『ドコモガラケーメールへのメールの文字化け』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモガラケーメールへのメールの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

標準メールアプリを用いてドコモの~ケーにメールを送信しましたが、文字化けを起こします。
何か設定がまずいのでしょうか?

書込番号:19590489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/15 12:08(1年以上前)

恐らく送信文字コードがあっていないと思われます。
お使いのメーラーで送信文字コードの設定が可能なら、「UTF-8」か「Shift_JIS」のどちらかに設定して相手のガラケーで文字化けが起きないほうで送信したらよいです。

ちなみにGmailからガラケーへ送信したら文字化けしますか?

書込番号:19592294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/15 12:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=18517144/
FREETELの別の端末のスレですが、参考になるでしょうか。

相手のガラケーが古い場合はHTMLメールを受信できない可能性があるので、
SMSで送信するか、K-9メールをご検討されてはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&hl=ja

書込番号:19592314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/15 18:50(1年以上前)

マグドリ00さん
いろいろ有意義な情報ありがとうございます。
私だけでなく、多くの方が問題視しているのがわかりました。
早速GMailで試したところ問題なく本文が読めました。
送信文字コードの設定の件、「UTF-8」か「Shift_JIS」のどちらかに設定とありましたが、残念ながら奥深くまで探しましたがそのような設定ができるメーラーではないようです。
使い勝手が悪そうですがしばらくはGMailで対応することにします。
ご親切に本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。

書込番号:19593346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/05/23 15:35(1年以上前)

Type Mail という無料メールアプリがドコモメールに完全対応してますよ。Google Play からダウンロード出来ます。細かな設定が出来ますので標準メールアプリやドコモメールアプリ(ドコモスマホ限定)より便利で重宝します。

書込番号:19898732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング