HC-VX980M
- 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 「あとから補正」(あとから追っかけ/あとから手ブレ補正/あとからズーム)機能で、4K撮影映像を簡単に補正・編集できる。
- 4K写真を切り出せる「4K PHOTO」や映画のような映像を撮影できる「24p記録」にも対応している。
アイドルの動画を撮影するカメラを探しています。
とはいってもメインはプロのちゃんとしたカメラがあり、
私はそばでメイキング用の動画を撮影します。
そのさい使うカメラを探しています。
--------必ずほしい機能-------
・当日はアイドルと一緒にすごく動かねばならないので、手ぶれ対応機能つき
・〜5万前後(そんなものはない、とお叱りを受けそうですが・・・)
・人物の肌・顔が美しく写る(水着撮影などがあるので、肌が青かったりグレーに写らないイメージです)
・人物の激しい動きにも対応できる
--------あればうれしい-------
・バッテリーがながもち
・暗所での撮影対応(暗い場所撮影することもあります)
--------これはいらない-------
ほぼ近くの人物を撮影する用なので、高ズーム機能
HC-VX980Mなどが暗所での撮影機能もありいいのかな...?などと思っているところです。
しかし予算オーバーなのでほかにいいものがあればうれしいです。
どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20851778
1点
いちむ77さん、こんにちは。
パナソニックのHC-V480MSに、予備のバッテリーとメモリカードを用意されるのが良いように思います。
http://kakaku.com/item/J0000019921/
書込番号:20851806
1点
メイキングを完パケ(ネット配信なのかしらんけど)する制作担当者(もしくは外部業者かしらんけど)に「何が扱いやすいか」確認したほうがいいよ..
PanaのWX9シリーズって、ゲインアップ苦手じゃね?. 商用だとすると..女性の肌のトーンがノッペリしすぎる感じもあるがね...
4Kいらんのだったら、ひと世代前のSONYの空間手ぶれ補正機種の方が 扱いやすいっていう制作さんいるんじゃないかな?
書込番号:20851824
1点
業務用ビデオカメラを使っているならわかると思うけどシーソー式ズームの使いやすさからすればビクターですかね。
センサーサイズは、みんな横並びだし。水のかかる撮影も平気だし。ただビクターの奴は、マニュアルで撮るが基本だというのは店頭品でためしてみればわかります。難点は、ワイコンに防水っていうのが無いことだけです。
本当に業務用と混在するなら、別の機種にはなりますが、中古になりますね。
書込番号:20852595
2点
>私はそばでメイキング用の動画を撮影します。
予算では買えない機種をレンタルするほうが良いのでは?
逆に、予算内の機種をレンタルして【さすがにこれは使えない】度合いを、
関係者と共に確認されては?
書込番号:20853136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンタル屋さんだと的確な機種を推奨してくれると思います。はずれを引くよりいいでしようね。
書込番号:20853215
1点
的確な機種を推奨してくれる?
否定はしませんが、
「素人が期待するようなプロ的な人のみ」が商売しているわけではありませんので。
書込番号:20853760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX980M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/17 13:49:42 | |
| 1 | 2020/02/05 5:53:03 | |
| 0 | 2018/10/20 18:36:55 | |
| 4 | 2018/06/28 15:16:51 | |
| 2 | 2017/12/18 9:39:39 | |
| 6 | 2017/04/29 10:32:53 | |
| 3 | 2017/04/22 6:30:14 | |
| 5 | 2017/04/13 8:20:51 | |
| 3 | 2019/02/09 23:26:25 | |
| 2 | 2017/04/22 0:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





