『20倍ズームの手ブレ補正』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『20倍ズームの手ブレ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

20倍ズームの手ブレ補正

2016/02/11 22:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:212件


現在HC-W870Mを使っています。
画質や操作は満足していますが、手ブレ補正が弱く感じています。
一番ワイド側〜10倍ズームくらいまではいいのですが、15〜20倍くらいの時にブレブレになってしまいます。

空間手ブレ補正がとても強力ですごいと聞いたので、この機種に買い換えようと思っているのですが
15〜20倍ズーム時にHC-W870Mと比べて空間手ブレ補正の効果が実感できるでしょうか?

書込番号:19580372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/12 07:30(1年以上前)

ソニーストアにAX40のファインダー付き上位機種であるAX55の先行展示品があって試し撮りしたことがあります。手ブレ補正モードはスタンダードに設定したのですが非常に強力です。肘から先のゆっくりした周期の手ブレも指先のプルプルした手ブレも去年モデルより効きがいいみたいですね。

空間光学手ブレ補正は光軸を動かす一般的な手ブレ補正と違って光学系全体が動くので望遠量が多くなればなるほど効きの強力さが実感出来ます。

書込番号:19581101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/13 12:22(1年以上前)

HC-W870Mと、FDR-AX40ではないのですがソニーのビデオカメラはCX630Vを使用してます。

>一番ワイド側〜10倍ズームくらいまではいいのですが、15〜20倍くらいの時にブレブレになってしまいます。

HC-W870Mで15〜20倍ということは、焦点距離でいうとおおよそ440mm〜600mm以上になります。
本来、これだけの超望遠撮影でブレのないシャープな撮影するには三脚の使用が絶対です。
いくら強力な手振れ補正を搭載したビデオカメラでも、手持ちで撮影すればブレが発生して当たり前です。
ソニーに買い替えたところで解決するのはむずかしいです。

いちど大手家電量販店などに行って、実機で体験してみるといいです。

書込番号:19585068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/14 13:56(1年以上前)

手持ちの場合、テレ側だと手ブレ補正に限界がありますね。

そんな時は一脚を使いといいですよ。
安価のものでぜんぜんOKです。

我が家では一脚にベルボンのPHD31Qという雲台を付けて使ってます。
ハンドル一本で操作できるので、とても使いやすいですよ。

書込番号:19589094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/02/14 18:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました

書込番号:19589924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る