『Canonと迷ってます!』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『Canonと迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canonと迷ってます!

2018/03/02 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:8件

今LUMIXの一眼デジ(GF6)を持っているのですが、ちょこっと出先に持っていくには大きすぎて、子供の荷物などがあり大きいカバンを持つのが大変でカバンに簡単にはいるコンパクトデジの購入を考えています!
もともとLUMIXのtz85を購入する予定でしたが、一様店員さんにtz85以外に価格もそんな変わらずでおススメありますか?と聞いたらCanonのpower shot sx720を紹介してくださいました!望遠?の倍率が違うのと(30と40?)ファインダーがあるかないかの違いであとは好みだと言われました。
使い道としては子供の写真とったり、風景とったり、(自撮りではなく)人の顔(目元だけ)とったりするつもりです。
もともとGF6を使ってたのもあるせいか、LUMIXのコンデジの方が使いやすく感じたり、彩度の高い写真が好きでLUMIXのモード選択をして彩度を高く撮れる機能がすきって言うのもあるのですが・・・・・
sx720との違いorオススメの点orみなさんでしたらどーしますか?意見頂けると嬉しいです!

書込番号:21643387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/03/02 16:30(1年以上前)

>ゆーあんみーさん
TZ85で良いと思います。

GF6をお使いなら、操作に迷うこともないはずですし、
望遠も多用するのでしたら、ファインダーがあったほうが
お子さんを追いかけやすいです。

あと、GF6には無い機能として4Kフォトが面白いです。
動画感覚で流し撮りして、お好きな場面を写真として
保存できる機能です。

それから、GF6とTZ85はバッテリー(DMW-BLG10)が
同じなので共用できますし、充電器も1個ですみます。
これって、ポイント高くないですか(笑

どうでも良いことですが、娘がGF6を使ってます。

書込番号:21643435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/03/02 16:44(1年以上前)

>ゆーあんみーさん
もう一つ。TZ85はUSB充電に対応しています。
コンセントがない出先でも、モバイルバッテリーで充電できますよ。

書込番号:21643457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/02 16:49(1年以上前)

これほどの望遠が必要でしょうか?
デジイチから王道のコンデジ画質にして耐えられるでしょうか?後悔すると思います。
ちょっと、高いですが撮像素子が1インチのLUMIX DMC-TX1 を推奨します。
望遠が不要なら、PowerShot G7 X Mark II を推奨します。

書込番号:21643466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/02 16:51(1年以上前)

>ゆーあんみーさん
うわ、これ(二重投稿・マルチポスト)ダメです。
どっちか削除依頼してください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_J0000018429
似たような額の2機種ですが簡単に言うと
画質はほぼ変わらずのコンパクト超望遠機種です。

TZ85は
・RAW撮りできる
・ファインダーある
・タッチパネル
・動画が4KでAVCHD対応
なあたりが売りで
SX720の方はそういうものがない分望遠が960mmまであるかんじで
超望遠撮影を手軽にしたいなら、というかんじです。

GF6のレンズをどんなものを使っていたか次第ですが、
望遠キットレンズは100mmとか150mmまで
(換算200mmとか300mmまで)なので
それしか使ってなかったのだとしたらどちらも望遠は十分あります。

注意点としては、GF6よりセンサーサイズがかなり小さくなりますから、
これまで暗いところ(夜など)・暗めのところ(室内など)でも
ある程度うまく撮れていたものがブレブレに写るようになるか
ザラザラの画質になるかにはなります。
もしこの点が妥協できないなら、
1型以上のセンサー機種を選んだほうがよいかと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
GF6と同じセンサーサイズでキットレンズより性能がいいのはLX100です。
ある程度の望遠もほしいのならTX1/TX2がオススメです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_J0000013731_K0001032986
望遠が大していらないなら、70-100mm程度の他もありますが
とにかくコンパクトさとコスパ重視ならG9Xシリーズがよいかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_J0000024111

書込番号:21643473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/03/02 18:08(1年以上前)

別機種

TX1

>ゆーあんみーさん
GF6のサブ機なので、価格的にTZ85で良いと思いますが、
予算があるならガラスの目さんがお勧めのTX1も良いです。

私もミラーレス一眼のサブ機としてTZ85を使ってましたが、
画質が納得いかずTX1に買い替えてます。

TZ85を使ってて、30倍ズームはほとんど使いませんでした。
TX1の10倍ズームで十分すぎるくらいです。

ちなみに、TX1もGF6と同じバッテリーですね。

書込番号:21643616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/02 21:10(1年以上前)

>パクシのりたさん
削除したかったのですがやり方がわからずでしたが、、、教えてくださりありがとうございました!
削除依頼しました!

望遠はそんな重視していなく、コンパクトさとコスパでtz85ぐらいの値段なら手が出しやすいな〜と思ってました!
丁寧にありがとうございました!!

書込番号:21644073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/02 21:13(1年以上前)

>ガラスの目さん
そんなに画質落ちるのでしょうか??
多分携帯に送って画像を利用することが多いと思うのですが・・・・・GF6ほどはなくてもiPhoneよりかは画質いいですかね?

書込番号:21644080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/02 21:49(1年以上前)

機種不明

同等の性能と思われるFZ85で撮影した等倍写真です。
細かい部分が解像せずに判らなくなっています。
iPhoneよりかは画質いいとは、とても言えません。

書込番号:21644186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/03 06:14(1年以上前)

ゆーあんみーさん
それゃったら、パナソニックかな。

書込番号:21644863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/03 06:15(1年以上前)

ゆーあんみーさん

書込番号:21644867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/03 08:24(1年以上前)

ファインダーと超望遠あると、スタビ付き望遠鏡として使えて、楽しさ倍増します。
旅先や、学校行事で役に立ちます。もちろん写真も撮れますし。

安くなっているTZ85お勧めします!!

写真の出来は画質よりもチャンスとフレーミングが重要。画質云々は気にしなくてもいいです!! (個人の見解です^^; )

書込番号:21645019

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/03/06 00:07(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます!
バッテリー共有できるの嬉しいです!(笑)
tz85にしようと思います!

書込番号:21653096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/06 00:08(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
ありがとうございます!
フレーミング大事なのわかります!(笑)
tz85にしようと思います!

書込番号:21653098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング