『ローマ字変換入力』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローマ字変換入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローマ字変換入力

2016/06/07 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

先週日曜日にソフトバンクからYモバイルに変え503HWを購入したものですが、この機種は、ローマ字変換入力機能は
あるのでしょうか。 いろいろ調べましたがどうもなさそうです。 念のため、確認したいのですが、もしできるようでしたら、
方法につきご教示いただけると大変幸いに存じます。 どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19938200

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2016/06/08 00:43(1年以上前)

文字入力アプリによりますが、文字入力場面を出し、左下のマスを長押しすると、「入力方法を選択」「日本語入力の設定」が出るはずです。
「入力の設定」でキーボード選択が出来ませんか。

初めのに入っている物が出来ないなら、Google playから、「文字入力」で検索していれたらどうですか。
入れたあと、設定で文字入力アプリを、入れた物に切れ代え、入力方法を代えてみて下さい。

書込番号:19938417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/08 02:28(1年以上前)

日本語のテンキーによるフリック入力ではなく、日本語のqwertyキーボードによるローマ字入力をしたい、ということでしょうか。
日本で発売されている端末なら、通常行えるはずです。

Huaweiの端末ということで、おそらく標準IMEにiWnnが入っており、デフォルトの入力方法になっていると思うので、その設定手順を以下に書きます。

1, キーボードが表示されている状態で、左下の「文字 あA1」を長押ししてください。
2, 画面がポップアップされるので、左下のキーボードのアイコンをタップしてください。

以上です。これでローマ字入力ができるはずです。

書込番号:19938550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 12:43(1年以上前)

へっくうさん、MiEVさん、ご親切に早速にご回答いただきまして大変ありがとうございます。
お二人のアドバイスで再チャレンジしましたところ、出来ました。 なるほど、左下の”文字あA1”を長押ししたところ、
テンキー ⇔ フルキー で、フルキーに変えたら、パソコンと同様にローマ字変換入力ができるようになりました。
仕事上、パソコンを使っているのでどうしてもこちらの方が使いやすいと悩んでいたしだいです。
見事に解決しました。 某テレビ番組ではありませんが、スカッとしました。 会社の同僚等、iフォンユーザーが多くて
聞いてまわったんですが誰もわからずじまいだったんですが、お二人のhelpには深謝申し上げます。
重ねてありがとうございました。 この機種、サクサク動くし、アプリも充実しているところが気に入っており、これから
長く使っていこうと思います。

書込番号:19939323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング