『iPhone5sと迷っています。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sと迷っています。

2017/02/04 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

現在、ワイモバイルにて、iPhone5S使っていまして、娘用にもう一台新規で契約考えてます。新規若しくは、MNP(更新月のAU)なのですが、MNPは移動の手数料いるんで、解約して、新規で契約する予定です。
ヤング割も対象になり、家族割含めたら、大分安くなります。機種に関しても、503HWとiPhone5Sは分割にすれば実質的に0円となるようなので、明日ショップに行って下見がてら確認しようと思います。
それで、2年間は使用していくことになるので、それぞれ使用感などもろもろアドバイスください。

書込番号:20627871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/04 04:51(1年以上前)

あまりこの機種の評判良くない様なので、他にも選択肢ある中でこれにしなくてもと思います
レスポンスが悪いみたいなので、使っていて使用感良くないと思います
iphone5sはレスポンス悪くはないですが、所詮3年前の機種です

どちらがいいかと言われれば、iphone5sですが、
最近はsimフリー端末でいいの出てきていますよ

私は家電量販店で買いました
ワイモバイル契約とセットでzenfone3が9800円でした
p9 liteの場合は0円でしたよ

以前iphone5s使っていましたが、それよりも使い勝手がいいです

書込番号:20628031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/04 13:35(1年以上前)

503HWはハードがHUAWEI P8 Liteそのままでファームウエアが独自(nanoSIMスロット使用不可能にされてる)

本体代金完済して半年後にシムロック解除して売却するか、契約後、直ぐSIMを他のSIM FREE機種で使って、半年後に503HWのみ売ってSIMのみ残すぐらい

P8 LiteならAndroid5.0.1→6.0にUPDATE出来ますが6.0にするとセキュリティパッチレベル上がるが電池持ちは悪化します

503HWはAndroid5.0.1のままでサポートする契約(旧emobile時のHUAWEIとの契約事項継続)なのでメジャーUPDATEしないとの事

OSのUPDATE保証あるiPhone5sの方がマシの様です

書込番号:20628978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/04 16:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。アイフォン5Sと503HW目当てに、午前中に4店舗見て回りました。
Y電機:なぜかYモバイル担当がいないから販売できないみたいな感じで売る気なし。自社SIM売込みで退散
D電気:店員対応でオンラインショップ以上の特典なし。売る気微妙。
B電気:店員対応でオンラインショップ以上の特典なし。付属品など粘ったがダメ。
Yモバショップ:アイフォン5Sと503HW検討していると伝えたら、503HWは在庫なし。この機種は、WiFiに問題あり、修理依頼が多く、お勧めできないと言い切られる。その上507SHをプッシュされる。えらく上から目線で説明受け、特典聞いても価格に自信あるかのようにしてませんの一言→買う気なくなる。
最後の最後にスーパー系Aに行ったら、特典提示あり、今週までMプラン以上なら1ヶ月後2万商品券がもらえるとのこと。ヤング割・家族割りは対象になるが、なぜか下取りだけはできないとの説明があり、考えた末、娘にどっちが言いか決めさせたら、画面が大きい503HWがいいとのとで契約しました。事務手数料も同じ契約者と言う事で(使用者は娘)かかりませんでした。機種には難点があるようですが、まあ安く購入できたので、2年間使ってもらいます。
最後にOSのアップデイトは用途によるでしょうが、ゲームなどあまりしないのなら、やらない方がいいのか舞来餡銘へお尋ねしたいのですが・・・

書込番号:20629457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/04 18:32(1年以上前)

電池持ちとセキュリティパッチ更新されてるので最新にしとく方が良いですよ

書込番号:20629739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/04 19:42(1年以上前)

了解です。ありがとうございます。
でも、なぜ事務手数料がかかる契約やかからない契約やら、直営なのに特典なかったりになるんでしょうね。
普通考えたら、自社製品にけちつけたり、ありえないですよね。

書込番号:20629956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 LUMIERE 503HW ワイモバイルのオーナーLUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/03/11 10:38(1年以上前)

yamayuu46さん、こんにちは。

私も今年1月からワイモバイルでこの機種を使っています。
私の使い方(ゲームせず)だとなかなか良い感じで使えています。
また、wifiも良好で全く問題ありません。
(wifiルーターはNECです。)

1つ気になったのは、下取りの件です。
>なぜか下取りだけはできないとの説明があり…

下取りプログラムはまだ実施中なので、ワイモバイル直営店に
ご不要なガラケーの持ち込んでください。
(ご購入の翌月末までなら大丈夫です。)
9,800円分が料金から割引になります。

ワイモバイル直営店はどこでも構いません。
私もヨドバシで購入し、直営店に持ち込みました。

書込番号:20728808

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamayuu46さん
クチコミ投稿数:50件

2017/03/11 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も疑問に思い、直営のショップに持ち込んで、下取り希望伝え、返送用のキット送っていただき、申し込みしました。
3月までは、ワイモバイルは下取りしているんで、家族割、ヤング割、下取りで考えると、他の追随許さない維持費で2年は持てますからね。なんでもう、一台必要だったんで、フリースマホ準備して、直営ショップで、もう一台simのみMプランで契約しました。その場で2万キャッシュバックでした。しかも、2ケ月後プラン変更について、オンラインでは、違約金あるMからSへの変更も、違約金なしですとの説明でした。これってアリなんですかね?多分、契約翌月のプラン変更でも大丈夫だと思います。契約書そういう、但し書きなかったですから。>manehadameさん


書込番号:20730681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 LUMIERE 503HW ワイモバイルのオーナーLUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/03/11 22:56(1年以上前)

下取りプログラムは申し込まれたのですね。
良かったです。
(私は契約時に下取りプログラムのことを教えてもらえず、後から
ネットで知って慌てて申込みをした口です。)

私もiPhone5Sと迷いましたが、老眼もあり画面の大きいLUMIERE
を契約しました。
(かみさんと2台契約。)
通話とネット検索、LINEくらいの使用なら、全く問題ありませんね。

書込番号:20730793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング