HC-VX980M
- 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 「あとから補正」(あとから追っかけ/あとから手ブレ補正/あとからズーム)機能で、4K撮影映像を簡単に補正・編集できる。
- 4K写真を切り出せる「4K PHOTO」や映画のような映像を撮影できる「24p記録」にも対応している。
とあるチラシで 税込み 64584円で 支払い時に 1万円の商品券付きより安い店が有れば教えて下さい。
関東住まいです。交通費払えないため ネット購入で安く検討中。
孫の発表会に欲しくて 価格調べてましたら ここにたどり着いたので。
4kテレビ無いし デジカメ買っても 何時もの
携帯電話使うため 購入に悩んでます。
書込番号:20278039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4Kで撮るにも残す(保存する)にも、FHDよりも(内蔵含めて)メモリー容量やHDD容量などもずっと多くなる→費用がかかるのですが、そういう出費は大丈夫ですか?
書込番号:20278163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
申し訳ありません。
初めてなので 直ぐにご連絡いただけるとは 思っておりませんでした。
ご連絡いただいて 気が付きました 記録を残すことが必要でしたね。お恥ずかしい。
発表会に参加しての撮影がメインと考えてますので 孫以外は撮る事は無いかなと考えてます。
チラシには内蔵メモリー64GBとあります。
ご連絡いただいて一方的にお聞きしますが
最低限の備品と金額は如何程でしょうか?
よろしくお願いします。
夜も遅いので ご返信は 明日以降で結構です。
書込番号:20278606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初めてなので 直ぐにご連絡いただけるとは 思っておりませんでした。
偶々です。
数日見ていない場合もあります。
(といっても、常連さんも含めて「ビデオカメラ」全体で見るので、個々の機種自体を見ているわけではありませんが)
さて、(汚い喩えですが)
「4Kで64GBのメモリーとは、
トイレでポケットティッシュを使うようなもの」です。
まずは下記の製品HPで録画時間をご覧ください。
(下のほうにあります)
http://panasonic.jp/dvc/vx980m/spec/
4Kの「72Mbps」で「1時間50分」とあります。
※冬場でしたら、場所にもよりますが標準添付のバッテリーでは1時間もたないでしょう。
※私的には最優先で予備バッテリー、次いでメモリーですが、特に4Kには高速で高信頼性が必須のため「安物買いの銭失い」は諺ではなく「切実」です。
書込番号:20279708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありがとう、世界さん
今日は チラシの店へ行って来ました。
売れないのか?まだ展示してましたし カメラを 見てる人もいませんでした。
世界さんのご指摘にありました バッテリーなどカメラ以外の物に相当コストがかかるようですね。
価格で飛び付き 今は 反省をしております。
今回の孫の為の カメラ購入は諦める事にしました。
いろいろご指摘ありがとうございました。
書込番号:20280719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はビデオカメラでなくても動画が撮れますし、4Kじゃないとダメというわけではないので、
撮影自体を諦める必要はないかと。
(ただし、運動会などの日中屋外まで。入学式や卒業式の体育館では殆どのコンデジはレンズが暗くて高感度性能も安いビデオカメラと同じぐらいなので不利)
なお、失礼ながら
>交通費払えないため
と書かれていたので、気になった次第です。
書込番号:20280862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX980M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/17 13:49:42 | |
| 1 | 2020/02/05 5:53:03 | |
| 0 | 2018/10/20 18:36:55 | |
| 4 | 2018/06/28 15:16:51 | |
| 2 | 2017/12/18 9:39:39 | |
| 6 | 2017/04/29 10:32:53 | |
| 3 | 2017/04/22 6:30:14 | |
| 5 | 2017/04/13 8:20:51 | |
| 3 | 2019/02/09 23:26:25 | |
| 2 | 2017/04/22 0:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




