『アプリのアンインストールについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのアンインストールについて

2016/07/14 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

同じような質問がないか検索しましたが、見当たらなかったので教えて下さい。

画面の反応がいいのか、少し長押しするだけでアプリの左上に×が出て、簡単にアンイストールできるようになってますが、これをどうにかしたいです。
iPhoneの機能制限にあるように、アプリの削除を簡単にできないようにしたいのです。

先日子供がスマホをいじり、気づいたらLINEが勝手に削除されていました。もちろん画面ロックの設定はしていますし、小さな子供が触れるような所に置いてしまったことも反省しています。
ただ、また同じようなことがないように、予め設定できたらと思っています。
わかる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

書込番号:20036897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/14 13:03(1年以上前)

むか〜しぺリア使ってた時に持ち運びの際にちょっと長めに触れるとアイコンが移動したり消えたりして不便を感じたですね。

で、アプリで対応したけど、(アプリ名忘れたw画面ロック系) 探せば色々でてくるよ。
導入後は使用中に長めに触れても「ロック解除しますか」yes-noがでるのでアイコン等は動かない
ずっと使いました。

ちなみにスリープ復帰時のロック画面とは違います。
使用中にアイコン等を不注意による削除や移動なんかを止めるものです。
このことかな?

書込番号:20037061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/14 13:18(1年以上前)

自分が以前使っていたのとちょっと違うみたいだけどこんなのとかあるね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kidscrape.king&hl=ja

書込番号:20037086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/07/14 21:03(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございます。
そうです、使用中に間違ってアプリを削除したり移動したりするのを防ぎたいのです。

スマホ自体にそういう機能があれば良かったのですが、やはりアプリで対応するしかなさそうですね。
画面ロック系のアプリだと色々な機能がありすぎるので使いこなせないので、できればアンイストールを防ぐことに特化したアプリがあればいいのですが。。。
ちょっと探してみます。

書込番号:20038001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2016/07/15 18:34(1年以上前)

機種不明

>ぱぐぱぐぞうさん
おそらく、Xperiaホームをお使いですよね?
支障が無ければホームアプリを変更するのはどうでしょうか?

画像はNOVALauncherというホームアプリですが、アプリ一覧でのアンインストールはアイコンを左上のゴミ箱までスライドさせないとアンインストール出来ない仕様になってます。

書込番号:20040099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング