『磁気センサーについて教えてください』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『磁気センサーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

磁気センサーについて教えてください

2015/11/29 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 AFIAさん
クチコミ投稿数:8件

磁気センサーについて教えてください。
この機種は「磁気センサーが無いので、コンパス機能が使えない」との情報を見ました。
カーナビや歩行ナビで使用した場合現在地での方向が判らないのではと考えますが、実用上どのくらい支障があるのでしょうか。
ナビ機能が必要な場合は「磁気センサー」は必須でしょうか。

書込番号:19360586

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/29 08:48(1年以上前)

GoogleマップナビとYahooカーナビでは、磁気センサーは不使用と思われますので、何も支障はありません。
進行方向(端末の向きではない)は、主にGPSにより算出して表示されます。
Wazeなど他のナビアプリがどうかは知りません。

ただし、GoogleマップやYahoo地図などの地図アプリでは、磁気センサーによる端末の向きを表示出来なくなります。
当方は、Googleマップナビではなく、Googleマップを見ながら山や街を歩くことが結構ありますので、磁気センサーなしだと…

書込番号:19360657

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 AFIAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/29 11:25(1年以上前)

こえーもんさん
情報ありがとうございます。 
この機種の購入を検討していましたが、お散歩も考えるとやはり地磁気センサー付きのほうが良さそうですね。
となると選択は…

書込番号:19361012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/29 12:03(1年以上前)

コンパスなしはあり得んです。「山カメラ。」とか使いにくいですし。
ただ、Z530のGPSは出来がいいらしいです。Xperiaと比較してみたいですね。Acerの次機種に期待。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19292494/#19353319

ZenFone2 Laserはアマゾンのタイムセールで本日24500円です。
当方が知る限り2回目のタイムセールなので、本日以降にもセールが行われる可能性はあります。
ZenFone5のGPSの出来はまあまあらしいので、Lazerも同等レベルかと思います。
ただし、初期不良と思われる症状が出た場合は修理が必要になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19184309/

書込番号:19361123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AFIAさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/29 14:09(1年以上前)

現在のSIM Free機はアプリのアップデートが不調になったのと、地図の測位がうまく動作しないので機器更新を考えています。高級機も高性能も求めず、そこそこのAndroid機で良いのですがなかなか適当なものが見つかりません。
Amazon情報ありがとうございます。
ポチろうと思いましたが、ご紹介の「GPSの測位」が引っかかりためらっています。
もう少し、様子を見るべきでしょうか。

書込番号:19361450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/24 23:43(1年以上前)

申し訳ありません。書き込みを訂正いたします。
GoogleマップとMapFan2015では、自動車ナビの場合はコンパスは使用されてないようですが、徒歩ナビでは使用されています。
Yahooカーナビの現バージョンには、自動車ナビと徒歩ナビの区別はなくコンパスは使用されてないようです。

書込番号:19626899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング