スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
教えて下さい。
楽天モバイルでrm02を使用していましたが9月末で解約しました。
SIMを返却するのですが、取り出す前からWi-Fiの使用が出来ない状態になっていて、かんたん接続など色々試すのですがWi-Fi接続が出来ません。
以前野au端末はWi-Fi接続が出来ています。
皆さんも同じですか?
SIM契約が無ければWi-Fi接続は出来ない仕様なのでしょうか?教えて下さい
書込番号:22173156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単なる端末の故障では?
書込番号:22173291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう1台解約してないrm02があるのでそちらで確認しても同じでしたので、故障ではないと思うのです
書込番号:22173323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
SIMフリー端末であれば、SIMがなくてもWi-Fiはつながります。
念のために、富士通のQ&Aにある対応法で修正できるか、試してみてください。
Wi-Fi(R)に接続できない場合はどうすればよいですか?
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_94.html
端末設定でわからないことがあれば、富士通のサポート窓口に電話して確認をとったほうがよろしいかと思います。
書込番号:22173348
![]()
1点
ありがとうございます。楽天モバイルに確認しましたら製造元にきいてくれと。富士通に確認しましたらWi-Fiのヘルツ規制の可能性からチャンネル設定の変更をバッファローに聞いてくれと言われました。
今契約中のrm02もSIMを抜くと弱いながら周りのアドレスはごくごく稀に拾うものの自宅Wi-Fiのアドレスを全く拾えないので可能性はあるかもしれません。AOSSもWPSも駄目でした。
Wi-Fi設定の事まで詳しくないので、明日バッファローを確認してみようと思います。
ちなみに家のWi-Fi環境は変わりなく使えています
書込番号:22173536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>adgjmptW-,adgさん
M02は2.4Ghz帯のみ対応です
最近の家庭で使うルーターは2.4Ghz、5Ghz両対応なので自動設定でルーターを稼働させてると5Ghz優先で使用されます
よって接続しづらくなります
書込番号:22173560 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます!
なるほどWi-Fi設定に問題がありそうですね
変更の仕方がわからないので明日確かめてみようと思います
出来たかどうか、報告しますね!
書込番号:22173577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今調べたらWi-FiルーターはバッファローのWHR-G300Nでした。だいぶ古いタイプです。
性能を調べたら
周波数範囲(チャンネル)	IEEE802.11g / IEEE802.11b:2.4GHz(1〜13ch)
となっていました。
これをどうかしたらSIM無しのスマホでWi-Fiが繋がるようになるのかなぁ(´`:)
書込番号:22173837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
下記のリンク先の動画の導入手段をお試しになっていますでしょうか。
【動画Q&A】スマートフォン(Android)をQRコードを使って無線でインターネットにつなぐ方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16104/kw/WHR-G300N%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/p/1,2
QRsetup
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss.qrsetup
再セットアップする前に、スマートフォンに登録していた家庭内のアクセスポイントを一度削除してから、作業を行ってください。
もし、セットアップの途中で難しいと感じた場合は、平日の昼間であれば、バッファローのLINEチャットサポートを活用することをお勧めします。
書込番号:22174030
![]()
1点
北海のタコ さん
こんなに丁寧に調べて頂き、本当にありがとうございます!
QRコードなどあったのですね、気づきませんでした!
ただもう箱なども無く、カードも無いので、明日センターに聞きながら試してみようとおもいます。
本当にありがとうございます!!!
書込番号:22174092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、色々アドバイスを頂きありがとうございます。
結果富士通のアドバイス通り、無線チャンネルの規制があり、チャンネル変更した事で使用可能となりました。
チャンネル変更はバッファローからアドレスを貰い作業しました。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52
以前にも同じ問題があったようで解決してからたどりつきましたのでそのアドレスも貼っておきますね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012608/SortID=18197211/
ちなみに2.4ghzの12と13チャンネルに制限がかかっていたので、8に変更し使用出来る様になりました。
頭の運動になった2日間でした。
お声がけ頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
書込番号:22175523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










