『NFCについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCについて

2017/03/03 03:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

すみませんが質問させてください。今この携帯の購入を検討しています。

どなたか【Edyチャージアプリ】をお使いの方はいらっしゃいませんか?
http://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
上記に対応端末が記載されているのですがカードの読み取り精度によって
NFCが搭載されていてもアプリが利用できる端末とできない端末があるようなので
この端末の利用者の方でお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:20705129

ナイスクチコミ!0


返信する
karin1011さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/04 21:51(1年以上前)

この機種はNFC搭載だけどFelicaには非対応ですよ
そもそも楽天edyは使えないのでは?

書込番号:20710244

ナイスクチコミ!1


スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/05 13:04(1年以上前)

お返事くださりありがとうございます。
FeliCaに対応していないのは存じてます。
ZenFone 3 Deluxe SIMフリーの
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021763/SortID=20344046/
のページでやり取りをされているように
NFC機能のみで、利用可能なサービスがあって
Edyカードの残高・履歴の確認等ができるみたいです。
ただZenFoneでもZenFone2では利用できるけど
ZenFone3ではカードの読み取りがスムーズにできない。ということがあるみたいで
同じメーカーでも機種によって違いがあるようなので
KIWAMIをご利用の方でICOCA,Edy,Suica,PASMO, nanaco, WAON等のアプリで
残高確認等をされている方がいればと思ったのですが・・・。

書込番号:20711948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/03/05 16:24(1年以上前)

残高照会だけなら、suica readerなるアプリで、
suicaとPASMOを読み取れましたけどね?

書込番号:20712473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/07 13:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
suicaとPASMOの読み取りができたということはたぶんEdyも大丈夫そうですね。(想像ですが)
カードの読み取り精度が知りたかったので助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:20717838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/04/14 12:29(1年以上前)

もう遅いかもですが、私Edy読めませんでした。
Suicaは読めたんですが…
あとケースつけるとSuicaも読めなくなりました。

書込番号:20816405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/17 00:20(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。
結局楽天のサポートセンターに問合せてみました。
対象機種以外はNFCがあっても使えないとのことでした。
読み取り精度の問題ではなかったみたいです・・・。
でもやっぱり KIWAMI  が欲しくて未だに購入を迷ってるんですけどね。
あとケースを付けると読み取りができなくなるんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20823577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング