『録画したデータの保存方法で行き詰っています。』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『録画したデータの保存方法で行き詰っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

スレ主 icchieeさん
クチコミ投稿数:5件

このたび、新しくハンディカムを購入し、子供の運動会などたくさん撮りましたが、いざデータがいっぱいになって
どうしたらよいかわからず、新しくビデオ撮影できずに本体がホコリをかぶっている状態です。
みなさんどうされてますか?
私のほうで思いつくのは以下ですが、他に効率的な方法はありますでしょうか?

1 ブルーレイ・DVDのレコーダーへ保存(7年前のパナソニックDIGAです)
接続するのにレコーダーを引っ張り出して裏面の端子に接続し、本機を再生&レコーダーの録画ボタンで、いわゆる「ダビング」状態で保存する→時間がかかる

2 パソコンへ保存(CD・DVDトレイはありません)
ソニー提供のフリーソフト(PlayMemoriesHome)をダウンロードして本機から映像を取り込む(取り込み方法を書いた部分が本機の取説に見当たりません)

3 ハードディスクへ保存
 映像保存用のハードディスクを購入することも考えました。が、ハードディスクは突然壊れてしまう事があるという固定観念があり、ちょっと不安です。また、ハードディスクから再生するときに、本機を接続するのが必要のようにマニュアルからは読めます。
(ハードディスクとテレビを直接つなげたらいいのに・・・・)

私が無知なので、とんちんかんな事を書いてるかもしれません。みなさんはどうされてますか?

書込番号:20618477

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2017/01/31 14:39(1年以上前)

外付けHDD2台買い、同じのを保存です。一つ壊れたら、一つ追加すればいいです。

書込番号:20618483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/31 17:48(1年以上前)

HDR-CX675での撮影モードは何ですか?
AVCHDのFX、FH、HQ、LPモードで撮影されてるならDIGAのSDカードスロットから
SDカードを入れて取込んでBD化まで出来るはずです。
PSで撮影してる場合は、2011年の秋モデル以降のDIGAなら取り込めるはずです。

違うカメラの動画ですがわたしはDIGAで取り込んで
BD-RとBD-Rの計2枚にBD化しています。

BD化する事でその後DIGAが壊れても新たなDIGAに買い替える事で
再生も出来るし1枚のBDがエラーしても、もう一枚のBDをDIGAのHDDに戻して
BDを増やしたり作り替える事も出来ます。

少なくとも特殊な知識も機材も要らないし
やる気さえあればTV画面見ながらリモコン片手で
誰でも出来る事だと思います。

書込番号:20618805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/02/01 19:20(1年以上前)

デジタルデータはHDDであれ他のメディアであれ、失う時は一瞬です。
カメラ内であっても同じことなので、早急にバックアップすることをおすすめします。

そして、確実に2カ所以上にバックアップしたことを確認したら
カメラ内蔵メモリを初期化して、次の撮影をするようにしましょう。
(一番安全確実です)

以下はAVCHDで撮影しているものとして書きます。

BDレコへはSDカード経由か、USB接続でダビングします。
そうしないと画質が劣化します。
USB接続の場合、カメラ内の動画を認識してくれない場合がありますが、
そういう時はカメラのUSB設定をいろいろ変えてみて下さい。

ソニーのカメラで撮ったものをDIGAへ取り込む場合、
複数日の撮影データが一括で取り込まれてしまいます。
取り込んでからDIGAで分けるか、
カメラ内で撮影日毎にmicroSDカードへコピーしてから取り込みます。

PlayMemoriesHomeを使うのはそんなに難しくありません。
ヘルプを参照すれば大丈夫だと思います。
インストールしたら、1回カメラをUSBで接続する必要があります。

カメラとHDDを直結する方法は、
カメラ内に動画データがある状態ととほぼ同じ状態で保存してくれるので
汎用性が比較的高いですが、
HDD2台以上に保存しないと安全ではないのでその点の注意が必要です。
(複数保存はどんな保存方法でも必要ですが)

テレビが対応していれば、そのHDDをテレビに繋げばカメラを使わずに再生できるはずです。
対応していなければダメです。

一番安全確実な方法は、カメラ内に保存されている状態そのままにバックアップすることです。
具体的には、カメラとPCをUSBでつなぎ、カメラ内にあるAVCHDフォルダを丸ごと(そのまま)
コピーします。
(もちろん、内蔵HDDと外付けHDDなど、複数箇所保存します)

こうしておけば、後からBDレコへ取り込むことも、microSDカードへコピーしてカメラ内で再生することも
編集ソフトやPlayMemoriesHomeでPCに取り込むこともできます。
つまり後からどうとでもできる方法です。

現状どうしていいかよくわからないとか、将来の保存再生方法が未確定でも
上記の方法で保存しておけば大丈夫です。

とりあえず、PlayMemoriesHomeをインストールしてPCへ取り込み、
別途AVCHDフォルダ丸ごとコピーで保存し、
それからどうするかゆっくり考えてみてもいいかなと思います。

書込番号:20621565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング