『修理時の期間の代りの機種として、、、bigsim利用』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『修理時の期間の代りの機種として、、、bigsim利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

zenfone2が故障してしまい、修理時(2-3週間ぐらい?)の代りの機種を探しています。
レンタルも考えましたが修理期間がわからないこと、1カ月単位で借りる在庫があるものは1万円近くかかってしまうのでそれなら買ってしまっても変わらないかなと思い1万円前後ぐらいの機種を探しこちらにたどり着きました。
(最悪の場合修理費が高かったりなおらなかった場合はそのまま利用できるので・・・)
普段はメール LINE facebook ネット たまーに電話を使うぐらいです。
bigsimのマイクロsim利用ですが、こちらの機種は問題なく使えますでしょうか?

書込番号:19540540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/01/30 23:04(1年以上前)

拝見しました

こちらの端末はmicroSIMと標準SIMどちらでも使えるようです
利用目的なら問題ないかと後は使い方の問題や機能的な問題が気になるなら他の端末や中古など色々あるのでなんとも

購入される時は、メーカー又量販店など延長保証システム併用すれば次回の修理はお得になります

さて 故障端末を購入したときクレジットカードかデビットカードの一部で買われているなら一部ショッピング保険など破損水没対象になる可能性も

またご契約の保険や共済でも個人賠償責任辺りの、保証対応に、なることも

ちなみに契約がなく自転車のる&保険に入られて泣けば既存の保険類また別物で個人賠償に入れば破損などや自転車保険にもなります

書込番号:19540639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 00:50(1年以上前)

すみません。BICSIMでしたね。
つかえるとのこと、安心しました。

書込番号:19540962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/02/07 17:46(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
後半部分の文章もおかしいですがそもそも内容が誤っています。
まず、クレジットカード付帯のいわゆるショッピング保険は通常携帯電話は対象外です。
次に、個人賠償責任保険は他人の財物や身体を傷つけた時の「賠償」の保険であり自分の持ち物の故障や破損は対象外です。
適当なことを書かないように。

書込番号:19566133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/02/07 19:16(1年以上前)

拝見しました

>あしゅらおうさん
保険についてご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりの部分もありますが

今まで色々なクチコミと実体験も含め…
お持ちのカードやご契約の保険又共済に寄って内容が異なりますので細かい事までは書いていませんが
知らない人もいるので(自分も知ったり教えて頂いたので)ご契約内容に寄っては使える可能性出ているので為ご参考までに書かせて頂いております

個人賠責については基本的に他人に危害や損害を受けた場合と思われますご契約内容にもより一概には言えませんが
我が家の(親が契約している)保険内容だと自分(家族も含め)で起こした特定範囲内の破損や紛失でも対象に成る事は確認済みです

保険や共済、カードのサービスそれぞれサービス内容が異なるため一概には言えないので至らない点や適当な回答に成っていましたらすいません。

それでは

書込番号:19566411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/02/07 21:50(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
私は保険会社の社員です。個人賠償責任保険は基本的に全保険会社、共済で考え方は同じです。
あなたの親御さんがはいっている保険で自分で起こした破損が補償対象ならば、それは個人賠償責任保険の範疇ではなく別の特約(例えば携行品特約)のはずです。ただし、携行品特約でも携帯電話は対象外です。

書込番号:19566948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/02/10 19:35(1年以上前)

拝見しました
>あしゅらおうさん
専門家ではないので詳しい回答ありがとうございます説明下手ですいません今後は書き込みする際は注意しますね。

さて詳しく確認したところ表向きは個人賠責ですがその中の特約部分でした…。 セット内容の一部と言った方がいいのかな?
なお条件が合えばスマートフォンも対象に成るとの事でした(ちなみに現契約品では対象外だそうです)
まぁこういったものは難しいですね


それでは

書込番号:19576267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/02/11 01:12(1年以上前)

はじめまして、法曹資格保有者です。弁護士ではありません。

運用実績が十分に揃ってる保険契約では通常有り得ませんが、
もし主契約で判断できない事象が起こった場合、特約未設定であれば保険法に従い、それでも判断できない場合は民法の原則に従う事になります。

優先順位:主契約>特約>保険法>民法

保険商品は金融庁の審査が必要で、契約者保護のためにも明確かつ平易で簡素なものが好まれます。
だから特約等の各種パーツに分類して、保険プランをプラモデルみたいに組み立ててるんです。
一見、複雑なように思えますが六法全書に載っているような条文に比べたら断然分かりやすいほうです。

保険商品にもトレンドがあるので補償内容や範囲は各社横並びですが、この保険の特約は絶対にこうだ、といった決まりはありません。
上で社員さんが書いた事はあくまでも一般論であり、たんにトレンドを仰っているだけです。
保険会社によって内容に多少のバラつきがあって当然です。

ペンギンさんがスレ主救済のためにショッピング保険について言及しただけという事は十分に伝わっていますし、
一般の方が詳細な条件まで書けるわけがありませんので、注意されたからといって恐縮する必要はありません。

またそれについての詳細を聞き取りもせずに、資格保有者かどうかも知れない一般社員が知識をひけらかすのも間違っています。
名乗るなら保有資格を書くべきですね。

書込番号:19577324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング