『充電できないことが多々ある』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 mini SoftBank

4.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Xx2 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できないことが多々ある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できないことが多々ある

2016/04/11 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank

クチコミ投稿数:37件
機種不明

現象発生時のスクショ

連投で申し訳ありません。もう一点使用中の皆さまにお聞きしたいのです。
この機種を使い始めてから1ヶ月がすぎましたが、充電器を挿してランプの点灯を確認した後に放置、数分〜数時間後に確認すると少しも充電できていないという事象が発生しています。
充電器は旧SB純正の303SHに付属してきたもの「SHCEJ1」と、エレコムの「MPA-ACMQC150(QC2.0対応)」、同じくエレコム「MPS-X10ACUC」を使用してすべての充電器で同じ事象が発生しました。
添付した画像を見てもらえばわかるかと思いますが、機器としては充電状態を認識しているにも関わらず充電がされていません。
みなさんはこのような事が発生しているのでしょうか。
いずれの充電器においても、現象発生時に自己診断を動作させてみると、「充電器の出力が低い状態です」といった旨の診断結果になります。
前の質問に関しても同様ですが、ショップに持ち込んでも、いかにもこんな事象は聞いたことがない。または純正の充電器を買いなさい的な対応で、まともな回答をしてもらえなかったため書き込ませていただきました。

ケーブルが悪いかも、充電器がおかしいかもと色々やった後なので、今度は純正の充電器を買って同じ現象が出るのだけは避けたいところです。使用中の皆さんの状態、意見を聞いてから、ショップに強く言うかどうか決めたいと思っています。

書込番号:19777626

ナイスクチコミ!9


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/11 17:55(1年以上前)

充電器の不良もありますが
ケーブルの不良もあるかもです

もし複数の充電器やケーブルをお持ちなら色々なパターンで検証してみては如何でしょう?

書込番号:19779181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/04/12 06:04(1年以上前)

充電ケーブルに至ってはすでに6本試してみました。大容量ナントカ対応だとかからビデオカメラ純正のものまで。現象発生の頻度はどれも変わらない気がします。

やはり純正買ってみるしかないのでしょうかね。

書込番号:19780618

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/12 15:33(1年以上前)

お店で一度充電してもらっても良いかもですね

あとamazon等に2から5口同時充電USB充電出来る製品もあるので
このスマホ以外でも便利に使えるのでその辺を買ってみるのも良いかもです
タブレット等もお持ちなら便利に使えますよ

http://www.amazon.co.jp/Anker-PowerIQ%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%80%90PowerIQ%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91-71AN7105SS-WJA/dp/B00IDTILEW/ref=sr_1_20?s=electronics&ie=UTF8&qid=1460442770&sr=1-20

書込番号:19781550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/04/12 23:09(1年以上前)

EXUPさん・・・すみません間違えました。
YPVS.さん ご助言ありがとうございます。(その名称懐かしいです)

この機種が人気ないのか、他の人は現象が出ないのか、うちの環境が悪いのか・・・

ショップ充電で一発で現象出たらすっきりするんですけどね。

板汚し失礼かとは思いますが、まだまだ「俺もなるよ!」や「こうして解決したよ!」
のご意見を待たせてもらって良いでしょうか。

書込番号:19782825

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/12 23:32(1年以上前)

他機種(GALAXYNote3)で同じような経験がありますが
その時は初期化したら2度と同じ現象はありませんでした

書込番号:19782893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/04/15 23:55(1年以上前)

>YPVS.さん

初期化・・・やってみました。
数度の充電で現象が出なかったのでしばらく様子をみてみようと思ったら
直後に現象発生してしまいました。

大変な思いをしただけでした(笑)

もう少し試行錯誤してみようと思います。

書込番号:19791614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/05/30 23:41(1年以上前)

結局、softbank純正 クイックチャージ対応の充電器を購入し、今のところ充電不良が回避されています。

今までSHARP製のスマホ4台乗り継ぎましたが、このような事象が発生したのは初めてでした。
そこそこ調べてみると接続部分の精度の低さはあちこちでレビューされていますね。

無駄に充電器のみ数個ある状態ですので、このケーブルは良かったよ!などの情報をお待ちしています。

書込番号:19917784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/06/08 23:30(1年以上前)

とりあえず完結しときます。

ソフトバンク純正QC2.0対応の充電器で問題解決(充電失敗なし)しましたが、auの共通ACアダプタ05(ホシデン製:SBのものと同一と思われる)の買い増しをして、今は自宅でも会社でもストレス無く充電できています。

SoftBank SELECTION スマートフォン用Qualcomm® Quick Charge™ 2.0対応 ACアダプタ \2640(税込)
au 共通ACアダプタ05 \1836(税込)

あまりの充電できないストレスに、思わずソフトバンク純正を買ってしまいましたが、冷静に考えれば同等の機種がauからも発売されているので比較してみるべきでしたね。

書込番号:19940850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 mini SoftBank

発売日:2015年12月25日

AQUOS Xx2 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング