『Wi-Fiに接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiに接続できなくなりました。

2016/11/06 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

LUMIERE 503HWを使い始めて、8か月になりました。
いつも自宅にいるときはWiMAXに繋げて、インターネットをしているのですが、
2日程前まで普通に繋げていたのが、ある日突然Wi-Fiに繋げなくなりました。

状況としてはWi-Fi設定画面で「利用可能なネットワーク」に何も出て来ず、真っ白な状態です。
「スキャン」を押してもダメで、「ネットワークの追加」から
手動で繋げたいネットワークSSIDを入力してもダメ、
端末自体を再起動させてもダメでした。

同じ部屋にいる旦那のスマホからは問題なくWi-Fiを拾え、接続出来ている状態なので、
私のLUMIERE 503HWに問題があるかと思うのですが、
インターネットで調べてもこれといったものが見つかりませんでした。

現在「ALE-L02C111B220」へのシステム更新の知らせも来ており、
更新したら、直るかも!と思いましたが、
Wi-Fiに接続が出来ないので、それも出来ない状況です。

同じような症状は結構この端末では起きているのでしょうか?
やはり、故障で修理が必要な状態なのでしょうか?
解決策がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

書込番号:20368060

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/06 21:45(1年以上前)

最近UPDATEされたので適用して下さい

改善されるかも知れません

書込番号:20368263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/11/06 22:25(1年以上前)

>Wi-Fiに接続が出来ないので、それも出来ない状況です。

WiFiではなくデータ通信で更新できます。

書込番号:20368465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/06 23:08(1年以上前)

モバイルネットワーク使えるなら、それで更新出来ます

それかSoftbank WIFIでも更新可能です

書込番号:20368644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/06 23:21(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。
システム更新しようとすると、
100MBを越えるのでwi-fi経由でDLするようなアラートが出てしまいます。
無理矢理データ通信経由でDLする方法はどうすればよいでしょうか?

書込番号:20368698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/06 23:23(1年以上前)

当機種

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
システム更新しようとすると、
画像のアラートが出て先に進めないのですが、
無理矢理データ通信環境でDLする方法があるのでしょうか?

そして、まず全てのwi-fiが拾えないので、
Softbank wi-fiも接続出来ない状態です。

書込番号:20368704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/07 00:45(1年以上前)

100MBだと今回のUPDATEでは無さそうですね

WIFIルーターに繋がらない不具合は503HWは出てますが、スマホ側のWIFI接続設定を一旦、削除して再度登録する様にしてもダメなんですかね?

書込番号:20368930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 08:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなんです。
削除して、手動で設定しようにもダメで、
やはりこれは修理に出した方が良さそうですね(;_;)

書込番号:20369389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 LUMIERE 503HW ワイモバイルのオーナーLUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/07 09:26(1年以上前)

可能性としては低いのですが以前SDカードが原因でwifiに繋がらなくなりました。

SDカードを抜いてみてはいかがでししょうか??

書込番号:20369469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/11/07 15:43(1年以上前)

>mukumokoさん

やはり修理依頼が必要でしょうね。

書込番号:20370324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 17:42(1年以上前)

自宅Wifiルーター側の異常も考えられます。
パートナーのスマホでは問題が無い様ですが、一度ルーターの電源を入れ直すのはいかがでしょうか?
私も503HWを使用しておりますが、iPhoneと比較するとWifi接続は癖や相性が強い感触です。

書込番号:20370595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/07 18:23(1年以上前)

私のは今さっきコンビニでSoftbank WIFIから112MBダウンロードして最新ファームにUPDATE完了しました

WIFI接続にSoftbank WIFIアプリが関係してるので、このアプリ最新にしないとダメかも

書込番号:20370717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 18:46(1年以上前)

>mkt☆彡さん

情報ありがとうございます。
SDカードの抜き差しもやってみたのですが、ダメでした。

書込番号:20370787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 18:46(1年以上前)

>Minerva2000さん

そうですね。
素直に修理に出そうと思います!

書込番号:20370788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 18:48(1年以上前)

>食事の前さん

情報ありがとうございます。
wimaxを利用していますが、
そちらの方も再起動かけましたが、変わらずでした(;_;)

書込番号:20370795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 18:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そもそも、利用可能なネットワークはありとあらゆるwi-fiが表示されないため、
Softbank wi-fiも接続出来ない状況なのです。

ショップで聞いたところ、同じような症状で
持ち込みされる人がまぁまぁいるみたいです。
バックアップはとっているものの、
初期化されるのが面倒でしぶっていましたが、
素直に修理に出すことにします。

書込番号:20370810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fwin3733さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/08 14:58(1年以上前)

私も、まったく同じ症状が発生しました。ちなみに修理費用は、いくらくらいかかりましたか?

書込番号:21102304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/12 09:20(1年以上前)

買って4日で突然繋がらなくなりました、近くのymobile ショップで診てもらいました、修理と判断、ショップの方が1週間以内なので初期不良対応できますよと言ってました、買った所しか出来ないので、買った所に電話しました、すると初期不良は3日以内だと言われました、そんなはずは無いと3人と交代で話しました、3人とも3日以内だと言われました。
カスタマーセンターに問い合わせしましたら初期不良可能と言われ、そのショップにこちらから話しますと言って切りました、するとショップから電話ありました、初期不良対応しますだって、交換費用無料でした。危うく損する所でした。
2台持ってます、もう1台も繋がらなくなりました、それは初期化したら直りました、どちらにしても最悪な機種です。

書込番号:21110893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yo氏さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/12 14:22(1年以上前)

私も同様の不具合で修理に出しております。
wifi不具合は無料で対応するが、外装の傷を修理する為、約16000円かかるそうです。
wifiのみ修理は不可能な為、16000円払わないと修理しないそうです。
メーカーからそう言われたの一転張り。
話にならないので、修理はキャンセルしました。
三重の四○市市のY!Mobile店で対応して貰っています。
東京某所のY!Mobile店で修理して貰おうかと思いましたが、店員曰く「修理しかない」「貸出機種が無いから修理出来ない」しか言わず、東京某所では諦めました。(しかも、2軒かけあって、同じ回答、、、)

以上は事実、以下、個人的な意見で責任は持てませんが、、、

おそらく、他のY!Mobile店でも対応は似たようなものなのかなぁ、と思います。
直接、HUAWEIに問い合わせた方が良いと思いますし、Y!Mobileはもう辞めた方が良いと思われます。
他にも、いろいろ嫌な思いさせられてきているので、ウィルコムからのユーザーでしたが、私はもう辞めます。

書込番号:21111518

ナイスクチコミ!4


buronteさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/14 09:56(1年以上前)

同機種で、1週間前(?)からwifi繋がりません。
最近アップデートがあったのでその辺りからだとおもいます。

有楽町ビックカメラ5FのYMobileサポートセンターにいってみたら、「基盤不良」でよく発生しているようです。
武蔵小杉ララテラスのYMobileに行ってみたら「アップデート後に発生している様子」とのことでした。

因果関係がよくわかりませんが、とにかくwifiがつながらない現象は多数発生しているようです。

無償かどうかは、保証期間や人(持ち込まれた状態)によりまちまちで、店側でメーカに強く言ってやってくれることもあるようです。

店側からは、修理しても再発する可能性もあるので、新しいやつ買いませんか?って進められます。
まだ機種代の分割残っているにも関わらず。

正直、リコールものだと思います。品質最悪です。
二度とこのメーカのものは買いません。

書込番号:21115806

ナイスクチコミ!7


スレ主 mukumokoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/18 06:18(1年以上前)

スレ主です。
私はまだ使用して8ヶ月の頃だったので、近所のY!mobileに行ったら無償で修理してもらえました。
代替機渡されて、事前に説明されていた1週間もかからず返ってきたように思います。(早かった印象)
修理に出すと全て初期化されるので、バックアップをしっかり取りました。

原因としては、buronteさん同様「基盤不良」のようなことを言われました。その部分を交換して修理完了です。

今回私は数店のY!mobileに顔を出して、一番対応が良かったお店にお願いしましたが、確かに店舗によって対応が少し異なる印象でした。

当時調べていた際、HUAWEIの修理センターに持ち込んだ人が、その日中に修理してもらえたと書いているのを見たような気がします。(wi-fiに関する基盤修理ではなかったのかもしれませんが...)
良かったらご参考になさってください。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html

書込番号:21125270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング