『神輿を撮影part2』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

COOLPIX A10

  • 1614万画素1/2.3型CCDや光学5倍ズームレンズを搭載し、単3形乾電池に対応したデジタルカメラ。
  • 撮りたいものにカメラを向けることで、カメラが被写体や撮影状況を判断して最適なシーンモードを自動設定する「おまかせシーンモード」を搭載。
  • 撮影前に6種類から好きな効果を選んで撮影できる「スペシャルエフェクト」や、撮影した写真を加工できる「クイックエフェクト」を利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1614万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX A10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

COOLPIX A10ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 1月28日

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

『神輿を撮影part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A10を新規書き込みCOOLPIX A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

神輿を撮影part2

2016/09/03 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A10

クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

神輿フロント部分

神輿前面全体

大人神輿&子供神輿

特に意味は・・・

以前の書き込みは6月の「通常ではない祭禮」での撮影でしたが、
今回は毎年7月終わり頃の「通常の祭禮」にて、神輿の撮影をしました。
画質設定は最高画質(16M★)

人の顔がわかる部分にはモザイク処理をかけ、
Exif情報が残る形でリサイズしています。

書込番号:20168340

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/09/03 19:54(1年以上前)

当機種

山車(&お囃子の人)です

これは山車の(&お囃子)撮影。
フラッシュON

書込番号:20168356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/04 02:19(1年以上前)

ykコーヒーさん
エンジョイ!

書込番号:20169230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/09/27 22:49(1年以上前)

しばらく本機種を使ってみて、
保有コンデジの一部の出番がなくなると判断、リストラをしました。

Coolpix/L23/L28→所有分全部(それぞれ2台、計4台リストラ)
FinePix/AX600→1台だけ手元に残して全部(2台リストラ)

Coolpix/L21/L26(いずれも複数使用中)については
使う目的にマッチしているので今のところリストラ計画はありません。
なお、SX160やHS10、etc.といった超ローエンド機より上の物もリストラ計画はありません。

あとはですね、GE/C1440Wを購入、テスト期間中です。
(本格運用は先になります)
あちらのクチコミに書き込んだところ早速、
案の定「すばらしい方」が「すばらしい返信」をしてきました。
有難い気持ちで読ませていただきました。

書込番号:20244251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/10/18 23:57(1年以上前)

>nightbearさん

はじめまして。
遅ればせながら
『エンジョイ!』
でした。
昨年度までは町会と神輿會の役員をしていたので
『エンジョイ!』
どころじゃなかったです。
今年度は役員を外れたので祭禮期間中はフリーな時間が取れました。
(でも、数年後にはまた役員に戻りそう…)

書込番号:20309884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/05/28 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

途中

途中

目的はここ

目的はここ

トピックを新規に作る必要はないレベルだと思うので追加の書き込みを。
先月淺草に買い物をしに行った時のメモの一部より。
和装肌着や小物を購入するためです。
この件について縁側にもある程度掲載していますが、
そちら(縁側)の画像の一部は本機(A10)以外で撮影した物も含まれます。

【設定】
ISO=200
画質は最高画質(16M☆)

撮って出し画像をアップロードすると、いつものお約束のように(笑)
”Internal Server Error エラーが発生したため、ページを表示できません”
と出てくるので画像の大きさは縮小しています。

書込番号:20924389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/07/24 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像1

画像2

画像3

画像4

今年の祭禮の様子から。(H29/7月23日)
内容的にはかわり映えしないものなので、新たにトピックを作らずこちらに投稿。

画質設定は16M☆
この日は曇っていたのでISOは200を多用してました。

【先に掲載する画像のご説明から】

JTrimや画像ビューワーのFSViewerにある縮小は画像がシャキッとしないので、
あらかじめJTrimでモザイクを掛けた画像を、
木戸さんのサイト(消滅の模様)にフリーで公開されていた"Resize"にて
縮小したものを掲載しておきます。

(注:ソフトの仕様上、exifは残りません)

画像1:担ぎ棒の「箱結び」

画像2〜4:
狐さん。
高齢者施設の建物のひさしの下なので、暗い感じがします。
左側には施設利用者様などが列席のため、左側に寄れず。

画像5〜6:お獅子。

画像7:お囃子&夜の狐さん。

書込番号:21067951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/07/24 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像5

画像6

画像7

画像5〜6:お獅子。

画像7:お囃子&夜の狐さん。

書込番号:21067955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/07/24 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

【次はJTrimでモザイク&FSViewerで縮小】

先の画像と元は同じです。
ファイルサイズが大きいとアップロードでエラーが発生するので、
今までのように"FSViewer"にて若干サイズを小さくし、exifを残しました。

書込番号:21067975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/07/24 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5

6

7

5〜7です。

書込番号:21067983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2017/07/26 09:55(1年以上前)

画像の修正は、

*JTrimによるモザイク処理 → 人の顔が見える画像に対応
*Resizeによるリサイズ(exifが消える) → 最初の画像1〜7 (好きなソフトなので私が普段使うのはこれ)
*FSViewerによるリサイズ(exifが残る) → 2回目の1〜7

しかしていません。
他の処理はかけていません。

撮って出しレベルのファイルサイズではアップロードでエラーが出ますので、
アップロード前にサイズ自体小さめにしないとダメな模様です。

書込番号:21071989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2020/03/10 18:00(1年以上前)

2017/05/28 15:15 [20924389]にあるお店は店舗改装中。
今年秋には新店舗にて営業開始。
購入予定の和装肌着があるので10月頃また伺おうと画策。
新店舗も”A10”で撮影してみます。

書込番号:23276793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ活躍-重宝しています。 4 2023/05/16 23:42:07
神輿を撮影part3 2 2020/03/11 0:06:35
送料無料 税込 6980円 1 2019/12/22 18:19:18
ピントエリア 2 2019/12/17 20:21:32
必ずフラッシュさせる方法 6 2019/12/01 20:16:23
A10 電源ON時 レンズせり出し時 指接触 10 2019/09/20 19:18:06
乾電池式カメラは・・・ 7 2019/04/13 21:05:11
安いなりの機種なのか 9 2019/02/02 21:32:52
購入のご参考に 3 2019/04/13 7:49:45
フラッシュの固定で。 3 2018/10/15 21:14:52

「ニコン > COOLPIX A10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A10
ニコン

COOLPIX A10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

COOLPIX A10をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング