『この機種にSOFTBANKのSIMカードを挿して使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『この機種にSOFTBANKのSIMカードを挿して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:226件

嫁がSOFTBANKのスマホを使っているのですが、ボロボロになってきたのに自分の手持ちのこの機種を譲ろうかと思いますが、SOFTBANKのSIMカードを挿せばそのまま使えますか?
もしくは、SIMロックの解除は可能でしょうか。
やってみればいいのですが、SIMカードを抜くとまた色々と設定などが面倒でご存じの方がいればご教示いただきたく質問させていただきました。

書込番号:19871455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ero96BOSSさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/13 13:06(1年以上前)

SoftBank 。。
御存知と思っておりますが、VodafoneからSoftBank に変わったと同時に、私はNTT DoCoMoに戻しました。
理由は簡単です。
孫正義氏のあるいはSoftBank がNorthに資金援助していることのみ、民進党も共産も同様です。裏付けもあります。
この際、奥様に、docomoへの乗り換えを検討された方が良いかと、、

書込番号:19871550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/13 15:02(1年以上前)

ソフトバンクとワイモバイルは実質的には同じキャリアですが、名目上は別なのでSIMロックの対象はそれぞれ異なります。

SIMカードに互換性はありませんよ。

書込番号:19871738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/13 16:39(1年以上前)

のぢさんの説明通り、SIMに互換性は全く有りません
差し替えのみでの使用は不可能です

ただし、シムロック解除は公式対応しています
ところがSoftbankのAndroid 4GシムはIMEI制限入りでSoftbank IMEIしか使えません
結局、データ通信は出来ません、通話SMSのみです

書込番号:19871866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/13 16:42(1年以上前)

なおSoftbank 3Gシムならシムロック解除してれば使えます
iPhoneシムも同様

SIMの種類ぐらいは情報が必要です

書込番号:19871873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2016/05/21 01:09(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。
単純に々グループなんでSIMカードの差し替えのみで使えるのかと気になっておりましたが、簡単2いかないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:19892178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング