『Amazonで購入したNinoLiteの充電器でVW-VBT190を充電すると』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W580Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『Amazonで購入したNinoLiteの充電器でVW-VBT190を充電すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

NinoLite充電器

本体のバッテリー残量表示が短くなりました。本体で充電しているときは満充電でそれぞれ2時間31分と2時間30分だったものが2時間28分と2時間25分になってしまいました。これはバッテリーが劣化してしまったのでしょうか?それとも表示上の問題なのでしょうか?

書込番号:24459312

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2021/11/23 11:16(1年以上前)

本体充電でも比較されては?

充電の保護回路の差のような?

書込番号:24459357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2021/11/23 11:18(1年以上前)

充電器が少し早めに充電を終えている可能性。
いずれにしても誤差の範囲内かなと思います。

特にお奨めはしませんが、
充電器で充電完了後、同充電器で継ぎ足し充電すると如何なりましょうか。

書込番号:24459361

ナイスクチコミ!0


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/23 11:19(1年以上前)

本体充電を再度しても2時間31分には戻らず2時間30分になってしまいました。2時間30分だった方は試していません。

書込番号:24459366

ナイスクチコミ!0


スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/23 11:21(1年以上前)

本体充電をやっても2時間31分には戻りません。バッテリーが劣化してしまっている可能性はありませんか?

書込番号:24459368

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2021/11/23 11:36(1年以上前)

そのくらいの時間差は誤差レベルだと思います。劣化する
と10分単位で短くなります。
充電終了電圧は微妙に充電器によって異り その微妙な
電圧差が時間差になります。

その時間差だったら99%無視して良いと思います。充電終了
電圧が高いとその分エネルギーが溜まりますが電池の寿命は
短くなります。ですから昔のソニーの充電器は90%充電すると
LEDが点滅してほっておくと100%となりLEDが消灯します
親切な企業だとおもいましたがいまはそんな心配りを感じる
企業ではなくなりした

長持ちさせたいなら最後まで充電させない事です。

書込番号:24459379

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2021/11/23 12:02(1年以上前)

>aora0506さん
使用環境によっても異なるので、皆さんのおっしゃるように誤差でしょう。
寒いと電池の性能は下がります。
気温が下がってきたのも一因かもしれません。

書込番号:24459411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2021/11/23 12:26(1年以上前)

>本体充電を再度しても2時間31分には戻らず2時間30分になってしまいました。

普通に誤差範囲かと思います。

リチウムイオンバッテリーを含む化学電池は、機械よりも生き物に近いと思って対応するほうが良いかと(^^;


ちなみに、プラスマイナス5%の誤差として、
プラスでは 2:38、
マイナスでは 2:23。

なお、室温~外気温要因で特性が変わりますが、今後の冬場においては、現状よりも悪くなりますし、
実使用時の温度が低いならば、
実際には半分以下とか数分の一以下、
化学反応(電気化学反応)が進まないほど低温であれば使用不能(放電不能)になりますので、
特に冬場の使用では予備バッテリーや「適度な保温」が必須になります。


※化学的必然ですので、文句があっても仕方がありません。

書込番号:24459452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2021/11/23 14:27(1年以上前)

カメラ本体の充電と充電器(アマゾンで売られているもの)の充電とでは、本体充電のほうが幾分長めの使用時間になります。充電器のほうはすこし短めです。満充電で働く安全装置の違いのような感じがします。

書込番号:24459618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:142件

2021/11/23 16:43(1年以上前)

中華とはそんな物です。
純正品を購入しましょう。

書込番号:24459832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング