『AFが爆速』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『AFが爆速』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

AFが爆速

2016/03/09 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

TZ70に4K搭載くらてのマイナーチェンジ機だろうと、
あまり注目していなかったのですが、店頭で試用して驚きました。

一眼並みにAFが速いのです!
まさに爆速です!

望遠端でもかなりのパフォーマンスを示します。速いです。
こいつぁすげぇや!
と思いました。
これなら動体も楽々追えます。

ただ残念なのは、レンズにEDがせめて2枚入っていれば・・・
光を取り込むスタートラインが・・・ね。

書込番号:19675931

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/09 22:31(1年以上前)

多彩な撮影・再生機能の中に空間認識AFの説明が。
.>画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術(DFD*テクノロジー)を採用しました。従来から高精度に定評のあったコントラストAFがさらなる高速性を獲得し、AFの高速化と追従性能の向上を実現。急に訪れる決定的瞬間を、すばやい合焦機能で逃すことなく撮影できます。
* Depth From Defocusの略。
これってμ4/3機にも搭載され始めた機能ですが、普及型コンデジにも搭載してくる辺りがパナソニックらしいといえばらしいのかな。

書込番号:19676164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/09 22:57(1年以上前)

エアー・フィッシュさん こんばんわ

パナのふつうのm43機のAFも実用的にはじゅうぶん速いですが、DFDなら、そりゃ速いでしょうね。

> これなら動体も楽々追えます。
オーバーな話ではないと思います。

> ただ残念なのは、レンズにEDがせめて2枚入っていれば・・・
そんなことしたら1眼「レフ」が要らなくなってしまいますぅ

書込番号:19676287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/03/09 23:53(1年以上前)

空間認識技術
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/function.html#topic03

此れですね。
FZ1000・FZ300に搭載されていましたが、TZ機まで
導入してきましたね。
しかも、比較明合成も有りますね。

FZ1000後継機も、比較明合成欲しいなー。
あと、星空AFも。

書込番号:19676552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/10 03:16(1年以上前)

どちらかで教わりましたが、フォーカスセレクトがすごそうです。
フォーカス一点とかじゃなく、合ったところ全部撮っておいてくれるという。凄すぎますw
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/4k_photo.html

書込番号:19676928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/11 00:03(1年以上前)

動きモノを撮る時の動体予測とAFの速さって違うものだけどね。
AFが速けりゃ動きモノに強いという単純な話なら苦労はしないし、現状のパナやオリのミラーレス機でオリンピック競技も簡単に撮れる。

書込番号:19680133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件

2016/03/13 18:15(1年以上前)

では、その予測の感触も含めて店頭で触ってみてくださいな。 
このクラスのカメラとしては、驚きの応答性です。

書込番号:19689113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/26 19:12(1年以上前)

ヨドバシアキバで目に止まったので触ってみましたが、動態予測なんぞしてませんね、これ。動きもモノには付いてこれません。まあ同然ですけど。AFはコンデジとしては速い方ですね。

書込番号:19906712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-TZ85の満足度3

2016/06/09 06:58(1年以上前)

暗い場所だと全然ピントが定まらないことが多いです。動画だと尚更で、何回もピントを合わせまくって、5回目くらいでやっとあったかと思えばまたボケ出して…と。
明るい場所だとかなり秀逸だと思います。

書込番号:19941284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング