『楽天モバイルのSIMカード』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのSIMカード

2015/12/26 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

楽天モバイルで契約してるSIMカードをこの端末に挿して使おうとしてたのですが、
楽天simが対応してない端末だと使用して不具合起こしても責任とりませんと言われて躊躇してます。
みなさんはどこのSIMを使ってインターネットしてますか?
使って問題ないとこと改めて契約しようかなと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:19435680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2015/12/26 14:57(1年以上前)

自己責任で利用する気になれないなら、NifmoやDMMのセットモデルにするしかないと思いますよ。
楽天も検証が終われば、動作確認済み端末一覧に追加されるでしょう。

書込番号:19435699

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/26 15:05(1年以上前)

格安SIM(MVNO業者)は動作確認端末一覧はあるけど、動作保証はしてないのが一般的。
使えるかどうかは、個々が自己責任で判断するものとなります。
接続方法の説明はあるけど、自分で繋げる必要があるのでそこも自己責任。

この辺を理解して割り切った人が手を出すものだと思います。

MVNO業者で同時に販売されている端末はこの限りではありません。

書込番号:19435713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/12/26 17:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
勉強になりました。
mvnoどこにするか決めるまでは、
雑誌の付録についてくるSIMカードでとりあえず試してみたいと思います。

書込番号:19435992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/27 16:02(1年以上前)

こんな発言したら、じゃあ責任持てるの?って突っ込まれてしまうけど・・・・あえて言いますね

基本ドコモ系に合わせているSIMフリーならネットや通話位なら問題ないんじゃないかな?
でないとSIMフリーの意味が無いしねw

OCNもドコモ系だし、IIJはHPではまだ動作確認はされてないけど、使ってみたいですね
Zenfone2のいいライバルになりそうですね

書込番号:19438628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/01/06 11:37(1年以上前)

こんにちは。
私もAcer Liquid Z530 を楽天simで使おうとしています。
さっき楽天モバイルで同じことを言われ、まさに躊躇!
いつ動作確認の検証するかはわからないと言われました。
リコピンちゃんさんはその後どうしましたか??

書込番号:19464712

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/06 12:29(1年以上前)

>基本ドコモ系に合わせているSIMフリーならネットや通話位なら問題ないんじゃないかな?
でないとSIMフリーの意味が無いしねw

SIMフリーとして販売されてる端末がDoCoMoの通信方式に合わせてる訳じゃなくて
DoCoMoの通信方式が世界のスタンダードな多く採用されてる通信方式に近いと言うだけです。
またSIMフリーってのはSIMロックされてないだけ
と考えていた方が良いですね。フリー=なんでもOKって意味じゃ無いですよ。

通信方式
 ・ LTE : 2100MHz(B1)、1800MHz(B3)、800MHz(B19)、1500MHz(B21)、700MHz(B9)
 ・ HPSA/WCDMA : 2100MHz(B1)、1700MHz(B9)、800MHz(B19)、800MHz(B6)
 ・ GSM/GPRS/EDGE : 850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz

DoCoMo系の通信方式は多く合致してますけどね。
基本自己責任で使ってみるだけですね。多分。。。大丈夫な。。。ようなw

書込番号:19464843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度2

2016/07/06 21:05(1年以上前)

楽天モバイルのナノSIMにアダプター使って使用しています!問題なしです!

書込番号:20016590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング