『ガラケーのsim』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ガラケーのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーのsim

2017/01/09 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 
別機種

母親のガラケーがボロボロで、しきりに機種変更したいと私に訴えています。しかし、母親はdocomoですが私はauなので勝手が違います(私はauなので当然docomoの店にすら行ったことがない)。さらに母親は仕事が忙しく店に行く暇すらありません。私が行ったところで無意味なので困っています。

そこで母親のガラケーのsimをsimフリーの機種に入れて使ってもらおうかと考え、ガラケーのsim(標準)が使えるこの機種を見つけたのですが、スマートフォンのsimとは違う?ので設定が出来るか心配です。

この機種はsimを2枚使えますが、標準(3G)のsimだけで使えるでしょうか?4Gのsimと同時に使わないと使えないとかではないですよね?

書込番号:20555371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/09 22:04(1年以上前)

残念ながらFOMAsimは非対応です。
フリーテルのスペックに下記記載あります。

※FOMA契約のSIMは利用できません
https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3/spec.html

程度のいいドコモガラケーの白ロムを探された方がよろしいかと。

書込番号:20555457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2017/01/09 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりダメでしたか。本人曰く、もうガラケーは嫌だそうなので、FOMAsimで使える端末を探すか嫌でも本人に機種変更してもらいます。

書込番号:20555483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2017/01/09 23:01(1年以上前)

私がisw11scからS7に機種変更するかどうか迷っている時とまったく同じ状態に陥っています。

HUAWEI P8liteなら出来るというクチコミを見ましたが、やはり2枚simが必要なようですね。私のisw11scの不要なsimと(micro-simの大きさにカットして)併用すれば使えるでしょうかね?

書込番号:20555673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/09 23:33(1年以上前)

P8liteのクチコミはこれですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19254305/

これは音声通話のみですが(メール含む通信は不可)、通信できなくて良いなら3Gスマフォなら可能かも知れません。
例えばこれとか。レビューもありますし。
http://review.kakaku.com/review/K0000828995/ReviewCD=923839/#tab
他の3Gスマフォもレビュー等を確認されてみては?

書込番号:20555793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2017/01/10 07:07(1年以上前)

FOMAsimが使えるスマホがあるのですね。最低でも電話とメールさえ使えれば良いので、片方でも欠けるような使い方は無理(私のようにわかる人間なら出来ますが)ですね。


今のsimフリー機種だと標準simはカットしないと使えないしメールが使えない、さらに私のsimならまだしも親の物なので失敗したら終わりなので、それにしようかと思います。

書込番号:20556195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2017/01/10 07:58(1年以上前)

もう少し調べたいと思います。

1985bkoさん、有難う御座いました。

書込番号:20556264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング