『Wi-Fiモバイルルータが認証に問題でつながらない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiモバイルルータが認証に問題でつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 interlagosさん
クチコミ投稿数:8件

ソフトバンクのXPERIAZ5を昨日購入し、WiMAX 2+のモバイルルータNAD11でのWi-Fi接続を設定しようとしましたが、認証中の表示がしばらくして、認証に問題という表示に変わり、接続出来ません。

詳細設定でルータ側の認証をチェックしたり、pinコードを入力させる設定ができるようですが、NAD11ではできないようです。

基本的な設定として、SSID、パスワードの入力でダメとわかったあと、セカンダリSSIDも試してみましたが認証に問題という結果は同じでダメです。

Wi-Fi接続画面の認証中の時は、NAD11側の小窓では一瞬接続機器の台数表示が1と出ますが、認証に問題とスマホ側で出ると0に戻ってしまいます。

IS12Sの時、後にノートPCでのWi-Fi接続設定でも何も問題なく接続できたのでお手上げです。しかるべきサービス窓口に聞く前に何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。長文失礼しました。

書込番号:19711397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/22 18:02(1年以上前)

Wi-Fi電波混信の可能性があります。
別の場所に移動して再度やってみてください。
スマホとルーターを至近距離に近付けても駄目ですか?

あとはスマホやルーターのファームウエアが古い場合は最新に更新してください。

書込番号:19718405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 interlagosさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/22 19:04(1年以上前)

>マグドリ00さん

信じられませんが近づけるというか重ねているうちに?認証しました。解決しました。ありがとうございました。

書込番号:19718578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/23 12:07(1年以上前)

> 近づけるというか重ねているうちに?認証しました。

いや、解決済にしていただいたのは良いのですが、重ねないと認証しないのでは使い勝手が悪くないですか?
私はモバイルルーター持ってませんがスマホのWi-Fiテザリングで別のスマホをつないで使っており、親機をカバンに入れたままで問題なく繋がります。
いちいち2台とも出すのは面倒ですし。

推測ですが混信の可能性があります。同じ部屋か近所から強い電波が出てませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
Wi-Fi analyzerを入れてみてください。
WiMAXルーターの無線チャンネル付近に別の電波がありませんか?

場所を変えてやってみてください。
出来れば無線が飛んでないと思われる公園とかでやっても症状が改善しないのならWiMAXルーター故障の可能性があります。

書込番号:19720709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/23 18:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18486791/
ここのスレではドコモ版Z3とWiMAX2+の組み合わせでPlay ストアの画像表示とダウンロードが物凄く遅い不具合報告がありました。
ところがau版Z3へMNPしたところ、改善されたそうです。

もしかして相性問題ですかね?

書込番号:19721490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 interlagosさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/23 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

少し説明不足でしたが、機器を重ねて初めて認証したあとは普通にどこでもつながっています。

当初、接続を試していたのが自宅の部屋の決まった場所ばかりだったので、もっといろいろな場所で試していたら違っていたかも知れません。

重ねてのアドバイスありがとうございました。

書込番号:19721575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング