| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 1月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル
東芝 「dynabook D71 D71/UB PD71UBP-BWA」を検討していましたが、静音性が少し気になるレビューがありました。
東芝4コアに比べこちらは2コアなので静音性を考慮するとこちらのが良い気がします。
当商品の前モデルのレビューも静音性が良いとのレビューがありましたがCPU等、スペックが違うので
それで判断するのは早計と思います。
前モデル「LaVie Desk All-in-one DA770/AA 2015年1月発表モデル」
※ http://kakaku.com/item/J0000014559/
当商品を所有されているかたがいらしたら静音性はどうかご教授願えないでしょうか。
もしくは所有されていなくても何かアドバイスをお願い致します。
書込番号:19898100
1点
性能をとるか静音性をとるかは個人の好みですが、どういう作業を普段してどのぐらいCPUに負荷がかかるかを考慮して選ばないと、静かでよくても遅くて困ることになります。
どういうソフトを使うかとか、どういう処理をしているかを書いておくといいアドバイスがもらえるかと思います。
静音性といっても、私の場合テレビなどの雑音に紛れるくらいなら許容範囲なので、性能優先で選びますね。
書込番号:19898277
0点
EPO_SPRIGGANさん
作業内容としてはテレビ視聴ないしは録画をしながら、エクセル編集やネットサーフィン(ユーチューブ再生含む)程度です。
また東芝は画面サイズが21.5に対して当商品は23.8と大きいのでその面でも惹かれています。
上記作業程度で2コアでサクサク動くのであればこちらの商品に決めようと思っています。
書込番号:19898365
0点
>作業内容としてはテレビ視聴ないしは録画をしながら、エクセル編集やネットサーフィン(ユーチューブ再生含む)程度です。
Windows上でのテレビの視聴については意外に負荷がかかります。
といっても2コアのCore i7であればそう問題はないと思いますけど。
他の作業にしてもそう重い処理はないので、あれもこれも一緒に作業するということでなければ2コアでも問題ないかと思います。
ディスプレイのサイズも大きいのであれば、こちらの製品の方がいいかと思います。
画面が大きい方が文字が見やすいし。
書込番号:19898565
![]()
1点
EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
その作業量で2コアで問題ないならよかったです。
書込番号:19899022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2番組同時視聴くらいまでならCeleronでも何とかなる感じです。
視聴しながらエクセル編集やネットサーフィンくらいなら、2コアのCore i7やi5、i3くらいでも問題ありません。
デスクトップPCですが、CPUはノートPC向けの製品でありコンフィグラブル TDP-upも25Wです。
負荷100%の状態が継続しない限りは騒音レベルは低いのではないかと思います。
書込番号:19900062
1点
kokonoe_hさん
テレビ視聴+録画状態でネットサーフィンやエクセル作業の場合、
2コアのCore i7でも問題無く動作し、かつ静粛性にも優れているということですね。
当商品スペックは私の使用用途にフィットしているような気がします。
東芝dynabookのような「今スグTV」機能がないのは残念ですが常時スリープ状態で対応しようと考えています。
書込番号:19900511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/03 21:16:29 | |
| 5 | 2016/07/31 9:40:57 | |
| 7 | 2016/07/21 23:53:44 | |
| 9 | 2016/06/24 23:01:00 | |
| 7 | 2016/06/06 10:37:23 | |
| 5 | 2016/05/11 21:49:41 | |
| 22 | 2019/08/28 16:52:41 | |
| 14 | 2016/05/04 10:05:22 | |
| 8 | 2016/03/13 23:15:59 | |
| 3 | 2016/03/06 14:20:57 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









