周辺には電子レンジ等もなく、親機とも2m程度の距離なんです。やはり故障なんでしょうかね?

書込番号:19488186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/01/15 17:34(1年以上前)

初期化したら直りました。ありがとうございます

書込番号:19493741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング