『動画を一眼レフで撮るか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『動画を一眼レフで撮るか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画を一眼レフで撮るか悩んでいます

2017/09/29 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは。

こどもの卒園に向けたインタビュー動画の撮影をするため、先日Canonの60Dを使用して撮影したのですが、フレームレートが高いG9xの方がもしかしたら綺麗なのでは無いか…と、急に気になってきました。

撮影は明日と明後日もあります。
一眼レフで動画を撮ったことがなく60Dは設定が色々難しく、かなり緊張しましたが、それなりに綺麗に撮れました。

皆さまが動画を撮るとしたら60Dと、G9xどちらを使用されますでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
(動画は室内で、三脚固定です。)

書込番号:21238456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/09/29 17:40(1年以上前)

三脚固定ですか。でも解像度が高くてパラパラ動画にならない1080p60で撮るならG9 Xの方がいいんじゃないでしょうか。良く分からないなら基本オートで撮りっぱなしでもステージ撮影のようなものでなければ白飛びとかに見舞われる事も無いでしょう。

書込番号:21238497

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/29 17:59(1年以上前)

こんにちは。

こないだの質問者さんですよね。
今日は上手くいきました?

フレームレートですが、私、陸上競技撮影で様々な設定で撮り比べをしたことが
あるのですが、個人的には30fpsでも60fpsでもあまり差を感じませんでした。
動きの少ないインタビューなんかだと30fpsでも問題ないと思いますけど。
カクツキやチラツキはシャッター速度のほうが影響が多いと思っています。

60Dのほうがセンサーが大きい分、白トビ耐性や階調性には優れていると
思いますが、G9xのほうが確かに気楽は気楽かもしれませんね。

>皆さまが動画を撮るとしたら60Dと、G9xどちらを使用されますでしょうか。

私なら基本一眼レフですが、スレ主さんは撮りやすいほうでいいんじゃないですかね。
ただ、60Dで撮った画とG9xで撮った画は違ってくると思います。
つなぎ合わせたときに違和感が出ないかな?というのは少し思います。


書込番号:21238530

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/29 18:31(1年以上前)

三脚での撮影であれば、60Dで腕を磨くほうがよろしいのでは? 

書込番号:21238610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/09/29 20:22(1年以上前)

こんばんは。

60Dって、内蔵マイクはモノラルで、タッチパネルでもないんですよね?6Dと同じような感じかな。
であれば、気軽に撮るならG9Xですね。

私の場合、手持ちが殆どなので、動画を撮るなら、FZ1000>70D>G9X>>>6D…といった感じです。

でも、三脚使ってピント固定なら、AF性能等は関係ないですし、室内ならBAJAさんも仰るようにセンサーが大きい方が画質的に有利ですから、外付ステレオマイクを付けて60Dで頑張ってみるのもいいかもしれません。

あと、60Dの方がバッテリは持ちそうですよね。
G9XはUSB充電できますが、モバイルバッテリ等で充電しながら録画ってできなかったと思いますし…。

書込番号:21238874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/29 22:17(1年以上前)

別機種

思いきって両方とか!?



迷ったら両方!!!…なんて格言もありますし(^-^)v

書込番号:21239190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 17:22(1年以上前)

上手くいきましたか?

書込番号:21243788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング