『PowershotSX720と迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『PowershotSX720と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PowershotSX720と迷っています。

2017/02/08 13:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:29件

こちらの商品とPowershot SX720を迷っています。

ミラーレスを持っているので、高倍率の光学ズームのきくコンデジをさがしています。使用は、主に旅行時とスポーツ観戦時での利用です。

タッチパネルや後からピントを変えられる機能に惹かれてLUMIXのほうにほぼほぼ心が決まっていたのですが、実際店頭で使ってみると、ピントを変えられる機能を使うと、撮影時の画面がコマ送りみたいにしか動かず、なんか使いづらいのかなぁと思ってしまいました。
でも、ミラーレスのときもタッチパネルでピントを合わせられる機能に結構頼っていたので、タッチパネルでない商品は好きなところにピントを合わせられるかというところが心配です…。
また、機能としてはいろんな撮影機能があるカメラがいいかなぁと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20640484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/08 13:29(1年以上前)

>Saitoooooooさん
フォーカスセレクト含め色んな機能をってことなら、TZ85でいいんじゃないですかね。
4Kフォト関連は重たく感じるかもでしょうが、慣れはあると思います。
少なくとも、タッチパネル含めそのへんはSX720では全くできないことですし。
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/

あ、この質問自体がマルチポストになってますよ。
どちらか削除依頼しないとです。

書込番号:20640522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/02/08 14:24(1年以上前)

TZ85の方がスポーツ向きです。
SX720は連写中画面真っ暗でどこ撮ってるのか判らなくなりますよ。
まぁ、スポーツの種類によってはそれでも問題ないですけどね。

操作性もTZ85の方がボタン数やタッチショートカット、コントロールリングの存在で雲泥の差です。

フォーカスセレクトはコマ送りみたいになるのは仕様です。
基本的に止まっている花とかアクセサリーとか撮って、あとからピント位置を変える機能です。
これでスポーツを撮ろうとは思わないでください(^^)

書込番号:20640615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/02/08 17:45(1年以上前)

パナソニックのミラーレスだとバッテリーを共用出来る機種があった様な気がします
該当機種なら特におすすめします♪

書込番号:20640934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング