『WM1Aと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ QP1R [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

QP1R [32GB] の後に発売された製品QP1R [32GB]とQP2R [64GB]を比較する

QP2R [64GB]
QP2R [64GB]QP2R [64GB]

QP2R [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年夏

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

QP1R [32GB]Questyle Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2016年 1月21日

  • QP1R [32GB]の価格比較
  • QP1R [32GB]のスペック・仕様
  • QP1R [32GB]のレビュー
  • QP1R [32GB]のクチコミ
  • QP1R [32GB]の画像・動画
  • QP1R [32GB]のピックアップリスト
  • QP1R [32GB]のオークション

『WM1Aと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QP1R [32GB]」のクチコミ掲示板に
QP1R [32GB]を新規書き込みQP1R [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WM1Aと比べてどうですか?

2016/10/28 22:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Questyle Audio > QP1R [32GB]

スレ主 fiio x1987さん
クチコミ投稿数:19件

サイズ感、価格が同じくらいなので気になりました。操作性はあちらの方が良いので...あっちはスッキリ系なのですかね。

書込番号:20339742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/28 22:49(1年以上前)

あまり他の機種と比べるような機種ではないと思いますよ。
音色が独特なので。
気に入るか気に入らないかの機種だと思うので。
wm1aとは系統が大分違う気がします。

書込番号:20339756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 QP1R [32GB]のオーナーQP1R [32GB]の満足度5

2016/10/29 08:01(1年以上前)

QP1Rは、ゲイン調整で音の傾向が変わるのですが、ゲインLでは比較的スッキリめで、ゲインHではとても厚みのある音です。

ゲインLで比較した場合でもWM1Aの方がスッキリした音質ですが、個人的にはQP1Rは音に深みがあって好みでした。

WM1Zと比較するならゲインMかゲインH設定が良いと思いますが、こちらも見劣りするとは思えませんでした。

音質で選択するならQP1Rが断然お勧めです。

ただし、操作性に関してはWM1Aが圧倒的に有利なので、そこを気にされるのでしたらWM1Aが良いでしょうね。

書込番号:20340409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/29 12:48(1年以上前)

1Aは、スッキリ系の解像度の高い厚みの有る音ですかね。

QP1Rは、大分前に試聴しましたが、解像度も高く中々良いなとは思いましたが、自分はあまり印象には残りませんでした。

又、このクラスのDAPは、正直好みかなと思います。

それと接続するイアホン、ヘッドフォン、聴くジャンルによっても人の評価は左右される部分も多く、オーディオに関しては趣味、嗜好性の方が優先すると感じています。

自分は、どちらかと言うと1Aの方が好みです。
新端子のバランス駆動とかの機能面も含め…
PHAー3も所有しているので、デジタルトランスポートとしても試してみたい気もありますしね。

人それぞれ、音楽経験、オーディオ遍歴、趣味、嗜好性が違うので、購入検討で有ればeイアホンさんとかで接続して使用したいのでイアホンなりヘッドフォン持参で視聴してみて、御自身が一番しっくりくるDAPを選んだ方が宜しいかと思います。

では、では参考程度に…

書込番号:20341131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/29 12:52(1年以上前)

誤字訂正
使用したいので→使用したい

書込番号:20341135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiio x1987さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/29 19:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。この価格帯はやはり好みの問題になるのですね...
>9832312eさん
音色が独特とは、ますます聴いてみたいですね。聴く機会を楽しみに生きます!

>KURO大好きさん
QPはゲインで音かなり変わりますよね(笑)
Lはスッキリしていていいのですが、Hの方が情報量、厚みがあり高級感がある音なのでそちらを使用しています。1aは実機を触ってみて操作性、音共に良いのなら検討します。

>アレックス・マーフィーさん
おっしゃる通りでございます。たしかにそれぞれ持っているイヤホンは違いますね。ポタオーディオは自分の好きな音を追求する趣味ということを改めて実感しました。eイヤホンに行くのが楽しみです♪

書込番号:20342153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Questyle Audio > QP1R [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WM1Aと比べてどうですか? 5 2016/10/29 19:30:54
本日視聴しました 0 2016/10/03 20:21:43
ホワイトノイズの有無ほか 色々質問です 3 2016/10/05 23:11:14
質問なのですが 7 2016/10/03 21:21:33
mp3ファイルが開けない 2 2016/09/02 14:31:19
ライブラリ曲数について 2 2016/07/31 8:15:20
NW-ZX100からの買い替え 2 2016/07/28 18:19:52
SAMSUNG EVO select 256G使えました 0 2016/07/17 16:41:31
購入しました‼ 2 2016/03/31 1:35:06
ファームウエアの更新ができない 5 2017/06/12 17:47:27

「Questyle Audio > QP1R [32GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QP1R [32GB]
Questyle Audio

QP1R [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月21日

QP1R [32GB]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング