『ファーストショット』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『ファーストショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

ファーストショット

2016/04/12 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

特に何も考えてなかったので公園行くまでのスナップでした
少し使っての感想は、液晶が見やすい、やはり新しいカメラですね、レスポンスがよくなってきていると感じます
X100を所有していた時と比べまして、
操作面では背面十字ボタンの左が液晶に指があたりおしずらいのと、
上面ファンクションボタンもダイヤルすぐ横で押しずらいでした
画質は申し分ないと思います、富士らしく、好みですので
大したことは言えませんでしたが
スナップシューターにふさわしいとは感じます
ので、これから街中持って歩こうと思います

書込番号:19782053

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X70のオーナーFUJIFILM X70の満足度5

2016/04/12 20:03(1年以上前)

>たらこのこさん
いいですね。僕はもっと先に買うつもりですが、お写真、サムネイムやスマホで見るといいのですが、拡大するとピンが甘めでしょうか?
AFの精度はいかがでしょう?

書込番号:19782133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/12 21:45(1年以上前)

>ネポムクさん

解像感やAF精度に対する満足度は個人の好みに依る部分が大きいので、この板に皆さんがアップされている作例で判断がつかなければ、あとはSDカード持参でカメラ売り場に出向き、店員さんの許可を得て店内を撮影し、そのときのAFレスポンスや撮れた写真が、ご自分の好みかどうか検分するしかないと思います。

私は遠景の解像感やAF精度に不満がありますが、それはあくまで私個人の見解であり、X70の解像感やAF精度に満足されている方々もいます。この板でも評価は割れていますし、海外のカメラ系フォーラムでも似たような状況です。

ちなみに、ふだん写真を鑑賞されるメインの端末がスマホなのであれば、X70の解像感やAF精度は気になさる必要はないと思います。事実、私のX70で撮れたピン甘々写真も、iPhoneで観れば超美麗です。

書込番号:19782512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/12 21:56(1年以上前)

AF精度はいいと思います、ピントが甘いというのは若干どれも手振れの影響ではないかと推測します
三脚使ったらすっきりするように思います

書込番号:19782564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/12 22:01(1年以上前)

markhuntさん、少し聞いたことありました、袁景のピン甘ですね
明日にでも風景撮ってみます

書込番号:19782582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/12 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

SSは1/80ですが手振れしてないようです
昼間の写真も触れていないと思います
これで甘いというのは、私の感覚ではありません
精度という面ではまだ使い始めなので、まだ断言できませんね

書込番号:19782668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/04/13 02:48(1年以上前)

手ぶれしているわけではないと思います。

最初のネズミの写真が、下のネズミにフォーカスがいってるんじゃないでしょうか。

上のネズミの顔にフォーカスがあたらないと写真としては変でしょう。

せっかくセレクトフォーカスがあるんだから、それでやってみたらどうですかね。

タッチシャッターはブレます。練習が必要みたいです。

書込番号:19783186

ナイスクチコミ!5


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/13 08:11(1年以上前)

>たらこのこさん

私が言うところのピン甘は手ブレではありません。私自身、真っ先に手ブレを疑って三脚を使ったセルフタイマー撮影でも確認してますんで。いずれにせよ、たらこのこさんがX70に満足されているのであれば、それで万事OKなのではないでしょうか。皮肉で言っているのではなく、本当にそう思います。

>デジタル系さん

ネズミじゃなくリスではないかと・・・

書込番号:19783451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/13 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

markhuntさん,わかりました、私は他の人がどうも変なんですって聞いたならば
自分はどうか知りたいですので、

山を撮って数枚ほんのちょっとの差が出ました
左がジャスピン、右がいまいち
AFポイントを動かしての写真で、ポイントが大きいので下の木に合った可能性があると感じて
その後、ビルで10枚試しましたが、問題なかったので
風景は木があるので、大きい四角のポイントではピントも動くのではないかと推測します

また甘い遠景が撮れる時もあるかもしれません、その時も疑問を感じて
検証して、修理に出すこともあるかもしれませんので

皆さんも自分のカメラで変だと思ったときは質問をぶつけてください
よりハッピーなカメラライフを送りたいですからね

書込番号:19784282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/13 15:13(1年以上前)

当機種
当機種

上の写真はよくみたら1/60でしたので手振れですねこれは、
下の写真2か所10枚ずつ撮りましたが皆ピントがはっきり来ているものでしたので
遠景は大丈夫ということになります

書込番号:19784419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/15 07:16(1年以上前)

今時、ピントがどうのこうのなんてカメラはありませんよ 。それより、AFポイントをカメラ任せにしてませんか? あと、1/60でぶれてるって? 手ぶれ補正があるんだからよほど持ち方が悪いのかなあ。まあ、頑張ってください。

書込番号:19789496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/15 09:18(1年以上前)

このカメラには手振れ補正機能はないですが、、、仕様書ちゃんと読まれましたか?

書込番号:19789720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/15 19:23(1年以上前)

私も札幌市の住人です

書込番号:19790792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング