『ケーブル軟化について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUM In-Ear iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM In-Ear iの価格比較
  • MOMENTUM In-Ear iのスペック・仕様
  • MOMENTUM In-Ear iのレビュー
  • MOMENTUM In-Ear iのクチコミ
  • MOMENTUM In-Ear iの画像・動画
  • MOMENTUM In-Ear iのピックアップリスト
  • MOMENTUM In-Ear iのオークション

MOMENTUM In-Ear iゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 登録日:2014年10月27日

  • MOMENTUM In-Ear iの価格比較
  • MOMENTUM In-Ear iのスペック・仕様
  • MOMENTUM In-Ear iのレビュー
  • MOMENTUM In-Ear iのクチコミ
  • MOMENTUM In-Ear iの画像・動画
  • MOMENTUM In-Ear iのピックアップリスト
  • MOMENTUM In-Ear iのオークション


「MOMENTUM In-Ear i」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM In-Ear iを新規書き込みMOMENTUM In-Ear iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル軟化について

2015/09/11 14:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i

2月に発売されてその日にこのイヤホンを購入して約半年が過ぎました。

ここ最近気付いたのですが、イヤホンケーブルが軟化してるんです。

全体ではなく顔に触れる部分だけですが所有されている方で同じようなことが起きてますか?

書込番号:19130303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/11 20:37(1年以上前)

これ以外のイヤホンでも有名どころだと、クリプシュのx10なんかは皮膜割れ、シュアもケーブル硬化が報告されていたことがあり、原因はいずれも汗や皮脂の付着による劣化でした。

対処方法としてはクレポリメイトなどをケーブルに塗り保護皮膜を作ってやって劣化を遅らせるとかですが、まあ保証期間内で交換を検討し、今後イヤホンは消耗品と考えるようになるか、リケーブルできるものを買うことにするかってところだと思います。

書込番号:19131202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 MOMENTUM In-Ear iの満足度5

2015/09/12 09:52(1年以上前)

>ディープリズムさん
ありがとうございます。
やはりケーブルの軟化とか硬化ってけっこうあるんですね。
皮脂に汗か…確かに汗かきだから気を付けないと(^_^;)
ケアの仕方まで教えていただきありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

書込番号:19132676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/12 16:43(1年以上前)

グッドアンサーどうもです、まだ見てますかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428170/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17808504

↑一応同社のIE800の場合の対応です。

クレポリメイト塗る前に保証期間内に交換・修理を頼んでみて、
その結果次第でクレポリメイト塗るか決めた方がいいかもです。

普通に新品と交換の可能性もありますし、クレポリメイト塗ってから交換だと、
交換がスムーズにいかない可能性もありえます。

手遅れだったらごめんなさい(−−;)

書込番号:19133709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 MOMENTUM In-Ear iの満足度5

2015/09/13 17:17(1年以上前)

>ディープリズムさん
丁寧にありがとうございます。
同じメーカーで硬化と軟化の違いはありますが下手にいじる前に、
一度購入したヨドバシに相談しに行きます♪
ちなみにクレポリメイトはクルマに積んであるので結果次第で試してみたいと思います。

書込番号:19136769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM In-Ear i
ゼンハイザー

MOMENTUM In-Ear i

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月27日

MOMENTUM In-Ear iをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング