『動画ファイルについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W580Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『動画ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

動画ファイルについて

2017/07/02 18:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

クチコミ投稿数:9件

初心者のためわからないことばかりですが、よろしくお願いします。

このビデオカメラで撮った動画はAVCHD形式になりますが、
パソコンに移動させるとき、どのファイルを移動させればいいのでしょうか?

BDMVフォルダの中の、STREAMフォルダの中の
00000(種類:AVCHDビデオ)
00001(種類:AVCHDビデオ)

は、AVCHD動画ファイルそのものだと思うので、これはパソコンに移動しました。


でも他にも、ビデオカメラの内蔵メモリーの中に、

●AVCHDTNフォルダの中のTHUMB.TDTやTHUMB.TID

●BDMVフォルダの中の、CLIPINFフォルダの中の00000.CPI、00001.CPI等(CPIファイル)

●BDMVフォルダの中のINDEX.BDMとかMOVIEOBJ.BDM

などのフォルダやファイルもあります。

これらも全部パソコンに移動させたほうがいいのでしょうか?


とくに、BDMVフォルダの中の、CLIPINFフォルダの中の00000.CPI、00001.CPI等(CPIファイル)
は、AVCHD動画のファイルの番号や数と一致しているので、
動画に関係のあるファイルなのかと気になっています。
これらもパソコンに移動するべきなのでしょうか?


AVCHDビデオの動画ファイルと一緒に、パソコンに移動させるべきファイルを教えてください。

書込番号:21013880

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/02 19:23(1年以上前)

AVCHDは、
・動画ファイル本体
・その他の関連ファイル
・上記を収納するフォルダ
の三点セットでAVCHD規格の動画ファイルとして機能するので、バラさないで下さい。

感じとしては、郵便や宅配便を送付するとき、番地名だけ書いて送ろうとしてもダメですよね?
動画ファイル単独で扱うということは、AVCHDの管理システムとしては上記の例みたいになって、
家庭用ビデオカメラやブルーレイレコーダーを含む「家電」では再生すらできないことになります。


隠しファイルも含めて「フォルダ丸ごと」をお勧めしますが、
あまり大きくなると取り扱いが大変になりますので、
適当な日付の範囲で、8~32GBぐらいのSDカードに入る分だけ、個別にSDカード経由でコピーし、
そのSDカード毎のフォルダを、
PCで作成した別のフォルダ(例えばフォルダ名は、17H29_0315[名前]卒業式)に「フォルダ丸ごと」コピーしています。

こうすると、特定のPCソフトがいずれ使えなくなっても、なんとか対応できる可能性が高くなります。

書込番号:21013978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 19:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

回答ありがとうございます。
せっかく回答いただいたのですが、私が無知すぎてよく理解できませんでした。。。

・動画ファイル本体
というのはわかります。

・その他の関連ファイル
・上記を収納するフォルダ
というのは具体的にどれなのでしょうか?

それと、隠しファイルというのはどれでしょうか?
隠されてるということは、どうやって発見したらいいのでしょうか?

『その他の関連ファイル』、『上記を収納するフォルダ』、『隠しファイル』の
それぞれのフォルダ名、ファイル名など具体的に教えていただけると助かります。

書込番号:21014065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 20:16(1年以上前)

内蔵メモリーの中を説明します。(素人なので、用語の間違いや下手な説明があればすみません)

まず、フォルダは「AVCHD」と「DCIM」があります。
「AVCHD」のフォルダの中にはいろいろ入ってます。


フォルダ「DCIM」
その中に、
BACKUP.HST
BACKUP.TMP
BACKUPAM.HST
INDEX.DAT
のファイルがあります。


フォルダ「AVCHD」
その中に3つのフォルダがあり。
それぞれ、
「AVCHDTN」←このフォルダの中に、THUMB.TDTとTHUMB.TIDのファイルがある。
「BDMV」←これは詳しく後述(★)
「PANA_EXT」←このフォルダの中に、BACKUP.CPI、BACK-H00.PDI、BACK-H01.PDIの3つのファイルがある。

(★「BDMV」のファイルの中身について)
AVCHDの中の「BDMV」フォルダの中には、
「CLIPINF」フォルダ
「PLAYLIST」フォルダ
「STREAM」フォルダ
INDEX.BDMファイル
MOVIEOBJ.BDMファイル
があります。

上記「CLIPINF」フォルダの中には、
00000.CPI、00001.CPI、00002.CPIと続くファイルがたくさん入ってます。
種類はCPIファイルだそうです。

上記「PLAYLIST」フォルダの中には、
00000.MPL、00001.MPLの2つのファイルが入ってます。

上記「STREAM」フォルダの中には、
00000、00001、00002と続くAVCHDビデオのファイルがたくさん入ってます。
この番号や数は、「CLIPINF」フォルダの中のCPIファイルのものと同じです。
たぶんそれに対応したAVCHDビデオのファイルだと思います。

ビデオカメラの内蔵メモリーの中は以上です。

このうち、どれが動画に関するファイルやフォルダで、
パソコンに移動する際には、どのファイルやフォルダを移動させればよいのでしょうか?

書込番号:21014134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/02 21:19(1年以上前)

>隠しファイルというのはどれでしょうか?

Windowsの基本設定のままでは見えないだけで、
隠しファイルも表示する設定にするだけで見えます。

その他も含めて、
言い難いのですが、Windowsの基礎知識レベルを十分に持っている知人などに、このスレッドを読んでもらって、解説してもらってください。


そうしない場合は、次に動画データをどうにかしようとしたときに、
壊滅的な失敗をする可能性が非常に高いので、知人を頼ることをお勧めします。

文字情報のやりとりだけでは、危ういと思います。


なお、私が書いたコピーの仕方(フォルダ丸ごと)では、
隠しファイルさえ気をつければ、あとは個々のファイルがどうだと考える必要さえないので、
長期的に最も簡単な方法になると思います。

書込番号:21014323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/02 21:30(1年以上前)

補足です。

>まず、フォルダは「AVCHD」と「DCIM」があります。

それらをそのフォルダのまま、PCの保存先に作成した(任意のフォルダ名の)フォルダに【丸ごとコピー】します。

ただし、先に【隠しファイルも表示する】という設定にしておいてください。

(わからない場合は、知人などに尋ねてください。
たぶん、他にもWindowsの基礎知識で重要なところが抜けている可能性があるので、キチンとケアしておくほうが良いかと)


なお、隠しファイル部分は、再生ソフト側で修復というか補填してくれるかもしれませんが、
最初から入れておけば安心です。

書込番号:21014368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 21:36(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

くわしい解説ありがとうございます。

静止画(デジカメ)の場合は、JPEGのファイルをパソコンに移動させるだけでいいのに、
動画(ビデオカメラ)の場合は、かなり大変なんですね。。。


「AVCHD」と「DCIM」の両方のフォルダの、中身も全部、パソコンに移動させるのですね。。
ということは、ビデオカメラの内蔵メモリーに入ってあるもの全部ということですよね?

あと、すみません、隠しファイルを表示させるのはどうすればいいのでしょうか?ウインドウズ7です。
知人にもパソコンに詳しい人がいなくて聞ける人がいないです。
申し訳ありませんが、教えていただけると本当に助かります。質問ばかりですみません。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:21014395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/02 21:46(1年以上前)

>動画(ビデオカメラ)の場合は、かなり大変なんですね。。。

そうなんです。

デジタルテープ式のDVでは単純だったのですが、
DVDでフォルダ構成を考慮しなければならなくなり、
記録メディアにDVDを採用したところから商品化が始まったAVCHDでは、DVDのような面倒なフォルダ構成をメモリーにまで踏襲しています。


なお、PC保存の場合は4GBを超えるファイルは分割されてコピーされたりしますが、
この接続に関連ファイルのどれかを参照するようですので、
特に演奏撮影などの場合は分割されたままで必要な関連ファイルが無いと、音切れの原因になったように思います。

書込番号:21014422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 22:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
動画ファイルって大変なんですね…
フォルダ構成とか、、

AVCHD動画のファイルが、
00000、00001、00002、00003…というふうに名前がついてるんですが、

例えば、00038、00061のファイルが不要で削除したい場合は、
それに対応しているであろうCPIファイルの00038.CPI、00061.CPIも削除していいのでしょうか?

消したい動画がある場合は、そのAVCHDファイルと、それに対応してそうなCPIファイルも両方削除すればいいのでしょうか?

書込番号:21014474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/02 22:27(1年以上前)

そういう事は「そのような方法でやってはいけない類の事」です。

もし、手術で例えるならば、「この臓器、なんだか知らないけれども、不要のような気がするから摘出しちゃえ(^^)」って、感じなんですよ(^^;


動画編集ソフトで出来ること以外は手をつけないで。

※理解していないから影響が出ないという論理は通用しないし、困るのは自分ですので。


また、先程書きかけましたが(失礼かもしれないので中断しましたが)、
隠しファイルの表示も出来ないなら、まだ危なっかしいところが多々あるでしょう。

動画編集ソフトと関係なくファイルを削除しようとしたこと含めて、
知人に適当な人がいないならば、パソコン教室などでも。

動画ファイル以前に、Windowsの基礎知識や最低限の常識は、仕事の上でも必須だったりしますので、自己啓発の一環扱いでどうですか?


書込番号:21014539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/03 00:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

すみません、パソコン教室とかってそんなマニアックなことまで教えてもらえるのですか?

では、不要な動画がある場合は、パソコンで削除するのではなく、
ビデオカメラ上であらかじめ削除しておくべきなのでしょうか?

デジカメで撮った静止画なら、不要な静止画はパソコンでセレクトして削除してますが、
ビデオカメラの動画は同じ方法ではいけないのですね。

不要な動画もたくさんあるので、どのように削除するのが安全なのか教えていただけると幸いです。

あと、動画編集ソフトはいまのところ使う予定はありません。

パソコンに動画を移動させたいのと、不要な動画を削除したいだけなんです。

仕事でパソコンは使用してますが問題なく使用できています。
というか、仕事では動画ファイルとかは扱いませんので。。。


不要な動画を削除する場合、どうすればいいのか教えてください。
ビデオカメラ上で削除すればいいのでしょうか?

書込番号:21014802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/03 02:02(1年以上前)

>パソコン教室とかってそんなマニアックなことまで教えてもらえるのですか?

(ちょっと起きてしまったので少しだけ)

私がこのスレで書いている範囲を実行するには、かなり基礎的なことで事足ります。

AVCHDファイルの複雑さについては、(このスレ内の範囲では)特に理解する必要はなく、
「取り扱いの注意事項さえ教える側の頭に入っていれば」事足ります。


したがって、このスレで私が書いていることの大部分は、マトモなパソコン教室であれば「資質」としては問題無く、
動画の知識が無くても、このスレで書いていることの主旨を汲み取る能力があれば、事足りるわけです。

※動画関連ファイルなどの知識の有無はさほど関係無く、
理解力とか解らなくてもすぐに調べようとする積極性や好奇心、推察する能力、応用力のほうが遥かに重要で、
しかも(このスレで書いていることは何度も書きますが)高度なレベルではありません。


逆に、このスレで私が書いていることを実行できない程度のパソコン教室では、今後のPC関連で新しいことが出てきても対応力に乏しいことを証明してしまうようなものかもしれません。

(「学ぶの語源の真似る」だけで精一杯、先に真似た者が新たに真似ようとしている者を教えるだけでは「操作法」しか身に付かないわけですから、そういうところに行っても役立ちません。
このスレを読んでもらって判定すればいいわけです。)

書込番号:21014968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/07/03 09:23(1年以上前)

AVCHD動画を、BDレコなど家電製品と連携させたい、カメラに書き戻して再生させたい等
後から何でも可能なようにバックアップしたい場合には
すでにレスがありましたように、AVCHDフォルダをそのままコピーする必要があります。

具体的手順は、撮影→PCで任意フォルダを作成→ビデオカメラとPCをつなげる
→AVHCDフォルダを作成した任意フォルダ内にそのままコピー
(コピー先は外付けHDD等を含め2カ所以上に複数保存)→カメラ内蔵メモリをフォーマット→撮影
となります。

あるいは、附属ソフトを使用して、PCへコピーすることになります。
(カメラとHDDを直結してコピーする方法もあります)

一方、PC等で動画を再生できるだけで良い、のならば
動画ファイル単体.MTS(m2ts)だけ、コピーすれば可能です。
ただし、最初の1,2行目に記載したような事はかなり困難になります。
(おそらく実質不可能)

書込番号:21015321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/03 11:02(1年以上前)

>なぜかSDさん

回答ありがとうございます。

>すでにレスがありましたように、AVCHDフォルダをそのままコピーする必要があります。

すみません、この部分が疑問なのですが、
いままでに他の方から頂いた回答では、「すべてのフォルダをそのままコピーする」というアドバイスでした。
(↑「AVCHD」フォルダ以外のフォルダもという意味です)
内蔵メモリの中のフォルダは「AVCHD」と「DCIM」があります。
「AVCHD」の中には他のフォルダやファイルもたくさん入っており、その中に動画ファイルなどもあります。

「AVCHD」とは別のフォルダの「DCIM」の中にはBACKUP.HST、BACKUP.TMP、BACKUPAM.HST、INDEX.DATの4つのファイルのみあります。
「DCIM」は「AVCHD」の下部ファイルではありません(←この表現が正しいのか分かりませんが)

この「AVCHD」のフォルダだけそのままコピーすればいいのでしょうか?
それとも、他の方の回答のように、「DCIM」のフォルダもコピーするほうがいいのでしょうか?


それと、不要な動画ファイルを削除する手順ですが、他の方からの回答では、
パソコン上で不要な動画ファイルを削除するのは良くないそうなのですが、
ビデオカメラ上で不要な動画ファイルを削除するほうがいいのでしょうか?
不要な動画の削除方法についても、どうするのがベストなのか教えていただけますと助かります。

書込番号:21015486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/03 11:09(1年以上前)

>不要な動画がある場合は、パソコンで削除するのではなく、
>ビデオカメラ上であらかじめ削除しておくべきなのでしょうか?

本件においては、そのほうがよいと思います。

ただし、重要な撮影の場合は、まず最初に削除していない状態で複数のバックアップをとってからをお勧めします。

そのあとでビデオカメラ本体で削除を行って確認し、問題が無いことを「確認」してから、
それを複数バックアップしたあとで、
要らなくなったバックアップを消します。
(このとき、間違わないように)


最悪のミスは、誤って必要なものを消してしまうことですので、
二度手間や三度手間は誤消去対応の面倒に比べたら何んでも無い程度の面倒かと思います。

(誤消去でファイル復活ソフトが使える場合もありますが、失敗している人が少なくないようです。
闇雲に対応しているうちに(一時ファイルなどが勝手に出来ていたりして)知らずに上書きになっている場合もあり、その部分は二度と復活しません)


なお、不要と思うファイルを直接消すと、他の関連ファイルに削除情報が反映されないので、一部または全体のトラブルになります。
ビデオカメラ本体の削除機能か、添付されているPCソフトなどを使ってください。


バックアップの件など上記は面倒ですが、
【安全保障】という考え方が第一にあれば当然の対応になり、
何も本件に限った話しではありません。

書込番号:21015498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/03 11:14(1年以上前)

機種不明

図を添付します。

書込番号:21015507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/03 11:17(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。削除はビデオカメラでするほうがいいんですね。

なんだか、デジカメとは全く違って複雑なんですね。。
デジカメだとパソコンで不要な静止画を削除できて楽なんですが。。
でも、同じカメラでも、デジカメとビデオカメラは別物みたいなもんですからね。
私は完全にビデオカメラ初心者ですが、撮った動画を見ると、
けっこう良く撮れていて満足なので、これからも愛用します。

バックアップは注意して取っておこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21015511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/03 11:23(1年以上前)

>「DCIM」

そのフォルダは、正確には不要です。

ただし、容量的には静止画をいっぱい撮影していない場合は容量的に大したことがないので【フォルダ丸ごとバックアップによるリスク低減】の上で、
瑣末な不要ファイルが入る程度の些事は気をとられないほうが良いかと思います。

本件においては、良かれと思った断捨離が個人で対応不可能な失敗に結び付きますので、
失敗するかどうかは個人の自由だから干渉して欲しくない場合を除けば、安全側の対応をお勧めします。


なお、【フォルダ丸ごとバックアップ】を勧めている理由は、
AVCHDのコピーや移動に関する、過去数十件の質問スレッドの結果によるもので、
特に「やってしまった」的な場合は、個人対応できないと思われる状態でスレが途切れてしまっていたりします。

書込番号:21015519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/03 11:32(1年以上前)

あと、【ベストな方法】とは、
個人毎のスキルや
動画や画像の重要性によって異なります。

ちなみに、仮に証拠的な使い方をするのであれば、不要かどうかは関係なく、削除などの手が入っていること自体で証拠性が激減~皆無~捏造の疑いすら生じさせてしまうので、非常に高い注意が必要です。

(マスゴミなどがムチャクチャな編集をして、存在しない発言を捏造してしまうことも同じジャンルかも)

書込番号:21015538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/07/03 11:54(1年以上前)

機種不明

>メニコウガシツさん

すでに解決していると思いますが
DCIMフォルダ内にはJPEG写真、MP4動画のデータ等が格納されています。
今回はAVCHD動画での撮影ですから、
AVCHD動画だけ、のバックアップについて書きました。

参考までに取説の画像をアップしますが、
ここにフォルダ構造の説明があります。


また、削除に関してですが
厳密に言えばカメラ内での削除もおすすめしません。

AVCHD動画は、動画ファイルと、どんな動画ファイルがあるのかを管理しているファイルがあり
動画を削除する場合は動画ファイルを消去するだけではなく、
それに合わせて管理ファイルも書き換えなければなりません。

稀にですが、カメラで削除する場合、この管理ファイルの書き換えに失敗する場合があります。

とは言え、こういう事態は稀ですので、自分もカメラで削除することはやりますが
原則的にはこういうことになります。

なお、PCへバックアップしてから、その中の動画の一部をどうしても削除したい場合は
バックアップしたAVCHDフォルダをSDカードへコピーし、
あらためて附属ソフトで取り込み、附属ソフトで削除する、
当該SDカードをカメラに入れて、カメラで削除する
という手順を踏む必要があります。

SDカードへコピーする場合は、まずSDカードをカメラに入れ
カメラでフォーマットします。
その後、PCにて、SDカードのPRIVATEフォルダ内にあるAVCHDフォルダを
バックアップしておいたAVCHDフォルダに置き換えます(コピーするだけ)。

書込番号:21015582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/03 14:47(1年以上前)

<DCIMフォルダ内にはJPEG写真、MP4動画のデータ等が格納されています。
>今回はAVCHD動画での撮影ですから、

そうですね。

ちなみに、スマホのXperiaでは DCIMの下の 100ANDROの中に 拡張子JpgもMP4も一緒クタになっていました。

SONYのAX系でも同様でしょうか?

書込番号:21015953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/07/03 23:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

>SONYのAX系でも同様でしょうか?

DCIMフォルダー下にはJPEGしかありません。
MP4動画はM4ROOTというフォルダー下に記録されています。

こういうのは各社共通にしてもらえるとありがたいのですがw。

書込番号:21017219

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/04 23:32(1年以上前)

なぜかSDさん、ご確認とご返信ありがとうございます(^^)

ビデオカメラとスマホの違いはありますが、
同じSONYのAX系とXPERIAで保存の仕方が違うぐらいですから、
各社各製品となると傍からみればムチャクチャかもしれませんね。

結局、【フォルダ丸ごとバックアップ】が安全牌になり且つ「急がば回れ」になりそうです(^^;

書込番号:21019585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング