『パナソニックTZ-85』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『パナソニックTZ-85』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックTZ-85

2016/11/26 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:51件

このカメラを買いたいんですけど、電気屋さんでやっと見つけても 僕が気の弱そうに見えるのか、値段の交渉とか のってもらえません(・_・;
逆にこのカメラがオススメですよって違うのを推してきます( ;∀;)

価格・コムのショップさんは安くて助かるんですけど、このサイトのショップを利用してる方がいたら、通販でカメラを買ってもいいか アドバイスいたただけませんか?よろしくお願いします。
お手数かけます。

書込番号:20428110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/26 10:02(1年以上前)

心配ならキタムラの実店舗でいいんじゃないでしょうか。ネットと同条件で買えますし、なんでも下取りがあれば、2000円引きでここでの最安値と数百円の差になります。

書込番号:20428135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 10:10(1年以上前)

そうなんですか?
近くにカメラのキタムラさんがあるけど、このサイト見せたら同じ料金になりますか?

書込番号:20428155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/26 10:22(1年以上前)

急がなければ年末年始まで待ってみては?
今はボーナス商戦間近だから高くなって来てるかもね。
後、価格交渉は運です。
何軒か回ってみましょう。

店舗でのキタムラの価格についてはキタムラのネット価格に合わせてくれると思います。

書込番号:20428192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/11/26 10:55(1年以上前)

キタムラのメルマガで二つの色が39800円の1000円下取り(ジャンクカメラでもOK)で出てました。
実質最安ですね。

URL載せるのはまずいかもしれないので伏せますが、実店舗でメルマガの件を伝えれば安くしてくれるかも知れません。
期間は28日の9時までなのでお早めに。

書込番号:20428270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 10:59(1年以上前)

カメラのキタムラさんのネットで見て、このカメラが中古で美品って書いてたら、カメラのキタムラさんのネットショップなら安心しても大丈夫ですか?
保証も来年の6月の終わりまで付いてるみたいなんです

書込番号:20428278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 11:08(1年以上前)

>びゃくだんさん

そのメルマガって まだ受け取れますか?

書込番号:20428296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/11/26 11:32(1年以上前)

毎週金曜日配信なので今からだと無理ですね。

まあしかし、それはもうどうでもいいかも(笑)
もっと安いところありました。

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/22315
価格は会員登録しないと見れないですが両色37800円で出てます。
初期不良に当たった時も10日までなら着払いで店に送れますので割と安心です。
自分もここで買ってますが、サポートしっかりしてるんで信頼してます。

書込番号:20428354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/11/26 11:54(1年以上前)

>トラ☆☆さん
>このカメラが中古で美品って書いてたら、カメラのキタムラさんのネットショップなら安心しても大丈夫ですか?

まだ発売して間もない機種ですから、中古でも程度は良いと思います。
出来れば、購入時に外観にキズが無いか、付属品は全て揃っているかを実際に確認したいですね。

ところで、その中古のお値段はおいくらですか。
現行機種なので新品とほとんど変わらない価格なら、新品買ったほうが良いと思いますよ。

私は以前3回ほど近所のキタムラでデジカメを購入したことがあります。
店舗に行ってネットと同じ値段にしてと言ったら、出来ないと言われたことがありました。
在庫が無くて面倒だったのか、仕方ないのでネットで購入して店舗で受け取りました。
その店舗の売り上げになるのになんか変ですよね。店舗によって違うのかもしれませんが。

不良品に当たったこともありましたが、持って行ったら在庫があったのでその場で交換してくれました。
新しい液晶保護フィルムも無料でいただきました。こういうところは近所の実店舗は良いですね。

書込番号:20428420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 12:16(1年以上前)

質問に答えてくださった皆様 親切にありがとうございます。

電話で長く相談して値段は変わらなかったけど、納得の行くまでいろいろ聞いて 12月の3日までに欲しいって言ったら 他店から取り寄せてくれるってお店の人も親切だったので、5年保証も一緒に申し込みして買いますって伝えました。42500円ぐらいでした。色は白を選びました(^-^)
家から近い同じカメラのキタムラさんは どれぐらい かかって商品が買えるか わからないって言ってたのに、同じ会社でも親切さが違いすぎますね( ;∀;)

取りに行く店舗は家からバスで1時間ぐらい かかるけどしょうがないです。

あ、あとカメラにWi-Fiが付いてて Android携帯に写真を移せたり出来るみたいだけど、やったりされてますか?

書込番号:20428475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/26 12:26(1年以上前)

WiFiはSNSに写真アップする時は便利ですよ。

書込番号:20428498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 12:29(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。

それって やっぱり家にWi-Fi環境か、通信キャリアのWi-Fiルーターがないと厳しいんですよね?

公衆のWi-Fiでも使えますか?
スタバとかみたいなお店のWi-Fiとか。

書込番号:20428502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/11/26 16:21(1年以上前)

単にカメラからスマホ端末に移すだけなら、そのようなスポットじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
あくまでカメラと端末を繋ぐだけなので。

そこからSNS等のオンライン上にアップロードするとなると別ですが。

書込番号:20429082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/26 16:26(1年以上前)

カメラがいわゆるWiFiスポットになってスマホと繋がる感じですね。
パソコンにSDカードで画像を落として、スマホに入れる作業の、パソコンが必要無いので楽です。

書込番号:20429101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 22:37(1年以上前)

またまた 聞き忘れました( ;∀;)
このデジカメに使うSDカードとかは 店員さんのオススメを黙って買えば いいですか?

スマホでも写真や動画は けっこう入ってます💦
(ボウリングが大好きなので他県からプロが来たときとか けっこう動画をいっぱい撮ります)

書込番号:20430321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/26 22:45(1年以上前)

4Kを使うならUHSスピードクラス3が必要です。

書込番号:20430356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 23:06(1年以上前)

>holorinさん
クラス10って書いてたら、それは買わないのが いいですか?

あと だいたい容量とかは何GBのを買ってたら充分すぎますか?

UHSカードはやっぱりパナソニックで揃えたのが いいんですか?

質問が増えてすいません( ;∀;)

書込番号:20430444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1537件

2016/11/26 23:17(1年以上前)

>店舗に行ってネットと同じ値段にしてと言ったら、出来ないと言われたことがありました。

コンビニと同様にフランチャイズ経営なのかも?

そうであれば「金の流れが違う」うえに、そもそも仕入れ値が違うから仕方がないでしょう。

※直営店というのがあれば可能かも?


ちなみに、私はネット注文で「受取」を近場のキタムラとしていますが、暇があれば実店舗で値段を確認して、「仕方なく」ネット注文しています。

書込番号:20430483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/26 23:31(1年以上前)

従来のスピードクラス10とかはUHSスピードクラス3とはまた別の規格というか、表現というか、です。
UHSスピードクラス3とはUの中に3と書いて表現されています。

4KやRAWを使うのであれば容量は最低16GBほしいところです。
サンディスクのExtremeあたりでいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000912671/

私は、カメラは別機種ですが、東芝の64GBがちょっと安かったので、それを使っています。

書込番号:20430531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 23:35(1年以上前)

>holorinさん
んじゃ UHSカードとかは 安いネット通販を利用したら いいんですね?(^-^)

無理して デジカメを買うときに そのお店で一緒に そのカードを買うって事はしなくて 大丈夫なんですね?(^-^)

書込番号:20430544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/26 23:46(1年以上前)

その店で買う必要はありません。

ただ、心配すればきりがないし確かめようもないのですが、輸入品の中には偽物もあるようなことが言われています。もし問題が起こった場合、名の通ったショップか実店舗のほうが対応がいいかもしれません(必ずしもいいとも限りませんが)。このあたりのリスクをどこまで負うかどうかです。

書込番号:20430584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/11/26 23:53(1年以上前)

>holorinさん
さっき教えてくれたUHSスピードクラス3のカードを探してたら別の通販サイトにSONYの海外パッケージ品って書いてて64GBで3000円台で売ってたんですけど(写真がのせれません( ;∀;)
これよりは、さっきholorinさんが 載せてくれたので32GBのを買ったのがまだ 無難ですか?

書込番号:20430600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/27 00:20(1年以上前)

大丈夫かとは思いますが、どちらも責任は持てません。
カメラ屋さんで勧められたカードを買ったとしても、カメラ屋さんはたぶん責任を取れないでしょう。

もしなんとか責任が持てるとすれば純正品です。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-PANASONIC-RP-SDUC64GJK-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-64GB-CLASS10/pd/100000001002169595/
でも高いですよね。
よってあとはどこまでリスクを負えるかです。

それと、もしものためにバックアップはこまめに取ることと、何かしら変な兆候があったら、そのカードの使用を中止することが肝要です。

書込番号:20430664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/11/28 11:10(1年以上前)

>holorinさん
SDXCのサンディスクのエクストリームプロの128GBを通販で買ってみようと思いますー🎵

holorinさんてきに 悪くはない商品ですか?✨

書込番号:20434990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2016/11/28 23:19(1年以上前)

サンディスクはトップに属するメーカーであり、個人的には悪くないというか、とくに問題ないとは思います。

書込番号:20436810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング