au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
現在使用中の8年目のSH004が故障対応終了したのでグラティーナ4Gに機種変を検討しています。
サポートに聞いたらグラティーナ4Gは安心ケータイサポートの機種変18000円割引クーポンが使えないと言われました。
上記クーポンが使えるガラホは何がありますか?
回答よろしくお願いします。
書込番号:21459409
0点
>ムテキマエダさん
> サポートに聞いたら
スミマセン、サポート以上の情報を出せる方はいらっしゃらないと思いますが、どういう意図でお尋ねなのでしょうか?
書込番号:21459463
1点
>スピードアートさん
回答ありがとうございます。
補足しますとサポートでは4G携帯は割引が使えないという説明でした。
サポートに割引が使える機種を聞いたら機種名は教えてくれませんでした。
不快な質問に感じられたなら申し訳ありません。
書込番号:21459534
1点
>ムテキマエダさん
auのオンラインショップに、電話をしてみてはいかがですか。
また逆に、現在販売されている4G携帯以外を聞かれるのが、手っ取り早いかと思います。
書込番号:21459569
2点
>ムテキマエダさん、なるほどです。
サポート=お客様センターと思っていましたが、安心ケータイサポートの窓口の様ですね。
それですと担当レベルが低下した昨今、わからないと言うことはあるかもしれませんね。。。
以前ならそれくらいの情報は知っているか、調べてくれるか、電話を取り次いでくれたでしょう。
押しが強ければ、「そんなこともわからないのですか?」と前記対応を求めても良かったかもしれませんが、昨今『できない』という対応で処理時間を短時間化する傾向が高く、これを『業績・成果』と勘違いしている方が多いのは全く困り物です。
そもそも、クーポンはau(KDDI)が何らか負担するプロジェクト?として発送されて来るはずですので、サポート窓口が「販売店個別の対応だから」とかで何も回答できないということは無い様に思います。
そうは言ってもおっしゃる様なサポートの対応なると、、、販売店個別の対応になっていると言えるのでしょうかねぇ。
そう言うのであれば、サポート窓口も理に適っているのですが、本当にそうなのか?ですよね。。。
安心ケータイサポートレベルで「基本的に使えるガラホ機種が無い」かに言っているのであれば、よほどか特殊なローカルキャンペーンでも無い限り適応できる機種は無い様な気がしますし、何らかクーポンにコードが書かれているのであれば、その様な物は代理店系で個別に発行しているとは思えませんし。。。
ゆえに、157のクーポンに詳しい窓口に確認なさった方がいいと思います。
docomoだと、過去「そんな対応が悪いのならMNPします」とか言うと、俄然、無かったクーポンが出て来たりしたこともあったくらいではありますが、auでは無いのかといったところでしょうか。。。
書込番号:21460009
1点
>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございました。
>スピードアートさん
再度の回答ありがとうございました。
auの対応に関してはスピードアートさんのおっしゃる通りだと思いました。
とりあえず今回はケータイ取り替えおたすけギフト21600円を使いこのガラホに機種変したいと思います。
毎月割450*36=16200適用機種なので最悪でも実質0円で購入はできると思います。
書込番号:21460541
2点
GRATINA4G使うなら中古で新品未使用品(3000円くらい)を買って、持ち込み機種変更した方が安くないですか?
書込番号:21460603
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018181/SortID=20324801/
こちらで行っている方がいましたので、参考まで。
端末台入れて初期費用12000円弱かかってしまいますね。
書込番号:21460615
4点
> GRATINA4G使うなら中古で新品未使用品(3000円くらい)を買って
持ち込み機種変で安心サポート無しということでは、もし互換性のニーズがあれば、旧auICカード、外部接続端子仕様の3G機種をロッククリアして使用するという手もありましょうか。
ただし、修理受付が順次切れて行っていますので、複数台を用意するとかいった少々マニアックな運用とはなりますが。。。
書込番号:21460673
0点
>スピードアートさん
確かにその方が手数料等の費用抑えられるかもしれません。
が、端末の確保が大変そう…
恐らく綺麗な状態の物だと1万円越えてたりしてそうです(^^;
書込番号:21460886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応auに拘りがなければ、他社のガラケー(ガラホ)に乗り換える手もありますが…
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tuuwa-shihodai/
または、docomoならSH-01Jという機種にMNPしたら、二年間は数百円で5分カケホーダイ、メール付きの契約が可能。
(一括0円の店は探せばあります。)
ワイモバイルも504SHという機種がMNP一括0円で、維持費1000円ほど。
ただしカケホーダイのようなものはありません。
書込番号:21460918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





