デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004
キーボードPC WP004を購入しました。
現在テレビのHDMI端子に接続して使っていますが,いちいち接続するのが面倒で,別にiPadがあるのでそれをモニターにできないか調べています。@USB-Lightingケールブル,AHDMI-Lightning変換ケーブル,BWiFi,CBluetoothなどの方法でipadをモニターにする方法をご存じの方,または実際に使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
書込番号:19798634
11点
スティックPCでLightningケーブルでUSBしてiPadをモニターとして使用したとAmazonカスタマーレビューにあります。
http://www.amazon.co.jp/review/R1RO6XKLYXXNGY/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00QESEZSU
アプリはTWOMONUSBを使用していますが、Duet DisplayがWindow未対応と書いていますがこれ如何に。
書込番号:19798705
7点
>キハ65さん
早速のコメントをありがとうございました。
リンクのページを参考にさせて頂きたいと思います。また,Webでいろいろと検索していたところ,Duet DisplayがWindowsに対応した。との記事を見つけました。そちらも考えてみたいと思います。
書込番号:19798761
4点
ipadを外部Monitor化する方法として,TwomonUSBとDuet Displayの二つがありますが,どちらの方が使い勝手が良いと思われますか?ご使用になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:19798783
4点
>>TwomonUSBとDuet Displayの二つがありますが,どちらの方が使い勝手が良いと思われますか?ご使用になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
両方のアプリも有料なので、Duet Displayを試してみましたが、iPadの解像度は1024×768になります。
書込番号:19800201
5点
>キハ65さん
こんばんは、ありがとうございます。
自分で調べていたところ、YOUtubeに二つのアプリを比較した動画が載っていました。
http://youtu.be/Te9aCJxHqN4
書込番号:19800225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どっちにしても、当該機のメインモニタにはなりえないんですが、スレ主はその辺理解してるんでしょうか。
書込番号:19801173
8点
>DECSさん
コメント有難うございます。
そうでした。肝心なところを忘れていました。頭の中ではノートパソコンとの接続をイメージしてしまっていました。
やはりこの機種を使うには、HDMI入力端子付きの小型モニターを別途購入する必要がありそうですね。
書込番号:19801787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その後、重要な情報を入手したのでお知らせします。
簡単に説明すると、twomonUSBアプリでサブディスプレイした後、アプリの設定を自動接続にして、ipadをメインのモニターにする設定に変更し、更にパソコン側の設定も自動サインインにすると、ケーブルを接続しただけでipadがメインのモニターになるようです。
詳しくは次のリンクをご覧ください。
http://naaktown.blog96.fc2.com/blog-entry-347.html
書込番号:19845827
5点
その後の追加説明です。
実際にアプリを購入し、前述のような手順で試みました。
結果としてはまずまずうまくいきました。見事、ipadがメインモニターとして利用できました。
ただし、一つだけ欠点があります。前もってPC側のアプリケーションが立ち上がった状態でないと、iPad側を自動接続にしていても自動的には表示されませんでした。
そこで、PC側のアプリケーションがをスタートアップで起動させてから、iPadのケーブルを接続すると自動接続し、iPadがメインモニターとして使用できました。もちろんHDMI接続側はサブディスプレイになっています。
是非お試しください。
書込番号:19852736 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テックウインド > キーボードPC WP004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/24 0:38:18 | |
| 2 | 2016/12/01 18:34:49 | |
| 4 | 2017/06/24 13:08:25 | |
| 0 | 2016/10/18 21:57:04 | |
| 5 | 2016/07/12 18:21:22 | |
| 4 | 2016/06/04 16:42:52 | |
| 3 | 2016/05/21 16:29:23 | |
| 10 | 2016/05/24 20:56:11 | |
| 2 | 2016/03/17 0:50:00 | |
| 1 | 2016/03/21 14:32:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










