『桜と鳥を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『桜と鳥を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 桜と鳥を撮ってみました

2016/03/30 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミとジョウビタキは4kフォトで撮影
まだ使いこなせませんが、軽くて小さくて高倍率。。。旅行やお散歩カメラに丁度良いと思います。

書込番号:19741317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 07:23(1年以上前)

素晴らしいですね。4kは決定的瞬間捉えるにはいいかもですね〜
花はいろんなカメラ使いこなしている人の作品ですね。何で撮っても綺麗に見せられるでしょう(´-`)

書込番号:19741720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/30 09:46(1年以上前)

>ネポムクさん
おはようございます
コンデジで動体は無理だと諦めていたのですが、4kを使いこなせば、きっと鳥も動物も動きのある画像が撮れそうですね〜
倍率上げ過ぎるとザラつきますが、ブログやSNSくらいなら問題なさそうです。

書込番号:19742026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 10:48(1年以上前)

別機種

4Kではないけど、画素数下げてTZ70 で30枚/秒連写

>琴子のママさん
僕はTZ70がまだ1年なのでこれが壊れるまではこのままだと思いますが、4KがないTZ70でも非常に使い勝手がいいです。

ズームでの遠縁風景はディテールが甘めになりますが、ちょっと先のものをグッと寄って撮影するにはいいですね、このシリーズ。

TZ85はややザラツキがTZ70よりも多い気がしていましたが、他のところで試している方がいて、全体的に露出補正をアンダー気味に撮ると上手くいくそうです。

4Kとタッチパネルはうらやましいです。

書込番号:19742157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/30 12:22(1年以上前)

当機種

>ネポムクさん
本当にザラつきが少ないですね
確かに気になっていたのですが、「コンデジだからなぁー」と・・・
今度アンダー気味に撮影してみます。
背景も考えた方が良さそうですね

書込番号:19742358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 12:50(1年以上前)

>琴子のママさん
これは最初のカワセミよりザラツキが抑えられていますね。
この辺はインプレスWatchのレビューでも気になっていたので4K欲しいしけど、ちょっと待て、我慢、となった理由です(笑)
でもPHOTOHITOの作例を見るとノイズが少なくすっきりしています。これは4Kフォトと普通のフォトの違いかもしれませんね。

いろいろな作例、これからも楽しみにしています。

書込番号:19742453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/30 18:51(1年以上前)

>ネポムクさん
まだ購入して一週間そこそこなので、これから楽しんで撮影していきたいと思います。
photohito拝見してきました。あんなに綺麗に撮れるのですね〜自分の腕は棚に上げて、ちょっと期待しちゃいます

書込番号:19743240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/01 16:18(1年以上前)

別機種
別機種

桜とスズメ

なかなか顔を見せてくれません

>琴子のママさん

こんにちは。
私もネポムクさんと同じTZ70ユーザーですが、桜と鳥を撮影してみました。
都内は昨日から桜がとても綺麗で、見頃を迎えています。
通勤途中に少し立ち止まって撮影するのですが、シャッターチャンスに恵まれすぎて遅刻しそうになります^^;
写真一枚目と二枚目で空の色が違ってみえるのが不思議で面白いですね。
私も初心者ですが、TZ70を持ち歩くのは楽しいです。

書込番号:19748826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/04/01 23:44(1年以上前)

>元某隊員?さん
こんばんは
青空に花と鳥は映えますね〜
遅刻しそうになる気持ちわかります(≧∇≦)
いつもTZ85がバッグの中に入って待機しているので、つい撮影したくなってしまいます(*^^*)
これからは花も昆虫も撮影が楽しみですね

書込番号:19750065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング