『再起動後のバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動後のバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動後のバッテリーの減りについて

2016/05/20 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 Crawleyさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

android5のときの使用状況(約30%→15%に減少)

android6のときの使用状況(約35%→25%に減少)

みなさんがお持ちのz5は、勝手に再起動したあとにバッテリー残量が少なくなっていることがありますか。私のz5はandroid5のときに、よく勝手に再起動していたのでいといろと調べてみました。すると、このサイトに紹介されていました。

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-docomo-au-so-01h-so-02h-compact-sov32-saikidou-reboot-random-fuguai-hyoka

ここで紹介されている症状と同じことが起きるのですが、問題は再起動後のバッテリー残量が必ず10%程度少なくなっていることです。最近android6にアップデートしたのですが改善されていないようです。

勝手に再起動を防ぐ方法や改善策をご存じの方はぜひご教示ください。バッテリー使用状況のスクリーンショットを添付しておきます。

書込番号:19890788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/20 16:39(1年以上前)

私のZ5は使い初めてからそろそろ1ヶ月経ちますが問題ないですね。
何かのアプリが悪影響を与えている可能性もあるので、念の為バックアップを取った上で初期化し標準アプリだけの状態で様子見をした方が良いかも知れません。

書込番号:19890839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/05/20 20:27(1年以上前)

はじめまして。


再起動に関しては、私も先日経験致しました。

左隅の上にある赤のランプが点滅しての再起動が頻発しておりまして、初期ではなかった症状のためにアプリを新しくインストールした順でアンインストールを行いまして現在は様子を見ております。 →ここ最近は再起動はないです。


バッテリーの消費がおかしい事に関しては、ハイスペック故に利用頻度によっては容量が大きくとも減り方は激しいかと。再起動によるものとは考えにくいと思いますが。。。

この点は、省電力の設定などを一度見直して頂いて改善しなければ、(バックグラウンドで動作している)アプリなどをご確認いただくことをおすすめします。

書込番号:19891348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crawleyさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/24 16:01(1年以上前)

>埼玉民さん
>ねこっちーずさん

ご返信ありがとうございます。
一度バックグラウンドで動いている標準ではないアプリをアンインストールして様子を見ています。
今のところ快適に動作しています!
あと一度暇なときに初期化しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:19901256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング