『ソフトバンク純正SDカード付属について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク純正SDカード付属について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンク純正SDカード付属について。

2016/07/02 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 watuさん
クチコミ投稿数:9件

先週前スマホが壊れ、エクスペリアz5に機種変更しました。前々から次はエクスペリアにしようと決めていましたので、エクスペリアを注文しました。
マイソフトバンクの支払いシュミレーションで月8500円くらいの支払いになったのに、実際は11000円越えに!
何故ですか?と質問すると、こちらの機種にはソフトバンクのSDカード128GBを購入していただきますと言われ、高額(28080円)ですし128GBも必要ありません・・とお伝えしましたが、これしかダメなんです的なことを言われ、何だか騙された気分ですと言いいながら渋々サインしましたが、他のソフトバンクでも同じなのでしょうか?それとも、私が来店したソフトバンクだけが抱き合わせで販売しているのでしょうか?もしそうなら今後は店舗を変更しようと思いまして。

書込番号:20003668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/02 07:21(1年以上前)

>watuさん
僕も10日程前にこちらの機種に変更いたしました。その時付属品に関しては一つ一つ必要か必要じゃないかを説明されました。それらは例えばmicroSDだったり充電器だったりカバーや液晶フィルムです。
全てお断りいたしましたが機種変は問題なくできました。
多分、無理矢理つけられてしまったのだと思います。他店に行き話を聞いてみてつけなくてもと言われたとゆう話をしてみて返品できないか交渉してみたらいかがですかね。microSDなんて64GBで2,000円前後でAmazonを含めたネットで買えますしそれで必要十分ですし。
ちょっとそのショップはやり方が汚く嫌ですね(^^;

書込番号:20003740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 07:53(1年以上前)

ずいぶん高く購入されましたね。
私も10日ほど前に機種変更しましたが、
本体10800円でした。
450円/月の支払いです。
下取りで月/450円値引きがあるので実質0円でした。
また各種アクセサリー類も勧めはありましたが、強制はありませんでした。

書込番号:20003801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/07/02 10:44(1年以上前)

microSDカード128GBの28,000円はかなり高額すぎると思います。そんな価格でお客さんにお店も売ったなと思います。

64GBくらいだってピンからキリまでですが、2,000円ちょっとくらいでしょうか。


Z5の機種変更であれば、2年間の利用で実質負担額は10,800円(450円×24ヶ月)です。 (※契約内容による)

ソフトバンクショップの利益となっているのが今回のような端末以外の商品を売ることなんです。

ソフトバンクショップはそれそれ経営元が違っていることが多いのでお店によりけりかと思います。

一番高くて手続きが面倒かなと思われているオンラインショップの方が余計な商品の購入が必要ないのでおすすめです。

今でもそんなひどい売り方をしているお店があるんですね。。。びっくりしました。

書込番号:20004168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/02 12:50(1年以上前)

けっこうキャリアショップだと多いですね。ドコモ、au、ソフトバンク問わず。
ぼったく○みたいな価格で売られているので、詳しくない人がカモになってますね。

書込番号:20004475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/07/02 13:16(1年以上前)

私も5年ほど前にはじめてスマートフォンを購入したときに(他社:au) ”このSDカードを買って頂くか、頭金でいくらかお支払い下さい”と言われて、かなり高いSDカードを買わされた経験があります。

その次のスマートフォン買替え時にはドコモで”1万円程度の頭金の支払い または 課金アプリの期間限定契約(3,000円相当)”を強制でしたね。

今のZ5への買替えの際はソフトバンクオンラインショップでも新規だろうがMNPだろうが大丈夫だったのでオンラインで手続きをしました。

余計な支出を抑えて今の機種が使えているので現状に限っては満足しているところです。

書込番号:20004546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/02 13:25(1年以上前)

>128GBを購入していただきますと言われ、高額(28080円)
>これしかダメなんです的な

このようなボッタ○リ商法。iPhone特需時に特に騒がれ、なりをひそめてましたが、
ここにきて、また、チラホラ聞かれはじめましたね。

総務省(バカ大臣)が、あれダメ、これダメするから、
利益が非効率なキャリアショップは、こうして収益あげてるんでしょう。
でも、ボッ○クリ商法する奴が一番悪いのであって、
そんな店とは縁切りしましょう。

返品、返金される確実性があるわけではないですが、
ソフトバンクのカスセン及び、国民生活センターに経緯を話して、
おかしくないですか。と言ってみるのも、運次第かと。

書込番号:20004571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/02 13:37(1年以上前)

人気、品切れ状態の新製品でやるなら見かけるが、
よく見たら、去年発売のZ5でやってるんですね。

図太い、いい根性してますね。極悪店です。

書込番号:20004607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/02 14:35(1年以上前)

酷い話ですね。
このクチコミ板でも同様の書き込みがいつまでも後を絶ちませんね。
そのような半ば"騙し討ち"のような売り方が横行するようなら我々消費者側としても、掲示板やSNSにて店舗名等の情報を拡散共有するなりして自衛するしかないように思います。

勿論、騙されないためには購入前の下調べや多少の予備知識は必要ですし、自身が納得いかない契約に対しては決して流されたり妥協して判子を押さないことが最も重要なのは言うまでもありません。
(渋々だろうがサインしてしまったスレ主さんにも落ち度はあるかと…)

店舗名を晒すことに関しては、内容を偽ったり盛ったりせずに遭遇した事実をそのまま書き込む分には何ら問題は無いように思います。
「○○市の△△店で是々こういうことがありました。皆さんも注意しましょう」といった感じでしたら、周りへの注意喚起には十分ではないでしょうか。

書込番号:20004763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 watuさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/03 23:42(1年以上前)

>ダレン*さん>>りゅぅちんさん
>三代目 A isono brothersさん
>ねこっちーずさん
>うみのねこさん
>ペンギンズさん

皆様コメントありがとうございます。
やはりショップによって販売方法が違うのですね。前のスマホは64GBSDカードが込みの本体価格だったのに、今回は別売128GBを購入しなくてはいけないという点をもっと詳しく店員さんに突っ込んで確認すれば良かったんですよね(涙)エクスペリアと決め込んでいたので諦めてしまいました・・
充電器やカバーの説明等は全くなく、SDカードに関しても私が月の支払い額が高くなったので質問したところ、128GBが付属なのでとの説明のみ。
皆様のコメントを読ませていただいて、カスタマーセンターに問い合わせてみました。ただいま返答待ちです!
結果どうにもならなくても、このショップの販売方法に?だったので、カスタマーセンターに報告出来ただけでも良かったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20009075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 watuさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/07 19:55(1年以上前)

カスタマーセンターからの回答来ました。
何か出来ることは無いか検討しますとのことで、何度も何度もいろいろ質問されましたが、結局何にも出来ることはないとのことでした。(涙)
皆様ありがとうございました

書込番号:20019000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング