スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー
カーナビとBluetoothペアリングし、
mateSの音楽を車内のスピーカで聴こうとしましたが、
ハンズフリーフォンとしてしかペアリングできず、
聴けませんでした。
以前使っていたXperiaや妻のiPhoneでは聴けるため、
カーナビ自体にBluetoothでケータイ端末の音楽を聴く機能はあるので、
なぜmateSではダメなのかがわかりません。
カーナビがmateSと互換性がないのか、
mateSにオーディオ機器としてBluetooth接続する機能がないのか、
何かしら設定する必要なのか、
ご存知でしたらご教示ください。
書込番号:19773093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetooth Auto connectと言うアプリインストールしてプロファイル無ければ、恐らく無理かも
プロファイル対応してれば、使えるでしょう
書込番号:19773148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、カーナビの機種名、型番ぐらいかかないと相談以前の問題かと思いますよ。
書込番号:19773223
5点
誠にすいません。
ナビはホンダの純正品です。
昨年モデルですので、現在ホームページで見れるものとほぼ変わらないと思います。
書込番号:19773507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございました。
他の端末は入れる必要なかったのですが、この機種はアプリが別途必要なのでしょうか。。。
書込番号:19773520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>昨年モデルですので、現在ホームページで見れるものとほぼ変わらないと思います。
聞いてる身でそれは無いと思いますよ。せめて、各当ページのリンクぐらい貼るのがマナーだと思うが?
(車種とかでも、コンポ違うんじゃ無いですかね?)
書込番号:19773605
1点
> 車種とかでも、コンポ違うんじゃ無いですかね?
ホンダは バモス でも レジェンド でも 同じ カーナビなんだよ、きっと。
書込番号:19773731
1点
カーナビとスマホのBTペアリングは相性があります。(特にハンズフリーは)
例えそのナビのプロファイルが対応していても駄目な場合も有ります。
カロナビなどの社外品では対応可否表があるくらいですので。
MOPナビだと対応表もないでしょうから、残念ながら厳しいかも知れません。
書込番号:19773873
0点
私は同じHUAWEIのG620SですがHONDAのインターナビとBluetoothペアリングし音楽が聴けましたよ。
但し既に登録しているスマホを削除しないと駄目みたいです。
登録しているスマホがあるなら一旦削除してから登録してみてください。
書込番号:19773890
4点
> MOPナビだと対応表もないでしょうから、
ありますよ。
http://www.premium-club.jp/connectivity/search_select/
お使いの車種ごとに調べられます。
車種と年式を指定しMOP(メーカーオプション)かDOP(ディーラーオプション)を選択できます。
しかし選択可能な通信会社はドコモ、au、ソフトバンク、ディズニーの4社のみでMate SなどのSIMフリー端末は選べません。
でもG620Sでは動くのでMate Sも大丈夫じゃないですかね?
書込番号:19774019
2点
失礼しました。
うまくいかないのはハンズフリーではなく音楽でしたね。
書込番号:19774151
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/11/06 13:58:39 | |
| 4 | 2018/05/21 18:28:59 | |
| 0 | 2018/02/14 12:07:11 | |
| 0 | 2017/12/10 16:13:03 | |
| 2 | 2017/12/01 12:20:55 | |
| 2 | 2017/10/24 12:21:04 | |
| 9 | 2017/06/14 20:49:44 | |
| 1 | 2017/04/30 15:19:01 | |
| 0 | 2017/01/20 11:06:50 | |
| 2 | 2017/03/12 16:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











