『タップ飛びが酷い』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タップ飛びが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

タップ飛びが酷い

2016/02/04 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

購入してから数ヶ月経ちました。

主にゲームで使用しているのですが、タップ飛びが酷くて困ってます。
ゲーム中もタップした別のところが感知されてしまったり、ずっと推したままにすると
上下がブルブル動いてるような感じで、感度が敏感すぎるような気がします。

最初はGoogleのアップデートでそういう現象が多くなったりしていましたが、
アップデートもOFF設定にしても改善されません。

ゲーム自体を再インストールして、最初は改善されますが、またしばらく経つと
同様の減少に戻り非常にストレスを感じます。正直使い物になりません。

周辺に電磁波の強いものがあるのかと、電源をOFFにしたり遠くにおいてみましたが、改善はされません。
同じ様な経験をされた方はいますでしょうか?もう疲れました。

書込番号:19555315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/02/04 14:09(1年以上前)

下記が不良でなければ雅の仕様でしょうね。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJOPHUPB6TRCR/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B015VZZVV6
充電ケーブルからのノイズもあるようです。
Xperiaでも端末を両手で持った場合と、机に置いた場合とでマルチタッチの反応が違うことがありました。
マルチタッチについては、下記のアプリで確認することができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.the511plus.MultiTouchTester&hl=ja

書込番号:19555521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/02/04 16:53(1年以上前)

ありがとうございます。原因は分かりました。(たぶん)
充電ケーブルに繋げながらやってるとこの現象が酷くなります。
使用中はなるべく電源ケーブルから外してやるようにすればいいんでしょうね。
たぶんですが・・

書込番号:19555886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/02/04 18:25(1年以上前)

>充電ケーブルに繋げながらやってるとこの現象が酷くなります。

これ、普通だと思ってました。

雅に限らず、これまで使ってきたスマホすべて充電中だと誤タップ起きてました。
特に安物の充電器やケーブルを使ったり、昔の携帯電話の充電器を変換アダプタで使ったりしてると必ずと言って良いくらいです。

一応グリッグリに強く押してると大丈夫ですが。

書込番号:19556116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/02/04 18:47(1年以上前)

Xperiaで使用していた時も同様な現象が起きたことがありますが、下記の対応で解決しています。
1. ドコモ純正のACアダプタを使用する
2. 急速充電に対応した充電ケーブルを使用する

書込番号:19556197

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/04 21:53(1年以上前)

別機種

コア2か所参考

>bobo11111111111111さん
コア巻いてみたらどうですか?
コンセントに近いアダプター側が良いですよ。
分解しないと分かりませんが、内部に容量抜けするケミカルコンデンサが使用されていると長期使用によってノイズが強く出たりします。急速充電で発熱しACアダプターの劣化も早いですよ。
PC等で充電できる様であればテストするのも良いかもしれません。
パソコンショップにも置いてるところがあります。
私は秋月で買ってます。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04014/
http://manual3.jvckenwood.com/c1c/lyt2339-001jp/BONDSYiioxucac.html

書込番号:19557006

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/04 22:05(1年以上前)

機種不明

実物のコアです。

書込番号:19557094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング